美容・健康

美容にかかわるすべての方必見!サロン運営に最適なLINE公式アカウント拡張自動化ツール「DMMチャットブースト」の提供開始!

株式会社ワールドプレミア
あなたに代わって新規顧客をロイヤルカスタマーに!「DMMチャットブースト」は、リピート率の向上によって店舗の集客構造を最適化させられる自動化ツールです。

株式会社ワールドプレミア(本社:東京都中央区、代表取締役:岡部 大樹、以下 ワールドプレミア)は、DMM グループである株式会社ハッシャダイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久世 大亮)と販売取次店契約を締結いたしました。2021年8月26日(木)より、LINE公式アカウントの連携で販促や予約などの顧客対応を完全自動化、1人1人に最高のカスタマーエクスペリエンスを提供できる「DMMチャットブースト」の販売を開始いたします。



サービス紹介動画






美容サロンの顧客対応のDX化の必要性


 コロナ禍でDXの普及によりオンライン上での交流も生活の中に浸透し、人とコミュニケーションのスタイルは変化しても、自分を表現し自己投資できる美容サロンは斬っても切り離せない存在です。日々アップデートされる情報がより豊かであるほど人々の美容の知識も向上し、提供するメニューの幅を広げる必要がでてきます。よりきめ細やかな施術やニーズに対応するためには時間と人手が足りないなど、流行が常に生まれ刻々と変化する美容業界にとってサロンに携わる方には課題が増えていきます。

 また、新規顧客が増えることで情報管理まで手が回らない、お客様のニーズに迅速に対応したいのにできないという負のループが起こり悩みを抱えているサロン様が多い現状があります。自分らしさを追求するZ世代では女性だけでなく男性の71%以上が外見に関心をもち、若さを維持したいので美容投資をしています。定期的に通うことやアフターケアが必要な施術が大半を占める美容は、LINE自動化運用を効率化させマーケティング活用をすることで幅広い世代の新規顧客獲得やリピート率を向上させることができます。




こんなことで悩んでいませんか


● 1人や少人数のスタッフのみで施術中に電話対応ができない...
● リピート率が上がらない...
● 顧客対応が忙しくてできない...
● アフターフォローがうまくいかない...
● 予約がスムーズに行えず、ダブルブッキング...
● 顧客登録が面倒、管理ができない...
● ショップカード作成やクーポン発行が面倒…




美容サロン × LINE公式アカウント自動化のメリット

 LINEの国内月間アクティブユーザーは8,600万人を超え、日本の人口の68%以上が、LINEでのコミュニケーションが日常生活の一部になっています。また、メールマガジンよりも開封率の高いLINEを上手く活用することにより、あなたのサロンを身近に感じてもらうことができます。





DMMチャットブーストの主な機能

1.お問い合わせ対応や予約がスムーズに



 サロンの運営形態はさまざまで、1人で運営していたり、少人数スタッフ体制など、環境によって施術中に電話対応ができないなど、顧客対応での悩みは尽きません。「DMMチャットブースト」では、よくあるお問い合わせについては、自動応答のコンシェルジュが24時間お客様に対応します。新規顧客獲得機会の損失を防ぐとともに、施術に専念することで業務品質の向上や技術力のアップ、さらにはスタッフ育成などといった部分に時間を有効的に活用することができます。


2.顧客管理がカンタン!



LINEを活用すれば、手入力は原則不要。お客様が回答した内容がそのまま管理画面へ自動反映されるので顧客情報の管理がとても簡単です。また、施術メニューや性別など、お客さまのセグメントに合わせてメッセージ配信が可能なため、お客様に沿ったアプローチが可能になります。


3.自動販促機能



事前に設定したシナリオをもとに、初回の来店日や購入日から次の来店促進などのお知らせを自動で配信します。チャットブーストが、あなたの代わりに一人一人のお客様へ販促・マーケティングをしてくれます。もう紙でのクーポンやチラシを作成する必要はありません。


4.安心のサポート体制で導入後も安心!



チャットと電話による万全なサポート体制を整えています。また、導入前には導入研修、運用開始後の不安やトラブルも、その都度カスタマーセンターとコミュニケーションを取りながら進められるので安心です。



導入までの流れ







ご利用料金



通常20万円の初期費用が無料になるキャンペーン実施中です!



DMMチャットブースト とは

https://chatboost.dmm.com/ourservice

チャットブーストは、LINE公式アカウントの機能を拡張させた、誰でも・簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。

LINE公式アカウントの運用でもう悩まない。

チャットブーストはあなたのサービスの顧客対応を加速させ、確実に効果を発揮するマーケティングツールに進化させます。

機能を自由にカスタマイズでき、複雑な設定にも対応。
自動化されたLINE公式アカウントによって人件費を抑えながら、顧客満足度や売り上げアップが期待できます。

*お問い合わせの際は必ず、キャンペーンコード【ワールドプレミア】とご入力ください。



会社概要

会社名:株式会社ワールドプレミア
所在地:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル10F
代表者:代表取締役 岡部 大樹
設 立 :2019年4月
URL : https://worldpremiere.co.jp



チャットブーストのお申し込み、本件へのお問い合わせ

株式会社ワールドプレミア 担当:島田
Eメール ▶︎ info@worldpremiere.co.jp
問合せフォーム ▶︎ https://worldpremiere.co.jp/contact/

*お問い合わせの際は必ず、キャンペーンコード【ワールドプレミア】とご入力ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)