暮らし 教育・資格・人材

専門家による育児セミナーをオンラインで受講、相談できるサービス「パパっと育児@セミナー」を本格スタート

株式会社ファーストアセント
アプリからオンラインセミナーの視聴が可能に。ライブ配信では専門家へ質問が出来ます

株式会社ファーストアセント(所在地:東京都中央区、代表取締役:服部伴之、以下「ファーストアセント」)は、子育てアプリ「パパっと育児@赤ちゃん手帳(以下、「パパっと育児」)から、子育てに関するオンラインセミナーの配信を見ることのできるサービス、「パパっと育児@セミナー」を開始しました。ご自宅からでもお気軽に信頼性の高い育児情報を学び、専門家にチャット等を通して相談できるサービスをご提供します。 ◇詳しくはこちら  https://papaikuji.info/seminar


■「パパっと育児@セミナー」概要:
情報が多く取捨選択が難しい現代の育児環境。そこで、パパっと育児の運営事務局の選りすぐりの実績・実務経験の優れた講師陣をお招きし、信頼性の高い情報をお伝えするセミナーを開催しています。

セミナーの内容は睡眠、離乳食、発達、小児一般等子育てに関するテーマの他、お金に関するテーマなど子育て世代が知っておきたいテーマを幅広く取り扱っています。

また、育児の協業化を図るために、パパ・ママで育児の知識を共有するツールとして、さらに祖父母の方々にも育児情報をアップデートしていただくツールとしてもお役立ていただきたいと考え、お1人の登録でパパっと育児のID連携している家族全員がセミナーをお受けいただけるサービスとなっております。




■本リリースの背景:
子育て中のお出かけが大変であるという声、そしてコロナ禍で気軽に医師や保健師等の専門家に直接相談する機会を設けにくい状況を受け、ご自宅からオンラインで専門家と繋がることの出来るサービスを開始しました。
これまで試験的に行ったセミナーでは、累計約3000人の参加があり、需要の高さがうかがえた事から本格スタートに踏み切りました。

■セミナーの講師:
子育てに関する多くの相談実績のある講師、そしてSNSや書籍等で多くの支持を集めている講師など、現代の子育て環境を敏感に察知し、根拠に基づいたアドバイスを提供している講師をお招きしてセミナーを開催しています。幅広い知識を持つ講師陣ですが、最新の情報をお届けするために、それぞれの講師の得意分野をテーマとしてお話いただきます。




■配信方法:
育児で忙しいママ・パパ、家族の情報共有の為に、ライブ配信に加え、見逃し配信、再配信も行っています。
▽ライブ配信
ライブ配信では、お時間の許す限り講師への質問が可能です。
ライブ配信はZoom等を通じて行います。
▽見逃し配信
ライブ配信を見逃してしまった方、途中離脱してしまった方、もう1度見直したい方などのために見逃し配信を行っております。
▽再配信
過去に開催し好評だったセミナーなどをピックアップし、期間限定で再配信しております。

■ご利用方法
本サービスはパパっと育児アプリ内の「相談」タブよりご利用頂けます。
ご利用にはID登録とプレミアム会員登録が必要です。3,000円(税込)で6か月ご利用いただけます。
◇アプリのダウンロードはこちらから https://papaikuji.info/


■アプリケーション仕様
タイトル: パパっと育児@赤ちゃん手帳
カテゴリ: 医療
価格: 無料
言語: 日本語
対応機種: iOS12以降、Androidバージョン7.0以降
サイトURL: http://papaikuji.info/
AppStoreサイト
https://itunes.apple.com/jp/app/papatto-yu-er-chichan-shou/id695577844?mt=8
GooglePlayサイト:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.firstascent.papaikuji

■本件に関するお問い合わせ先
社名: 株式会社ファーストアセント
本社住所: 東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2階
設立: 2012年10月23日
URL: http://first-ascent.jp
E-mail: info@first-ascent.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)