美容・健康 アパレル・ファッション

髪と生きる等身大の女性のショートドラマ yamaさん新曲「世界は美しいはずなんだ」と 「Essential THE BEAUTY」のスペシャルコラボWEBムービー 2021年8月25日(水)より公開

花王株式会社(花王MKニュース)
 花王株式会社の新ヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティー)」は、2021年8月25日(水)20時より、yamaさんの新曲「世界は美しいはずなんだ」とコラボレーションした スペシャルWEBムービーをYouTube花王公式アカウントから公開いたします。








 Z世代を中心に大人気のミュージシャン、yamaさん新曲「世界は美しいはずなんだ」は、yamaさんの透き通る声にのせて、一歩踏み出せるような前向きな気持ちが表現されており、新たなビューティーの幕開けにふさわしい疾走感あふれる楽曲になっています。スペシャルWEBムービーの公開と同日に放映される「Essential THE BEAUTY」の新CMでも起用させていただいています。楽曲リリースに先駆け、WEBムービーでは新曲をお楽しみいただけるものになっており、今「世界は美しいはずなんだ」をしっかり聞けるのはこのWEBムービーだけ!

 WEBムービーは、「TOUCH THE BEAUTY~触れるたび、自分を好きになる~」という「Essential THE BEAUTY」のブランドメッセージのもと、誰もが自分の髪に自信を持ち、もっと自分の可能性にチャレンジしたくなるような世の中になってほしいという想いから制作しました。

 等身大の女性が悩みながらも、髪とともに前向きな気持ちになっていく様子をドラマ仕立てで表現。
楽曲に合わせて気持ちの変化が髪の上のアニメーションに重なっていきます。はじめは仕事の悩みで沈んだ気持ちが髪にも表れていきます。しかし、ふと仕事帰りに見た親子の髪のふれあいから、髪とともに心機一転してみることに。しっかりと髪をいたわると、気持ちもリセットされ、再び前を向く女性の髪には輝くハートが浮かび上がります。 「Essential THE BEAUTY」のブランドの想いをyamaさんの新曲にのせたスペシャルコラボレーションムービーになっています。





【yamaさん コメント】
「世界は美しいはずなんだ」という曲はACIDMANの大木さんに書き下ろしてもらいました。
急速に変化する不安定な時代。たくさんの不安を抱えながらも直接訴え掛けるような曲で自分もその切実さと懸命さが伝わるように歌いました。たくさんの方に聞いてもらえたら嬉しいです。


■yamaさん プロフィール

SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガー。
2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。
2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。
現在の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。


商品概要



Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容シリーズ

髪表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」へと導く美髪処方を採用。
髪の内部とキューティクルをWで補修するとともに、髪1本1本の毛流れを乱れなく整いやすい状態に。
美しい髪の必須成分「18-MEA」※配合。
※ラノリン脂肪酸(毛髪保護剤)

●シリーズ共通:透明感あふれるフローラルリュクスの香り。
●仕上がりの好みにあわせ、2種類のラインアップ。
「モイストリペア」 :ゴワつかず、毎朝しっとりまとまる
「エアリーリペア」:からまらず、毎朝かろやかにまとまる

■2021年8月28日 全国発売 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)