美容・健康

経済産業省「フェムテック等サポートサービス実証事業間接補助事業者」への採択に伴い、人事・ダイバーシティ担当者向けのオンラインセミナーを実施します。

株式会社ステルラ
日本企業の妊活支援への現状と今後の展望を把握するための人事向けアンケートも実施!

株式会社ステルラ(本社所在地:東京都千代田区)は、この度経済産業省「フェムテック等サポートサービス実証事業間接補助事業者」へ採択されました。従業員の妊活・不妊治療と仕事の両立を支援する企業へのサポートを強化していきます。


「女性活躍」が叫ばれる中、多くの企業で社内制度や福利厚生は男女の垣根を超えより多くの人が働きやすい環境を実現するため推進されています。
しかし、本当の意味で働きやすい社会を実現するにはまだ不十分であることは周知の事実です。

特に妊娠・出産などのライフプランを考えた時に、理想のキャリアプランとライフプランを両立できている方は少ないのではないでしょうか?

アメリカなどの先進国ではすでに妊活・不妊治療・卵子凍結を含めたライフプランと仕事の両立支援は活発に行われています。
しかし、日本のほとんどの企業ではまだここまでの支援内容は行われていないのが現状です。

そこで今回、株式会社ステルラでは「従業員のライフプランと仕事の両立支援」に興味のある企業様・人事の方へ向けて以下のオンラインセミナーを開催いたします。
また同時に、日本企業の妊活支援への現状と今後の展望を把握するためにアンケートを実施いたします。






オンラインセミナー概要


【日程】
2021年9月28日(火)17:30~18:30
@Zoomウェビナー
※お申し込みいただいた方のみに、録画URLを期間限定で配布予定です。

【内容】
ライフプランと仕事の両立支援をご検討中の人事担当者の方へ向けた内容となります。

「妊活をする人は社内でも少ないのでは...?」「プライベートなことなので、どこまで会社として支援すれば良いのかわからない」といった思いを抱える人事の方へ向けて、社内制度として妊活・不妊治療などのライフプランを支援する重要性や社内ニーズの把握方法、社内制度としてどのように施策立案していけば良いのかなど、具体的な支援施策についてお伝えします。

【お申し込みはこちら】
以下のURLからZoomウェビナー事前登録を行ってください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_vn1FRhkvTceXuB1JWYD1uA




アンケートの実施

https://forms.gle/7KEcsyP37UREsSJb9

今回のオンラインセミナー開催に伴い、事前に人事の方へ向けてアンケートを実施いたします。
従業員の妊活・不妊治療への支援について、女性活躍・ダイバーシティ施策について、日本の企業がどのように考えどのような施策を実施しているのか教えてください。

アンケート内容に関しては、9/28(火)のオンラインセミナーにて皆様のご参考となるよう一部公開予定です。(個人情報・企業情報は伏せます。)

オンラインセミナーへのご参加に加え、こちらのアンケートへもぜひご協力をお願いいたします。

【アンケート概要】
「妊活・不妊治療の福利厚生制度に関するアンケート【人事部/ダイバーシティ推進関連事業部向け】」
実施期間:9/7(火)~9/26(日)
対象者:企業の人事部/ダイバーシティ推進関連事業部、その他関連部署の方
URL:https://forms.gle/7KEcsyP37UREsSJb9
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)