美容・健康

コロナ禍において6割の人が運動不足を実感 自宅隔離などをネガティブで終わらせないSTAY FIT プログラムを開始 THE PERSONとアンファーが共同開発

stadiums株式会社
2021年9月13日(月)より オンライン無料キャンペーン予約開始!

THE PERSONを運営するstadiums株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大石裕明 以下、「stadiums」)とアンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、コロナ禍における運動不足に歯止めをかけるため、STAYFITプログラムを共同で開発し、2021年9月13日(月)より無料体験キャンペーンを実施いたします。また、stadiumsが運営する全国でジム登録数No,1のジムに特化したシェアリングサービス、THE PERSONにおいて、アンファーが製造販売する植物性プロテイン「ボタニカルライフプロテイン」の取り扱いを開始いたします。







取り組み背景



アンファーが行った調査※によると、コロナ禍において、運動量が以前より減ったと感じている人は約4割にのぼり、その理由は「人との接触を避けるため」が最も多く45%、次いで「マスク着用のストレス」が21%となりました。また、運動不足だと感じている人は6割を超えています。体力・免疫力向上、体形の維持のためにも、運動は非常に重要であるにも関わらず、コロナ禍における運動不足に悩む人が増加しているのが現実です。



また、「直近2年のコロナ禍において、ご自身がコロナ感染、もしくは濃厚接触などで自宅隔離をしたことがありますか?」という問いに対して12.5%の人が「はい」と回答しました。しかし、自宅隔離中の期間に対して、なんらかのサポートを行っている所属団体(勤務先など)は1割を下回っています。運動不足はもちろん、自宅での慣れない食事による栄養バランスの乱れも心配されます。

このような状況を少しでも改善すべく、プライベートジムシェアリングサービスを提供するstadiumsと、予防医学を標榜し、植物性プロテインを製造販売するアンファーはタッグを組み、コロナ禍でも積極的に運動できる仕組み「STAY FITプログラム」の開発に至りました。両社の強みを活かしたこのプログラムを通して、一人でも多くの人の「健康」をサポートして参りたいと考えております。
※アンファー株式会社による2021年9月実施、WEB調査、20代~50代の男女400名



STAY FITプログラムとは


誰でも飲みやすいボタニカルプロテインを展開し食事のサポートが出来るアンファーと、全国3,800名のトレーナーと750店舗以上の登録ジムを誇るサービスを展開するstadiumsが協力し、共同開発。
コロナ禍における運動不足を解消するため、家の限られたスペースの中でも目的に合わせた運動やストレッチを行い、自粛や自宅隔離などの行動が制限された中でもネガティブで終わらせず、健康が続く生活を送れるよう、運動と食事でサポートしていくプログラムです。

■自宅隔離とは
新型コロナウイルスに罹患し自宅療養を余儀なくされている方々だけでなく、濃厚接触者となり自宅待機を余儀なくされている方や、緊急事態宣言発令などにより外出自粛をしている方、会社や教育機関からの要請で在宅ワーク、自宅学習を行っている方も含みます。

■開催期間
2021年9月13日(月)~2021年9月30日(木)

■お申込み方法
下記STAY FITプログラム専用サイトからご希望のレッスンを選んでお申込みください。
https://stayfitjapan.the-person.com/



STAY FITプログラムのポイント


1.身体についてのプロであるトレーナーが担当し、コロナ禍における身体の悩みにアプローチ
コロナ禍で歩く距離が大幅に減少していることを受け、第二の心臓と言われるふくらはぎをはじめ、下半身の大きな筋肉を動かし、下半身から全身へ効率的にアプローチするプログラムや、肩こりなどの在宅ワークによる身体の悩みに肩甲骨や、脇腹など周辺の筋肉からアプローチしていくプログラムも用意しています。

2.ベッドの上など限られたスペースでも可能
自宅などで限られたスペースでも実施可能な運動をご紹介します。特殊なトレーニンググッズも必要ありません。

3.運動だけでなく、プロテインにより栄養面もサポート
ボタニカルライフプロテイン(植物性プロテイン)がセットになったプログラムです。不足しがちなタンパク質を補うことで、トレーニングの効果を最大化させます。

今ならお得!プログラム申込みで1か月分のプロテインがもらえる
上記プログラム申込みで、先着30名様にボタニカルライフプロテイン1袋をプレゼントします。




ボタニカルライフプロテインとは


■特長
1. 低糖質・低脂質・高たんぱく 100%植物性プロテイン
2. 栄養豊富!20種類のスーパーフード
3. 6つのフリー設計
(着色料・酸化防止剤・香料・グルテン・増粘剤・白砂糖フリー)

商品名:ドクターズ ナチュラル レシピ ボタニカルライフプロテイン(きなこ、チョコ、抹茶)
価格: 3,195(税抜) 3,450(税込)
容量:375g(約15杯分)



各種お問い合わせ


■自社従業員の隔離者や自宅療養者へサポートしたい・応援したい企業様へ
従業員の方々に対して、自宅待機中・自宅隔離の間、プロのトレーナーがオンラインにて身体の状態を確認しつつ、健康を維持するための自宅でもできる運動を提供します。自社の従業員の方々のケアをしたいという企業の方はご連絡ください。

■#STAY FITプログラムにご賛同頂ける企業様・隔離者や自宅療養者へサポートしたい・応援したい企業様へ
新型コロナウイルス感染や濃厚接触などにより自宅にいることを余儀なくされている方々や、在宅ワークや外出自粛で運動不足など健康への不安がある方々へ私たちと一緒に何かサポートをしたいという企業の方はご連絡ください。

お問い合わせ窓口:gate@stadiums.co.jp


【アンファー株式会社とは】
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を目指す”トータルヘルスケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。2019年4月10日より、“Dクリニックグループ”※に参画しました。
※Dクリニックグループは、「医学」を背景として、共通の目的と理念を実現するために、企業、クリニック、NPO法人団体等により発足したグループです。

【THE PERSONについて】

THE PERSONとは場所を借りたいトレーナーと、空き時間を手間なく貸したいジムオーナーを繋ぐ、レンタルジムのシェアリングサービスです。
様々な専門分野のトレーナーが3,800名以上登録しており、全国延750店舗以上の施設の中から最安値1,500円/時間でジムを貸切でレンタル利用できるサービスです。(登録費/年会費無料)
コロナ禍において、ジムを貸切で利用できることから一般の方の利用が急増しています。
公式HP:https://www.the-person.com/

【stadiums株式会社について】
stadiums株式会社は、「ひとりの人を健康でより良くする」をミッションとし、人と人と社会をつなぎ、健康が持続する社会を目指します。貸切で使える全国720店舗のジムのシェアリングサービスや、友人や同僚とトレーニング体験を共有して継続的に健康を手に入れるトレーニング事業を展開し、人・場所・機会から様々な角度から健康文化の創出を行っています。
公式HP:https://www.stadiums.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)