美容・健康

テレワークや立ち仕事のあと、気になる脚のむくみ対策に! 身体の内側からむくみにアプローチする成分配合の、新発想の機能性表示食品「Airy Leg(エアリーレッグ)」新発売

ピルボックスジャパン株式会社
9月1日(水)より発売開始

この度、ピルボックスジャパン株式会社(代表取締役社長:栖原徹/所在地:東京都港区、以下ピルボックス)では、「Airy Leg」を2021年9 月1日(水)より全国のドラッグストアやバラエティショップ等で発売します。本製品は、ヒハツ由来ピぺリン類が含まれています。1日2粒を気になるときに摂取するだけで、脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが研究レビューで確認されています。機能性表示食品として届出を行い、公表されています。(届出番号:F862)




■気になる夕方の脚のむくみを軽減する、新発想のサプリメント
仕事終わりや、家事の後などに気になってしまう脚のむくみ…毎晩のマッサージやストレッチは時間がかかって面倒臭い…そんな女性のお悩みに応えるべく、身体の内側からむくみにアプローチする成分を採用した、新発想の機能性表示食品が誕生いたしました。
ヒハツ由来ピペリン類が、夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減します。

■2人に1人以上が「脚のむくみ」にお悩みをかかえています
「脚のむくみ」についてお悩みを持っている人は、20台~40代の女性1,139人中、55.7%にものぼります。さらに、「脚のむくみ」について特に気になるタイミングを調査したところ、「長時間座りっぱなし・立ちっぱなしのとき」「帰宅時」が多いことがわかりました。
コロナ禍でテレワークの割合も増加し、通勤や外回り、家での立ち仕事の疲労だけではなく、ますますむくみに悩む女性は増えていくと予測されます。



■Airy Legとは
1. 機能性表示食品だから信頼できる
従来の健康食品とは異なり、その製品の効果や安全性について、科学的な根拠に基づいたデータを検証しており、消費者庁に届出を行っていますので、安心して続けられる信用性の高いものになっています。

2. いつでも持ち運べる安心感
小さなパウチは、外出先や会社など、いつでもバッグやポーチで携帯可能。1日2粒、ランチタイムの新習慣で夕方の脚のむくみ対策へ。

3. 簡単だから継続しやすい
1日たった2粒飲むだけの簡単ケアだから、セルフマッサージやストレッチよりも手軽で続けやすいのが嬉しいポイント。

■ヒハツ由来ピペリン類とは
Airy Legの機能性成分である「ヒハツ」は、東南アジアに植生するコショウ科の植物。スパイスや調味料として、古くから国内外で食されてきた、安心して摂取できる成分です。この「ヒハツ」から抽出した「ヒハツ由来ピペリン類」が体内の血管やリンパ管の働きを調整して、むくみにアプローチするとされています。



■ヒハツ摂取により、6時間後の脚のむくみが緩和しました
脚のむくみは、細胞の外にある水分量の割合の変化によって発生します。血流の滞りにより、血管からしみ出す水分量が増えるなどして細胞外の水分量が増加すれば、むくみが発生するといわれています。そこで、ヒハツ由来ピペリン類の摂取前と摂取6時間後で、脚のむくみを計測する試験を実施。その結果、ヒハツ由来ピペリン類120µgの摂取で、6時間後の脚のむくみが有意に緩和されることがわかりました。


■着圧ソックスブランド『スリムウォーク(R)』※1とのコラボレーション展開※2を実施
「『飲む※3 &はく』でW脚サポート!」を共通テーマに、1日中スッキリ美脚へ導く着圧ソックス・着圧ストッキングブランド「スリムウォーク(R)」※1とコラボレーション。
ドラッグストアを中心に、店頭の共通販促物で、気になる脚のお悩みへの訴求をWで展開いたします。

※1 SLIM WALK(R)およびスリムウォーク(R)はピップ株式会社の登録商標です ※2 ドラッグストアでフットケア用品として一部店舗にてコラボ中 ※3 ヒハツ由来ピぺリン類の効果による

■商品概要
商品名 :Airy Leg(エアリーレッグ)
内容量 :7.5g(250mg×30粒)
本体価格:1,480円(税込)*日本国内価格
届出表示:本品にはヒハツ由来ピペリン類が含まれます。ヒハツ由来ピペリン類は、脚のむくみが気になる健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されています。
販売先 :全国のドラッグストア、バラエティストア*一部お取り扱いのない店舗もございます。自社ECサイト/ 越境ECプラットフォーム
発売日 :2021年9月1日(水)
参考URL:https://www.pillboxjapan.com/productpage/airyleg/

■会社概要
社名:ピルボックスジャパン 株式会社
本社所在地:東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 13F
代表取締役社長:栖原 徹
設立:2002年7月10日
事業内容:自社企画・開発の健康食品、機能性表示食品、化粧品のメーカー事業 / 海外有名ブランドの日本総代理店事業
URL:www.pillboxjapan.com

〈PILLBOX社名の由来〉
社名であるPILLBOXの名前の由来は英語で「くすり箱」を意味します。
「あなたの健康に少し役立ちたい」という理念のもと、安全で、スペックの高い、ユニークなサプリメントの企画・開発をする志がピルボックスの原点です。
「Airy Leg(エアリーレッグ)」を通して、多くの人が毎日を健康で美しくいられるようお手伝いをしたいと思っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)