医療・医薬・福祉 その他

フード産業のDXを推進するスパイスコード、飲食業界向けの新型コロナワクチン合同職域接種の実施を完了

スパイスコード

フード産業のDXを推進するスパイスコード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中河 宏文)は、日本居酒屋協会と実施した飲食業界向けの新型コロナワクチン合同職域接種を8月17日に無事完了したことをお知らせいたします。
期間中、飲食業界の従業員や家族などを対象に、約4800人に接種を行いました。今回の職域接種にあたり、ご協力いただいた政府、医療従事者の方々などの関係者に心より御礼申し上げます。今後も当社では、新型コロナウイルスの感染防止に努めるとともに、飲食業界の復興を推進してまいります。


また、本職域接種実施に関しまして、会場運営には株式会社小泉(本社:東京都江戸川区、代表取締役: 小泉 瑞枝、久保 行司)にご助力頂き、スムーズな会場運営が実現されました。

接種に関して日本居酒屋協会で独自に副反応に関するアンケートを取りました。副反応情報は公益になると思われるため公開致します。
※ 武田/モデルナ社新型コロナワクチン を使用
Q1. 1回目の接種で発熱はありましたか?

37度台の熱が出た. 16.6 %
38度以上の熱が出た 22.2 %
発熱なし. 61.2 %

Q2. 1回目の接種で発熱以外の症状はありましたか?


腕の痛み 64.3 %
倦怠感など. 14.3 %
特になし. 21.4 %

Q3 2回目の接種で発熱はありましたか?


37度台の熱が出た 16.7 %
38度以上の熱が出た. 77.8 %
発熱なし 5.5 %

Q4. 2回目の接種で発熱以外の症状はありましたか?


腕の痛み. 55.0 %
倦怠感など. 45.0 %
特になし. 0 %


【日本居酒屋協会について】
一般社団法人日本居酒屋協会は、2009年11月4日に設立。「居酒屋業界を中心とした飲食業界のネットワーク化」を強め、全国各地の居酒屋、飲食店経営者が、いつでも他の飲食店経営者と情報交換ができるネットワークを構築しています。 また、飲食店を支える食品/飲料メーカーやサポーター企業と共に毎月勉強会や 視察、意見交換会などの事業を行っております。東京のみならず、各地での開催 を行い、全国の飲食店経営者との交流、情報交換の場を提供しています。 理念である「全てはお客様のために」を掲げ、業界の発展や向上に繋がる取組み に積極的に参加し活動をしております。
一般社団法人日本居酒屋協会:https://nihonizakaya.org/

【CAPSグループについて】
CAPSグループは、キャップスクリニックを運営する医療法人社団ナイズ(東京都渋谷区、理事長:白岡亮平)とプライマリケアクリニックのDX支援を行うCAPS株式会社(東京都港区、代表取締役社長:鶴谷武親、以下「CAPS」)から成ります。これまでに年間11万件以上のワクチン接種実績や、大企業向けのワクチン接種の運営実績を有しています。また、コロナ禍においては、昨年1年間で1万回以上のオンライン診療を実施し、高齢者向けの新型コロナワクチン接種の際に急遽のキャンセル等で出た破棄リスクのあるワクチンをキャンセル待ちの人に回す取り組み「もったいないバンク」をいち早く発表し、より多くの皆様にワクチンを供給できるよう取り組んでまいりました。

CAPS株式会社:https://caps365.jp/
医療法人社団ナイズ:https://www.mnys.jp/

【株式会社 小泉について】
1971年以来、什器備品運搬とレンタルを中心にビジネスを展開してまいりました。 現在は関連事業として修理、清掃、製作、そして販売も行っています。
豊富な経験に裏打ちされたサービスを提供することで、お客様からの信頼をいただいております。
幅広いネットワークで大規模展示会、町会の催事、そして小規模グループのイベントで必要となる商品をお客様の要望にあわせて何でも揃えることが可能です。社員一人ひとりがお客様の求める新しい企画にも素早く対応できる真の「優れた人材」をも提供し続ける企業でありたいと考えています。
株式会社小泉: https://koizumilease.com/

【スパイスコード株式会社について】
スパイスコードは、「フード産業を持続可能な仕組みへアップデートする」をビジョンに掲げ、飲食店オリジナルメニューの仕込や加工をネットで簡単・スピーディーに頼めるセントラルキッチンサービス「ロカルメ・オーダー」を提供しています。フード産業でこれまで障壁が高かった調理部分を、セントラルキッチンや食品工場をオンラインでネットワーク化することで、仕込み調理のアウトソース化やEコマース商品の製造といったサービスを小ロット、高品質に提供する事ができます。ロカルメ・オーダーを使用することによって、シェフは毎朝の仕込み調理やクリエイティビティの低い業務から解放され、より生産性の高い業務に集中する事が出来ます。
スパイスコード株式会社:https://spicescode.co.jp/

<企業情報>
社名:スパイスコード株式会社
代表取締役:中河 宏文
所在地:東京都中央区銀座6丁目13番16号銀座Wallビル UCF5階
設立:2019年8月15日
事業内容:加工食品等の製造・販売事業
URL:https://spicescode.co.jp/
<取材・サービスに関するお問い合わせ>
Mail:support@spicescode.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)