美容・健康

コロナ禍でニーズ急上昇中のフィットネスサービスのリーブルレンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」を9月7日より提供開始

株式会社リーブル
500名超のトレーナーが事前登録

国内9店舗のパーソナルジムを運営する株式会社リーブル(東京都渋谷区、代表取締役CEO 宮崎隆一)は、レンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」https://gymkari.jp/ を9月7日(火)より提供開始することをお知らせします。





この度の新型コロナウイルス感染拡大は、フィットネス業界に大きな打撃を与えました。大手ジムの会員離脱、店舗閉鎖が止まらない状況にあります。

しかしその一方で、リモートワークやステイホームによる運動不足からフィットネスの潜在ニーズは拡大しています。
私達は多人数との接触を避けながら、充実したトレーニングを行える環境づくりを目指し、この度パーソナル空間で運動できるスペースを探すことができる「ジムカリβ版」をリリースします。


■ジムカリとは?
ジムカリとは、パーソナルジムの空き時間をパーソナルトレーニング指導を行いたいトレーナーやトレーニングをしたい人に貸し出すことができるサービスです。

ジムスペースを保有しているジムオーナーなどの法人は、ジムスペースの空き時間を貸し出すことで収益化でき、またユーザー(パーソナルトレナーやプライベート空間でトレーニングをしたい個人)は、プライベート空間で密を避けながら自分だけのトレーニングスペースを確保することができます。


【ジムカリの特徴】
・パワーラックの有無などジムの特徴別に選べる
・一度にまとめて予約可能。キャンセルも簡単
・利用金額に応じたポイントバックで使えば使うほどおトクにジムが使える



個室空間のレンタルジムのニーズは現在増えており、ジムカリの事前検証によると、都内のワンルームパーソナルジムの空き時間を貸し出したところ、月間平均90時間以上の予約が入りました。

ニーズの高さを証明するかのように、事前検証のタイミングで既に500名超のトレーナーに事前登録していただいております。


「ジムカリβ版」のリリースキャンペーン!



また、「ジムカリβ版」のリリースを記念し、新規にご登録いただいた方や事前登録いただいている方を対象にジムカリで利用できるポイントを1,500円分GETできるキャンペーンを実施いたします。以下のURLからご登録いただくか、クーポンコードを入力しご利用ください。

さらに、お友達を紹介していただいた方に、紹介者ご自身とお友達両方に1,500円分のポイントがプラスされるお友達紹介キャンペーンも開催いたします。この機会にたくさんお友達を招待して、「ジムカリβ版」をおトクにご利用ください。

【ポイントGETキャンペーン概要】
■ポイントGET登録URL:https://gymkari.jp/zyzkn
もしくは、招待コード「zyzkn」をジムカリ上で入力ください。

【お友達紹介キャンペーンの開催日時】
開催期間:2021年9月7日~2021年12月31日まで


■「ジムカリβ版」に掲載したいジムオーナーや法人も募集中!
ジムカリは登録完全無料で月額費用も不要。費用をかけずに貸し出したいジムスペースの空き時間を登録し、利用したいトレーナーに貸し出すことで、収益化することが可能です。

さらに、「ジムカリβ版」ではジムの売上に対して発生する成約手数料も完全無料とします。(2022年初旬まで) この機会にぜひ「ジムカリβ版」にご登録ください 。


【ジムカリβ版】
公式サイト:https://gymkari.jp/


【経営メンバープロフィール】


株式会社リーブル
代表取締役CEO 宮崎隆一

2014年に株式会社リーブルを創業し、パーソナルジムMIYAZAKI GYMを直営で9店舗運営。(2021年9月時点)
別途レンタルジムも運営しており、フィットネス業界の課題解決に精通。


株式会社リーブル
同事業責任者 永田篤広

2016年に株式会社OLIVAを創業。フィットネスメディアOLIVAを運営し、月間100万PV超まで成長させた後、売却。FiNC Technologiesでの経営企画を経て2020年、リーブルに参画しジムカリの立ち上げを責任者として全て実行。


【会社概要】
会社名:株式会社リーブル
代表取締役CEO:宮崎隆一
所在地:東京都渋谷区1-1-10-1003
設立:2014年4月
HP:https://libre-fit.co.jp/


【問い合わせ先】
株式会社リーブル ジムカリ広報
メール:contact@gymkari.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)