美容・健康 素材・化学・エネルギー

大人の女性の強い味方 エクオール配合サプリメント「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売!

株式会社ダイセル
~きらびやかな和モダンのキービジュアルデザインにリニューアル~

 株式会社ダイセル(本社:大阪市北区)が運営する大人の女性のためのウェルエイジングブランド「WELLMETHOD (ウェルメソッド、https://wellmethod.jp/ )」は、2021年9月13日にエクオール配合サプリメントを「WELLMETHODソイエクオール」としてリニューアル発売しました。  「WELLMETHODソイエクオール」は、大豆イソフラボンの腸内代謝物である「エクオール」を配合した “女性らしさ”の維持に役立つサプリメントです。




■エクオールとは?
 「エクオール」は、大豆イソフラボンの一つであるダイゼインが腸内細菌によって変換され、生成される成分です。女性らしさをキープする成分とよく似た構造を持つ「エクオール」は、豆腐や豆乳などの大豆食品を摂取することでダイゼインが腸内で代謝され体内で生成されます。しかし、ダイゼインを代謝できる腸内細菌を有していない場合やその能力が十分に働かない場合は、「エクオール」を生成することができません。日本人女性の約半分は自分自身で「エクオール」を生成することができないと言われています。
 「WELLMETHODソイエクオール」は、そうした「エクオール」を1日2粒で10mg摂取できる大人の女性のためのサプリメントです。

■リニューアルのポイント
1.WELLMETHODブランドのキービジュアルデザインの誕生

 これまでの当社の商品パッケージは、商品ごとにテーマを決め、その商品の良さが伝わるイメージを軸にデザインしてきました。初代「ソイエクオール」は、大人の女性らしさを意識し、真紅にゴールドのラインをあしらったデザインでした。この商品の特長にこだわったデザインは、他社品と類似した色味やイメージになることが多く、消費者の皆様にさらに強く印象付けるため新しいデザインを検討しました。
 2019年12月にスタートしたWELLMETHODブランドは、消費者の皆様に正しい情報を伝えたい、本当に必要な人に必要なものを届けたいという想いから作られたブランドです。WELLMETHODはコアターゲットと考える40歳からの女性のことを本気で考えているブランドとして、消費者の皆様に記憶され、愛され続ける商品を生み出すことを目指し、2021年8月にブランドのキービジュアルデザインを策定しました。

2.WELLMETHODブランドのキービジュアルデザインに込めた想い
 デザインのベースは、日本文化と歴史の模倣を軸とし、WELLMETHODブランドの立ち上げ経緯やフィロソフィーを伝えることができる要素を散りばめたデザインを目指しました。モチーフはそれぞれ大人の女性のウェルエイジングを象徴するものを選び、配置しています。


3.パッケージにも開けやすさと環境配慮を
 従来品のアルミチャック袋は、開け口をカットした後、表裏のアルミが張り付いて開けにくいというお声を多くいただいておりましたが、本商品は開封後の開け口に段差ができるよう仕様を変更し、開閉しやすくしました。さらに、パッケージのアルミチャック袋の最外層には、バイオマスPETを採用し、環境に配慮した商品づくりに取り組んでいます。


■商品仕様


内容量:60粒(約1カ月分)
販売価格:4,200円(税込)
賞味期限:製造より2年





WELLMETHODブランドサイト
サイトURL  https://wellmethod.jp/products/
ダイセルヘルスケア通販
サイトURL  https://www.daicel-shop.jp/
お客様からのお問い合わせフリーダイヤル
0120-541-870(受付時間/9:00~20:00※年末年始のぞく)



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)