教育・資格・人材 美容・健康

【通信教育講座・資格の「SARAスクールジャパン」】スタイルに憧れる女性芸能人トップ10★

SARAスクールジャパン
憧れのスタイル・美容と健康のために実践していることを調査しました

株式会社新生技術開発研究所(本社所在地:福岡県福岡市、代表取締役:石丸 大輔)は、スタイルと運動に関する調査を実施しました。


最近運動していますか?
肌を露出する機会が多い夏、運動不足で体形に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。
コロナ禍で今まで行っていたジムに行きづらくなった方もいるかと思います。
一方、某カフェチェーンでもプロテインフードが販売されたり、コンビニなどでも女性向けのタンパク質関連商品を多く見かけたりするようになりました。
体を鍛える目的だけではなく、ダイエットや健康のために筋トレをする女性も増えているようです。
体型が全く変わらずにきれいなスタイルを維持している芸能人にはみなさん憧れますよね。
では、多くの人がスタイルがいいと考えている憧れの女性芸能人は一体誰なのでしょうか。
通信教育講座・資格の『SARAスクールジャパン』(https://www.saraschool.net/を運営する株式会社新生技術開発研究所は、筋トレやダイエットに関心がある20代~50代の女性を対象に、スタイルと運動に関する調査を実施しました。


スタイルがいいと思う女性芸能人トップ10★



第1位:菜々緒
第2位:米倉涼子
第3位:北川景子

    冨永愛
第5位:中村アン
第6位:榮倉奈々
第7位:田中みな実
第8位:長澤まさみ
第9位:深田恭子
第10位:杏

20代~50代までの女性たちから年齢問わず圧倒的な票を集めたのは菜々緒さん!
9頭身とも10等身ともいわれ、美脚・小顔でも有名ですよね。
菜々緒ポーズも話題となりましたが、実はダイエットはしたことがないそう。
筋トレや整体などに加え、食事・睡眠をしっかりとることで美を維持しているといいます。


どんな体型に憧れる?



半数以上の女性が理想として挙げたのは、“適度な筋肉がついていて健康的”な体型でした。
生まれ持った足の長さや顔の大きさは変えることが難しいかもしれませんが、適度な筋肉がついて引き締まった健康的な体は、努力次第で手に入れることができる可能性があるのではないでしょうか。


理想の体型に近づくためにしていることは?



食事の量やメニューに気をつけたり、階段を使う・自転車通勤・一駅分歩くなどの心がけをしているという方が多くいました。
やはり、多くの女性が日頃の生活において美や健康に気を配っているようです。
そんな中、運動の実践として一番多く声が挙がったのが筋トレでした。
ジムや外に行かずとも自宅で気軽に実践できることは、コロナ禍の今では特に重要ポイントかもしれませんね。


どの程度効果を実感できている?



半数以上の女性が、現在実践中の方法である程度の効果を実感できているようです。
・「体重は変わりませんが、お腹周りや二の腕など少し引き締まってきた気がします」30代女性/ヨガ・ピラティス、筋トレ実践中
・「腰のくびれが出てきた」40代女性/ジョギング・ウォーキング実践中
・「以前履けなかったズボンが履けるようになりました」20代女性/筋トレ、ジョギング・ウォーキング実践中
・「わずかに筋肉がついたのが感じられて、家族からもスタイルが良くなったと言われました」40代女性/筋トレ実践中

一方、あまり効果が得られていないという方の理由としては、下記のような意見が挙げられました。
・「目に見える変化がない」30代女性/筋トレ、ジョギング・ウォーキング実践中
・「自分がつけたいところへの筋肉はまだついていない気がする」40代女性/筋トレ、ジム実践中
・「やった時はちょっと効果が出るけど、ついつい三日坊主になってしまう」40代女性/筋トレ、ヨガ・ピラティス実践中

モチベーションの保ち方、効果的な実践、継続の仕方が課題といえそうです。


筋トレを始めたきっかけは?



筋力トレーニングという名前ながら、筋肉をつけるだけでなく、健康やダイエットのために筋トレを実践しているという女性も多いようです。


筋トレをどのくらい継続できている?



始めて数か月という方もいる中、1年以上継続できている女性も約30%!
継続しやすい自分なりの方法を見つけて、長く続けられるのがベストですよね。


筋トレ・ダイエットについてもっと知識を得たい?



個々で実践している方法もあるものの、90%以上の女性が筋トレやダイエットについてより深い知識を得たいと答えています。

■筋トレやダイエットについてもっと知識を得たいと思う理由
・「楽に運動出来て、続けられそうな楽な方法を知りたいから」 30代女性・専業主婦
・「体型を変えたいので、まずは気軽にできる筋トレから始めたい」 30代女性・正社員
・「筋トレはやり方が違うと腰などを痛めてしまうので、正しい知識は必要だと思う」 40代女性・正社員
・「正しい情報を得ることで、効果が高まると思うから」 30代女性・正社員
・「もっと効率よくトレーニングしたいから」 20代女性・正社員


【おうち時間で】美容・健康について学んでセルフトレーニングをしよう!



『SARAスクールジャパン』(https://www.saraschool.net/は、在宅で学習・資格取得が可能な通信講座です。初心者でも最短2か月で人気資格を取得することができます。筋トレ・ダイエットなど美容・健康に関する知識・資格を取得して、実践に活かしませんか?

SARAとは、“高貴な女性”という意味があります。女性の「活躍したい」「自分を変えたい」「綺麗になりたい」「キャリアアップしたい」「自立したい」の声をかなえる、充実した人生を送るための趣味講座、なりたい自分になる講座、副業やお小遣い稼ぎに役立つ講座・・・140以上の人気講座を揃えています。SARAスクールの通信講座で“資格美人への第一歩”、女性が自分らしく元気で輝けるきっかけづくりのお役に立てればと考えております。

◆◇◆SARAの通信教育が選ばれる4つの理由◆◇◆
・誰でも気軽に始められる
何も知らない初心者の方でも基礎から資格取得までバッチリ学べる!
SARAの教材・カリキュラムは全国各地、年齢問わず誰でも安心して学習ができるように制作されています。
・1日30分の勉強でOK!
勉強する時間がなかなか取れないアナタも安心!1日たったの30分の学習で大丈夫♪
自分のペースで学べるから、早く学習することもゆっくり学習することも可能です。
・2種類の資格が短期間で取れる!
すぐに資格が欲しい人も必見♪
早めのペースで学習すると、最短2か月で資格取得まで進めることが出来ます!
・無料で何度でも質問が出来る!
受講期間中は丁寧な講師による添削・質問回答が受けられます。
しかも質問は何度でも無料!

【美容・健康・ボディケアの資格講座一例】


整体 https://www.saraschool.net/biyo/seitai/
リンパケア https://www.saraschool.net/biyo/lymphcare/
ヨガ https://www.saraschool.net/biyo/yoga/
ピラティス https://www.saraschool.net/biyo/pilates/
筋トレ https://www.saraschool.net/biyo/kintore/
タイ古式 https://www.saraschool.net/biyo/thai/
リフレクソロジー https://www.saraschool.net/biyo/reflexology/
つぼ https://www.saraschool.net/biyo/tubo/
姿勢 https://www.saraschool.net/biyo/bishisei/
ウォーキング https://www.saraschool.net/biyo/walking/
ダイエット https://www.saraschool.net/biyo/diet/


調査概要:美容・健康に関する調査
【調査期間】2021年7月21日~ 2021年7月28日
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】293人
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)