医療・医薬・福祉 暮らし

獣医師団体Team HOPE公式サイトがリニューアルオープン!健康診断に関する情報を充実させ、病気の早期発見・予防につなげます

一般社団法人Team HOPE
10月13日(じゅういさん)はペットの健康診断の日。そして10月一カ月は健康診断キャンペーン実施月間です。元気に見えるペットも目に見えない病気の兆候があるかもしれません。この機会にぜひ健康診断の受診を


 (一社)Team HOPE(チームホープ、代表:太田亟慈 犬山動物総合医療センター代表)は、ペットの健康診断を推進する獣医師団体です。ペットの高齢化が進む中、健康寿命の延伸を目的に予防医療の大切さを啓発しています。
人間であれば体調の変化に自分で気づくことができ、早めに受診することができますが、話すことができないペットはそうはいきません。病気が見つかったときには手遅れ、という場合も残念ながらあります。健康寿命をばすためには、健康な時から定期的に健康診断を受け、小さな変化にいち早く気くことが大切です。
Team HOPEでは、公式サイトをリニューアルいたしました。
当サイトを通じてペットの予防医療についての、健康で長生きできる社会づくりを目指し、情報を発信してります。
オープン日:20219月1日
公式サイトURL:http://teamhope-f.jp/




◆主なコンテンツ
知っておきたい犬・猫の健康診断/動物病院リレー紹介
健康相談室/わんにゃん応援団/ふれあいエクササイズ/病院検索 等

10月一カ月間は健康診断キャンペーン実施月間!
Team HOPEでは、10月13日(じゅういさん)を「ペットの健康診断の日」と制定し、10月の1カ月間、健康診断
キャンペーンを実施しています。元気に見えるペットも、目に見えない病気の兆候があるかもしれません。ペットの成長はとても早く、気がつかないうちに病気が進行している場合も少なくありません。ぜひこの機会に健康診断を受診してください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)