医療・医薬・福祉 アパレル・ファッション

再生医療事業のセルソース、乳がん治療患者さまへの情報提供サービス「Sakura Pass」を開始

セルソース株式会社
~第一弾として体型補整用婦人下着のマルコと提携し、サービス提供開始~

再生医療関連事業のセルソース株式会社は、乳がん治療・乳房再建に関する情報提供サービス「Sakura Pass」を開始いたします。乳がん治療をご希望の方や、乳がん治療後の乳房再建をお考えの方に向け、専用の電話窓口(専門ホットライン)よりセルソース提携医療機関の乳腺外科や形成外科の情報をご提供いたします。 この取り組みの第一弾として、体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社と提携し、同社の約62万人の会員さまを対象としたサービスとして運用を開始いたします。


再生医療関連事業のセルソース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:裙本 理人、以下「セルソース」)は、乳がん治療・乳房再建に関する情報提供サービス「Sakura Pass」を開始いたします。乳がん治療をご希望の方や、乳がん治療後の乳房再建をお考えの方に向け、専用の電話窓口(専門ホットライン)よりセルソース提携医療機関の乳腺外科や形成外科の情報をご提供いたします。

この取り組みの第一弾として、体型補整用婦人下着を販売するマルコ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩本 眞二、以下「マルコ」)と提携し、同社の約62万人の会員さまを対象としたサービスとして運用を開始いたします。

まずは、首都圏におけるマルコ直営サロン22店舗おいて、9月8日より「Sakura Passカード」の配布を開始いたします。カードには専門ホットラインの情報が記載されており、窓口ではセルソースの専門スタッフがマルコ会員さまのお話しをお伺いしながら医療機関をご紹介いたします。

マルコは全国に210店舗以上の直営サロンを展開しており、Sakura Passカード配布の対象店舗は順次拡大する予定です。
Sakura Passカード


Sakura Passサービスイメージ

乳がんは、女性のがんのうちもっとも罹患率の高い病気です。Sakura Passサービスは、再生医療による乳房再建の関連事業に取り組むセルソースが、乳がん治療後の乳房再建を含めた情報へのアクセスの支援を目的として立ち上げました。この度は、創業40年以上にわたり「女性の美と健康の追求」を掲げ、また8年間ピンクリボン運動を支援してきたマルコと理念が一致し、両社の提携にいたりました。

お客さまが、必要な際に素早く適切な医療機関情報へアクセスできる環境を構築するべく、両社一丸となって本サービスの推進を目指してまいります。

以上


セルソース株式会社
再生医療の産業化推進を目的とし、再生医療を提供する医療機関さまへの法規対応サポートと、脂肪由来幹細胞や血液の加工受託を行う再生医療関連事業を展開しています。再生医療等安全性確保法にもとづく特定細胞加工物製造許可施設(施設番号:FA3160006)にて23,000件以上の細胞等加工を受託しており、豊富な実績をもとに医療機関さまに安心してご利用いただけるサービスの提供と、研究・技術開発に努めています。

本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-19-5 渋谷美竹ビル2F
代表者:代表取締役社長CEO 裙本 理人(つまもと まさと)
上場市場:東京証券取引所マザーズ(証券コード 4880)
設立:2015年11月30日
公式サイト:https://www.cellsource.co.jp


マルコ株式会社
日本で初めて体型補整下着の価値を広め、販売しているパイオニアカンパニーです。
マルコでは、3D技術から生まれた下着用人体計測装置(3DBG)などの最新テクノロジーを導入。これらを駆使した科学的かつ多角的な分析により、美しく輝く理想のプロポーションに補整するノウハウを蓄積しています。また、経験豊富なボディスタイリストからのアドバイスで、お客様の体型を理想のプロポーションに導くお手伝いを通じて女性の美と健康に貢献します。

本社所在地:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番30号
代表者:代表取締役社長 岩本 眞二(いわもと しんじ)
親会社:MRKホールディングス株式会社(東証二部)
公式サイト:https://www.maruko.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)