流通 美容・健康

豊富な栄養素がたっぷり摂れる!国産雑穀9種をブレンドした『雑穀健美』9月1日新発売 いつものご飯にサッと混ぜるだけ!もちもち食感で美味しく健康に!

キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、国産100%の雑穀9種類を独自ブレンドし、「栄養」「美味しさ」「彩り」にこだわった『雑穀健美』を9月1日(水)に発売いたします。ご飯に混ぜて炊くだけで、食物繊維やたんぱく質などの栄養素をバランスよく摂ることができる『雑穀健美』が、“家族の健康”と“きれいなカラダづくり”をサポートします。






発売背景

コロナ禍で健康意識が高まり、コンビニや定食屋・お弁当などの身近なところでも雑穀米を目にする機会が多くなりました。実際に、ライフスタイルに関するWEB調査(※1)を実施したところ、約3割の人が週に1回以上日常的に白米以外のお米(雑穀米や玄米)を食べていることがわかりました。
外出自粛により外食の機会が減少し、ご自宅での食事の機会は増えております。そのような中、ご自宅での食事において手軽に美味しく栄養補給することに貢献できればと想い、このたび9種類の雑穀をブレンドし豊富な栄養を摂ることができる『雑穀健美』を発売するに至りました。いつものご飯にさっと混ぜて炊くだけのため、食事の栄養バランスは気になるものの、自炊に手間をかけられないという方にもぴったりです。ぜひおうち時間の食卓を彩っていただければ幸いです。

※1 ライフスタイルに関する調査(30~60代男女6,324名、2020年9月実施、WEBによる自社調査)


商品特長

1)こだわりの穀物をブレンド!白米では摂りにくい豊富な栄養素がたっぷり摂れる!
豊富な栄養素を美味しく、バランスよく摂れるように9種類の穀物を独自にブレンドしました。白米の35倍(※2)の「食物繊維」 を含むもち麦により豊富な「食物繊維」をたっぷり摂ることができ、黄大豆・黒大豆などの豆類により「たんぱく質」も補えます。他にも、「マグネシウム」や「カルシウム」、「ポリフェノール」、「GABA」などの様々な栄養素が含まれる穀物を厳選しています。
※2 もち麦:ベストアメニティ株式会社調べ、白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)準拠



2)9種の穀物はすべて国産100%で安全安心!
毎日家族と食べるものだからこそ、安全・安心で高品質な食品をという想いから、ブレンドした9種類の穀物はすべて純国産100%とこだわっております。

3)美味しさに自信!白米よりも旨味が約1.5倍(※2)!
飽きがこない美味しさを追求しました。もちもち・プチプチとした食感、噛むほどに旨味が口いっぱいに広がる味わいをお楽しみいただけます。
実際に、白米と『雑穀健美』を比較する味分析を実施したところ、『雑穀健美』は旨味が約1.5倍(※2)、味わい深さ(※3)が約2.9倍(※2)になることがわかりました。また、冷凍した場合も、旨味、味わい深さ、食感に大きな差がないという結果が出ており、冷凍しても炊き上がりと同様においしく召し上がっていただけます。
※2 キューサイ調べ ※3 味わい深さは塩味の官能表現です。



4)華やかな彩りで見た目にも楽しい!
ポリフェノールの色が染み出し、ほんのり桜色に炊き上がります。食卓に華やかな彩りを添えることができます。

5)個包装タイプで計量不要!
ご飯にさっと混ぜるだけの手軽さ!計量する手間が省ける便利な個包装タイプです。いつものご飯にさっと混ぜて炊くだけで、手軽にお召し上がりいただけます。



1.研いだお米2合をいつもと同じ水加減にします。
2.本品1袋と大さじ1杯の水を加えます。洗いや浸水は不要です。
3.軽く混ぜて炊飯します。

開発者コメント

自炊することが増え、日々のごはんに頭を悩ませている方や、体調管理を考えたい方におすすめの雑穀米です。雑穀米を食べなれていない方にも、抵抗なく召し上がっていただけるように、栄養バランスや味はもちろん、見た目の彩りにもこだわりました。いつもの炊飯にサッと混ぜるだけで美味しく炊き上がるので、ぜひ毎日の食事に取り入れてみてください。

営業企画室 増田桃子



商品画像






商品概要

【商品名】雑穀健美
【販売開始日】2021年9月1日
【内容量】270g(18g×15袋)
【通常価格】1,890円(税込)
【お問い合わせ電話番号】お客様相談室 0120-327-831
[通話料無料][受付時間]月~金 9:00~18:00(土日祝除く)

○キューサイ公式通販サイト( https://www.kyusai.co.jp/ ) : 9月1日より販売予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)