美容・健康

フランス発、肌目線で選ぶ カスタマイズスキンケア、「エタピュール」上陸!

NAOS JAPAN
年齢やジェンダー、肌の色、ライフスタイルに関わらず、今日の自分の肌に合わせて選ぶスキンケアを選ぶ。 2021年9月1日発売。


NAOS JAPAN株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:グレゴリー・ダンクス)は、ビオデルマ、エステダムに続く3つめのブランドとして、肌目線で選ぶ、カスタマイズスキンケアブランド「エタピュール」を2021年9月1日(水)より発売いたします。

【URL】http://etatpur.jp



エタピュールとは?
フランス語で 「ピュアな在り方」という意味を持つエタピュールという名前には、「最も純粋な形のスキンケアを作りたい」というNAOS社の創立者ジャン=ノエル・トレルの想いが込められています。日本でも長く親しまれている「BIODERMA(ビオデルマ)」と「ESTHEDERM (エステダム)」という皮膚科学研究に基づいた2ブランドの経験を基に、NAOS社の英知をつぎ込み、2011年にフランスでエタピュールが生まれてから10年の時を経て、いよいよ日本に上陸します。自分の肌を理解し、毎日の肌の調子にあわせて自分軸でスキンケアを選び、カスタマイズできることを提案します。



ジャン=ノエル・トレル
NAOS創立者兼社長
(ビオデルマ‐エステダム‐エタピュール)


色とりどりに生きる「あなた」へ
年齢、ジェンダー、肌のタイプや色に関わらず、ライフスタイル、ニーズや願望によってスキンケアを選びたい人、すべての人に向けたブランドです。季節や時間の経過、環境に敏感に反応し、肌はどんどん変化します。エタピュールはその変化に寄りそうように、シンプルなケアでサポートします。ヴィーガン処方(*一部を除く)という記載をしているのも、多様なライフスタイルへの指標となるようにしています。




成分の有用性、純度、安全性にゆるぎない姿勢を持っています。
エタピュールでは、肌目的 やニーズへの確かな実感が持てるよう、肌が本当に必要な成分だけを使用することを重視しています。肌への負担がないことを一番に考え、オーガニックの先を見据えた厳格な成分選択基準を設置。一般的に化粧品に使用されている30,000種類の成分のうち、わずか1%を選び抜いて処方、配合。成分の選択は、最新の論文や科学研究を参考にし、作用機序を熟知した上で厳密に行っています。また、肌にも環境にも負荷をかける防腐剤などの保存料は省き、可能な限り、肌への耐性を考慮した成分を選んでいます。



エコバイオロジーを最も純粋に表した、エタピュール
NAOSのエコバイオロジーを最も純粋に表しているエタピュール。エコバイオロジーとは、肌を環境との相互作用で進化し続ける生態系だと捉え、過度にケアせずに、肌がもともと備え持つ資源と働きを強化すること。肌の本来の機能を正常化し、肌をリスペクトすることに基軸を置いています。この考え方は、オーガニックのその先のより大きな視点に立った、NAOS独自のアプローチです。



2つの補完しあうピュアなスキンケアライン
肌に負担をかけないために、基本スキンケアステップをよりシンプルに。エタピュールでは、補完しあう2つのラインがあります。毎日の「洗う」と「うるおす」を担うピュアスキンケアには肌に直接「作用」するようなアクティブ成分は入っていません。
一方、ピュアアクティブは美肌成分が高い純度に精製され、最適な濃度で入っている美容液。必要な時に必要な分、一滴ずつ使えます。肌の生態系を守り、すこやかな肌を育み、維持していくことをサポートし、肌が必要な時にのみ、ニーズにあった美肌成分をプラスするというユニークなアプローチです。




肌の基盤を整える “ピュアスキンケア”
「洗う」と「うるおす」の基本習慣で肌を健康に保つ、スキンケアライン。肌が「自分のもの」として認識できる成分を配合した生体模倣処方。肌が持つ力を育み、健やかな肌へ導きます。ピュアスキンケアは、99%が生体模倣処方成分で作られています。つまり、肌の中にもともとある成分にとても近く、肌との親和性が高いため、負担をかけない処方です。



高純度美容液“ピュアアクティブ”
ひとつの肌目的にひとつの美肌成分。肌目線で選ぶ美容液ライン。必要な時に必要な分、届けます。
独自浸透技術「インスキン テクノロジー」が、肌の奥まで浸透*し、気になる肌目的に働きかけます。皮膚の角質層の抵抗を一時的に減らし、配合成分の浸透性を高めるように設計。配合成分を肌の中の必要な場所に送り込むのを可能にしています。   
*角質層まで



日本初!ポップアップイベントを期間限定でオープン!
ブランドのローンチを記念して、「@cosme TOKYO」にて期間限定でオープンするポップアップイベントを実施します。エタピュールのすべての製品を手に取ってお試しいただくことができます。イベント会場では製品をご購入いただけるほか、イベント時のみの特典などをご用意しています。是⾮、エタピュールのカスタマイズスキンケアアイテムをお試しください。


<エタピュール ポップアップイベント概要>
開催期間:2021年9月8日(水)~9月14日(火)
開催場所:@cosmeTOKYO 1階イベントスペース
営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は変更になる場合がございます。

■エタピュールブランドサイト:http://www.etatpur.jp/
■Amazon:https://www.amazon.co.jp/s?me=A1ASGA1TXS2JBK&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

SNS
Instagram:@etatpurjapan
twitter : @etatpurjapan


■会社概要
会社名:NAOS JAPAN株式会社
所在地:東京都千代田区神田神保町 2-40-5
代表者:代表取締役 グレゴリー・ダンクス

姉妹ブランド:
ビオデルマ : www.bioderma.jp
エステダム : www.esthederm.co.jp 


【お客様からのお問い合わせ先】
《エタピュール》
メールアドレス:advice_ep@jp.naos.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)