美容・健康

athletia<アスレティア>が紙の使用量削減・環境配慮のため新製品リーフレットを廃止。

株式会社エキップ

株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia<アスレティア>は地球環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランドです。

athletiaはこれまでも販促物の制作においては必量最低限のもののみを用意し、なるべく資源の無駄遣いを減らしていく方針で活動してまいりました。またエシカルな資材選択をこころがけ、FSC認証や再生コットンの採用、脱プラを目標にしております。また、印刷の際には再生産可能な大豆油、亜麻仁油、桐油、ヤシ油、パーム油等植物由来の油、及びそれらを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油である、ベジタブルオイルインキを使用しています。

そしてこの度2021年9月より、紙の使用量削減、そして環境配慮の観点から、新製品リーフレットを廃止することを決定しました。既存の紙リーフレットについては無くなり次第順次終了とし、最終的にはプロダクトカタログ1種のみを継続とし、既存品のご紹介やサンプルお渡しなどの際には、プロダクトカタログを使用していきます。
新製品リーフレットに代わる店頭でのご紹介ツールとしてはタブレット端末を導入。リーフレットに掲載されていた新製品についての詳しい情報は、引き続き店頭のタブレット端末でご覧いただけるようになります。


athletia フリーダイヤル 0120-220-415
オフィシャルサイト:www.athletia-beauty.com
オンラインショップ:onlineshop.athletia-beauty.com
Instagram:@athletiabeauty
#athletia
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)