美容・健康

「脳眠プロジェクト2021」×︎メイクアップアーティストの河北裕介、睡眠で美肌を手に入れるリキッドサプリメント「NOMIN FLOW DROP」を発売

株式会社ブレインスリープ
株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:道端孝助、以下「ブレインスリープ」)は、同社が提唱する、”脳が休まる質の良い睡眠=脳眠”を発信する「脳眠プロジェクト2021」のメンバーである、メイクアップアーティストの河北裕介氏とコラボレーションし、質の良い睡眠を取ることで睡眠時間をスキンケアの時間にし、美肌を手に入れることができる「NOMIN FLOW DROP(ノーミン・フロードロップ)」を日本睡眠の日である9月3日(金)に発売致しました。






コラボレーション背景

睡眠は「疲れを取る」や「眠気を取る」だけではなく、様々な役割を兼ね備えており、記憶、自律神経、ホルモン、そして美容にも深く関係していることがわかってきています。
睡眠には老廃物を効果的に排出する役割があり、起きている時にできない体の修復を行っています。質の良い睡
眠を取ることで健康になり、アンチエイジングも期待でき、美容に効果的だといえます。
その観点から、美容のプロフェッショナルであるヘアメイクアーティストの河北裕介さんと、日々の積み重ねである美容を私たちが毎日行っている睡眠の時間で実現できないか、睡眠時間をスキンケアの時間にすることができないか、を美容のプロフェッショナルであるヘアメイクアーティストの河北裕介さんと一緒に考え、就寝前のルーティンに加えるだけで質の良い睡眠と肌を手に入れられるサプリメントを開発しました


コラボレーション概要

河北裕介×︎NOMIN
睡眠時間をスキンケアタイムに変える、就寝前に飲むリキッドサプリメント。


1. 2種類の乳酸菌3種のリラックスタイムサポート成分配合。
深い眠りと健やかな肌へと導きます。
美肌のためを考えた2種類の乳酸菌を配合。1回分約2gで300億個、ヨーグルト3個分の乳酸菌を摂ることができます。
また、睡眠の質をサポートする「GABA」「グリシン」「テアニン」を配合。
ぐっすり寝ている間に腸を整え、睡眠と美肌をサポートします。

2. ヒアルロン酸、セラミド配合でさらにキレイをサポート。
肌のうるおいを保つ美容成分として有名な「ヒアルロン酸」「セラミド」を配合しています。体の内側からも潤いを。


3. 就寝前のルーティンにティースプーン1杯(約2g)で手軽に摂れます。
手軽に摂取しやすいスポイトタイプ。ティースプーンに入れて、そのまま摂取しても、水やハーブティー、ヨーグルトに混ぜてアレンジしてもOKです。
優しい甘酸っぱさがハーブティーやヨーグルトにもよく合います。

商品名:NOMIN FLOW DROP(ノーミン・フロードロップ)〈リキッドサプリメント〉
価格:6,480円(税込)
内容量:50g
発売日:2021年9月3日(金)
商品ページ:https://www.zzz-land.com/shop/g/gYK001A1/



河北裕介プロフィール



メイクアップアーティスト
数多くの人気女優&タレントのヘアメイクを手掛け、各美容雑誌やTV&ラジオ出演の他、コスメブランドとコラボアイテムの開発、自身もコスメブランドをプロデュースするなど幅広く活躍。


商品開発コメント
以前から、睡眠は美肌を作るにあたってとても重要な要素だと思っていました。長年ヘアメイクアーティストをやらせていただいていますが、綺麗な肌を作り上げるには、ヘアメイクの手前にあるスキンケア、そしてそのベースとなる肌自体の本来の力を導き出し、その上でゆらぎのない、安定した肌にしていくことが大切です。
また、美肌を作り上げる要素として、健康も大切な要素です。質の良い睡眠を摂ることで、寝ている間にもスキンケアができる、そんなアイテムをコラボレーションいたしました。

■脳眠プロジェクトとは

ブレインスリープは世界で一番睡眠時間が短いとされる日本人の睡眠負債を解決するため、さまざまな角度から質の良い睡眠「脳眠」を体感してもらい、それがライフスタイルに根付くことを目標としています。
そんなブレインスリープが提唱する質の良い睡眠【脳眠】を、各ジャンルの第一線で活躍するフロントランナーと共に発信していくプロジェクトです。
正しい睡眠の知識と共に、ファッションや美容など幅広い方向からライフスタイルに取り入れ、YouTubeやInstagramなど様々なツールを活用し、参加メンバー各自の活動に沿ったコラボレーションや企画を通して、質の良い睡眠「脳眠」を啓蒙していきます。

【会社概要】
ブレインスリープは、スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所所長の西野精治と道端孝助によって「最高の睡眠で、最幸の人生を。」をミッションに、2019年に設立されました。主に最先端の睡眠研究を基に作られたオリジナルプロダクトの開発や睡眠に特化した企業への睡眠コンサルティングやITを活用したサービス、医学的根拠がある睡眠情報の発信などを行っています。
Preview Image

【株式会社ブレインスリープ】
設立: 2019年5月
代表取締役: 道端 孝助
所在地: 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
HP:https://brain-sleep.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)