美容・健康 教育・資格・人材

受験まであと半年!学習面と健康面のダブルで受験生のコンディションを支えるサプリメント新『シンキングサプリ 受験力』9月6日発売

INHOP株式会社
キリンが開発した2大健康素材「熟成ホップ」&「プラズマ乳酸菌」で、頑張る受験生を応援


キリン発のベンチャーであるINHOP株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:金子裕司)は、9月6日(月)、受験生のコンディションを支えるサプリメント『シンキングサプリ 受験力』を、当社ECサイト(https://inhop.co.jp/)にて、リニューアル発売いたしました。

『受験力』は昨年7月の発売以来、受験生の「思考する時間」をサポートするサプリメントとして、多くの方にご愛用いただいています。今回のリニューアルでは、受験生を持つ親御様のお子様の健康維持への意識がより高まっていることを受け、「熟成ホップ」に加えて「プラズマ乳酸菌」を1,000億個配合。
毎日の飲みやすさも考えた風味に進化させ、約半年後に迫る2022年度入試に挑むすべての受験生を〈学習面〉と〈健康面〉の両方からサポートする商品に生まれ変わりました。


※「熟成ホップ入り」とは、熟成させたホップを水抽出した「熟成ホップエキス」を使用していることを指します。



◆「受験力」リニューアルの背景

INHOP株式会社では、「シンキングサプリ 受験力」のリニューアルにあたって、受験勉強をするお子様を持つ30~50代のママ・パパ1,322名に対して、「受験勉強」に関する調査を実施しました。


今の時期の受験生のママ・パパは、
「受験本番で実力を発揮させてあげられるか!?」という点に強い不安を持っている!


まず、お子様の受験に向けて、親として不安があるかについて質問をしたところ、88.9%の受験生のママ・パパが「受験に対する不安がある」と回答しました。



その不安の内容を具体的に見てみると、受験に向けて「不安がある」と回答した方のうち、実に90.3%が、“子供がこれまで頑張ってきたことが、本番で発揮できるか”ということに大きな不安を抱いていることがわかりました。





受験本番に向けて、合格の決め手になることは、
「子供の健康維持」と「毎日の勉強の質を高めること」が特に重要とママ・パパは考えている!


ここから先、「合格の決め手」につながると考えていることを聞くと、「子供の体調管理・健康維持をいかにできるか(93.9%)」と「毎日の勉強の質をいかに高められるか(93.8%)」いう2つの項目に多く回答が集まり、今の受験生ママ・パパにとって大きな課題となっていることがうかがえます。




この調査結果から、受験本番までの残り時間は誰もが同じ中で、受験生のママ・パパとしては、“いかに集中して勉強に臨める環境をつくるか”ということと、“子供の健康をどう維持するか”ということに、大きな関心があることがわかりました。

●調査実施者:INHOP株式会社
●調査対象:受験勉強をするお子様を持つ30~50代のママ・パパ
●調査実施日:2021年8月27日~9月1日
●調査方法:インターネット調査
●有効回答数:1322名


◆「シンキングサプリ 受験力」リニューアルのポイント

このような今の受験生のママ・パパの気持ちに応えるべく、「シンキングサプリ 受験力」は、古くからハーブとして知られているホップの力を引き出した「熟成ホップ」に加えて、人々の健康維持をサポートする「プラズマ乳酸菌」というキリンホールディングスが開発した2大素材を手軽に摂取できる商品として生まれ変わりました。
受験にのぞむ子供たちのコンディションを、<学習面>と<健康面>の両方からサポートすることで、受験本番を万全な形で迎えたいと願う親御様に嬉しい商品へのリニューアルいたしました。



◆「シンキングサプリ 受験力」定期コースキャンペーン実施中

現在リニューアルを記念した特別キャンペーンとして、都度購入価格6,480円(2袋、30日分目安)が、初回限定で980円から始められるお得な定期コースをご用意しております。

【お得な定期コースへのお申込みはこちら】
https://inhop.shop/products/jukenryoku_light_course_980cp-renewal

受験本番に向けて、お子様の学習時間と、健康維持を両面からサポートする強い味方として、ぜひご活用ください。


◆「シンキングサプリ 受験力」商品詳細

●名称:熟成ホップエキス粉末含有食品
●原材料名:熟成ホップエキス粉末(デキストリン、熟成ホップエキス)(国内製造)、還元麦芽糖水飴、乾燥乳酸菌粉末/結晶セルロース、酵母細胞壁(大豆を含む)、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、グリセリン、ビタミンB6、ビタミンB12
●内容量:14.31g(190.8mg×75粒)
●価格:3,240円(税込)
●発売日:2021年9月6日
●販売場所:INHOPサイト(https://inhop.co.jp/
●商品の問い合わせ:INHOPお客様センター 0120-044-323(9:00~17:00※年末年始を除く)


◆INHOP株式会社について◆

INHOPは、人間のカラダの可能性を拡げてくれるホップを、現代社会を生きる皆さんの生活に役立てるために立ち上げられた、キリンホールディングスと電通グループのジョイントベンチャーです。ホップは、古くから人々の生活を支え続けてきたハーブ。現代のサイエンスを掛け合わせることで、ホップの新たな可能性を拡張し、現代の健康課題に希望を与えていく。これが私たちINHOPの使命です。「HOP for HOPE ホップの力を、みんなの希望に。」INHOPの挑戦にどうぞご期待ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)