暮らし 自然・環境

コロナ2年目 在宅時間増加で犬猫新規飼育数114%UP 目の周りの赤茶色

トーラス株式会社
細菌感染のリスクも 簡単涙やけケア2種 本日新発売

ペットのしつけやサプリメント、耳洗浄液のシェアNo.1(2020年富士経済調べ)とデンタル用品の品揃えNo1のトーラス株式会社(所在地 神奈川県綾瀬市 代表取締役社長 赤津徳彦)は この度、2021年9月10日(金)よりペットの涙やけトラブルに悩む方に、洗浄と清潔を長く保つことをコンセプトにした誰でも簡単に涙やけケアができる涙やけ洗浄液シリーズ2種を全国で新発売いたします。



 
 現在、コロナ禍により在宅時間が増えたことで19年に比べて20年の犬・猫の新規飼育数が114%・116%増加、室内飼育数が全体の80%を占めるなかで、室内の臭いに関するお悩みを持つ方が増えているという実態があります。一方、臭いは気になるものの全てのケアをトリマーさんや獣医さんに任せる飼い主さんが多いのが現状です。
 

 そこで、トーラス株式会社はおうち時間が増えたことがきっかけで初めて犬、猫を飼育始めた飼育者でも簡単にできる涙やけケア対策商品を作りました。眼周りが濡れた状態が長時間になると菌が繁殖しやすく、細菌感染を起こし、皮膚炎を患ってしまう子もいると言います。涙が出ては拭くを繰り返して、いたちごっこになってしまい眼周りが上手く綺麗にならないとお悩みをお持ちでも簡単に使える涙やけ洗浄液です。 
今回の商品を通して、普段からおうちでケアをしておけば身体に異常があった場合も早期発見が可能になり、清潔が保たれればペットの健康寿命の延命に繋がると思っています。

 大変お忙しいとは存じますが、ワンちゃんネコちゃんの健康を守る為にご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

※1. 出典 「一般社団法人ペットフード協会による令和2年 全国犬猫飼育実態調査(株式会社インテージ調べ)」

新商品概要

涙やけ洗浄液シリーズ







オンラインストア( https://taurus-pet.shop-pro.jp/

ペットショップ・ホームセンター
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)