美容・健康 その他

人気ヨガスタジオIGNITE YOGAがSDGsプロジェクト始動!第一弾はインドのコロナ支援のチャリティーイベントを開催

株式会社IGNITE
感染拡大が止まらないインドにgive INDIAを通じて全額寄付いたしました

株式会社IGNITE(株式会社IGNITE(本社:東京都渋谷区神宮前5-16-13 Six Harajuku Terrace 2F 代表取締役:エドワーズ寿里)が運営、主宰するIGNITE YOGA STUDIOは、SDGsの考え方に基づきチャリティーイベントなどを開催するプロジェクトを始動しました。第一弾として、コロナウィルスの感染拡大が収まらないインドへの支援を目的に、2021年7月に1ヶ月自分の決めた距離を毎日走る、ランニングチャレンジ「イグランチャレンジ」と、2021年4月に立ち上げたIGNITEの学びのコミュニティ「Study with IGNITE」のコンテンツとしてエドワーズ壽里がインド留学時代の活動をシェアするワークショップを開催。集まった収益金は全額、give INDIAを通してインドで不足している、治療に必要な人工呼吸器の確保を目的とした基金に寄付を行いました。



 IGNITE YOGA(イグナイトヨガ)はエドワーズ壽里が2017年より主宰するヨガプログラムです。ヨガをより効率よく現代的にしながら、ヨガだからこそ得ることができる心と体への効果や、マインドフルで充実したライフスタイルを大切にしています。東京・原宿にスタジオを構える他、オンラインスタジオも運営。コロナ禍においてもインスタグラムでハワイよりヨガのライブ配信も行うなど、エドワーズ壽里のライフスタイルとともに多くの方に支持されています。

 IGNITE YOGA STUDIOでは、グローバルに活躍するエドワーズ壽里の知見を活かし、SDGsに基づいた活動の一環として、ヨガの枠を越えた様々なジャンルのイベント開催に力を入れております。SDGsは国の枠を超えて社会面、経済面、そして環境問題など、全世界が直面している課題を網羅的に示し、これらの問題を統合的に解決しながら持続可能な未来を築くことを目的としています。これらの活動は各国政府だけでの取り組みだけではなく、一人ひとりの小さな行動が積み重なることで、達成への鍵とされています。IGNITE YOGAを通じて、SDGsを「自分ごと」と捉え、日々の生活に取り入れることで、自分にも社会にも良いエネルギーを循環させて欲しいという想いよりプロジェクトを発足しました。

 第一弾として、コロナウィルスの感染拡大が広がり続けているインドへの医療支援を目的に、医療インフラの整備や人工呼吸器の確保のためのチャリティーイベントとして、ランニングイベントとワークショップを開催。総額で30万円が集まり、支援機関「give INDIA」に全額寄付いたしました。インドはエドワーズ壽里が大学時代に留学し、平和学の学びを深めるためのフィールドワークをはじめとする、社会貢献活動へのきっかけとなった国ということ、そしてヨガはインドと深いつながりがあることから、今回の支援先として決定いたしました。寄付金はGive INDIAが提携している医療機関やコロナのケアセンターを通して人工呼吸器などの医療機器や、救命設備など医療インフラの整備のために使用されます。

 IGNITE YOGAは、今後もSDGsに基づいた活動を企画し、持続可能な未来の実現に向け、参加者一人一人の個の力を、コミュニティを通して広げていきたいと考えております。ヨガやランニングなど、体を動かすことはもちろん、Study with IGNITEを通じた新しい知識を学ぶ場所を提供することで、知識を深めることで広がる、未来へのアクションへの選択肢の提案をして参ります。

■チャリティーイベントについて
1. 「イグランチャレンジ」


2021年7月に開催したランニングイベント。
”Share Your Hearts”をテーマに掲げ、1ヶ月自分の決めた距離を毎日走り、その様子をInstagramでシェア。1人では毎日続けることが難しいことも、コミュニティの仲間が走っていることをパワーに変えることができると、昨年の開催より多くの人から支持を集めており、100名程度の方の参加。

2.「Study with IGNITE – Share Your Heart」


4月より発足したIGNITEの学びのコミュニティ「Study with IGNITE」を通して、エドワーズ壽里が大学時代インドに留学していた経験をありのままにシェアする学びのイベント。
社会貢献活動を始めるきっかけとなったインドでの出会いなどを紹介。

■give INDIAについて
give INDIAは2020年4月に設立され、インドのコロナ感染の第1波より継続的な活動を行う団体です。本団体に集められた資金は酸素を供給するための医療機器や人工呼吸器など、救命設備の提供を行い、医療インフラをサポートするために使用されています。またコロナで家族を失った家庭への救済をはじめ、食事のサポートや女性へのサポートを包括的に行っております。
公式ホームページ:https://covid.giveindia.org/

■エドワーズ壽里について


東京都出身。大学時代を過ごしたカリフォルニアでヨガに出会う。その後拠点をハワイに移し、ヨガインストラクターとしての道を歩みはじめる。形にとらわれないスタイルが支持され、ハワイを代表するインストラクターとして数々のイベントに出演。当時からアンバサダーを務めていたルルレモンの日本法人立ち上げを任され2015年に日本に帰国。ルルレモンの「達人」兼ブランドマネージャーとして、イベントの企画やブランディグ戦略などに携わり、日本での認知度アップに貢献した。また帰国直後から日本でもトップインストラクターとして数々のイベントやメディアに出演。2018年、ルルレモンから独立したと同時に、アジア初のルルレモン「カントリーアンバサダー」に抜擢された翌年、東京・原宿にIGNITE YOGA STUDIOをオープン。独自のメソッドで展開されるモダンスタイルなヨガスタジオは、年齢や性別問わず、多くの人から支持され、人気を博す。 2020年にコロナ禍で実施したクラウドファンディングでは1800名以上から支援され、オンラインスタジオを立ち上げる。スタジオ外でも、Four Seasons Otemachiや、Shangri La Hotelなどでレッスンを展開中。また2021年、オリジナルアルバム「IGNITE -A Journey into your soul」をリリース。様々な分野で活動の場を広げている。ヨガだけでなく、サーフィン、トライアスロン、スノーボードなど、アクティブな趣味を持ち、フルマラソンはサブ4を達成。鉄人レースと言われる長距離トライアスロン、アイアンマンレースでは12時間15分で完走した経験もある。

◇ IGNITE YOGA 公式ホームページ:https://www.igniteyoga.jp/
◇ Juri Ko Edwards インスタグラム:https://www.instagram.com/jurikooo/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)