美容・健康

Mellia株式会社が、はじめての生理準備ボックス「READY BOX」にデリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria」のボディウォッシュを寄贈

Mellia株式会社
小学生~中学生の子供たちに向けて、デリケートゾーンケアの大切さの啓蒙に取り組む


デリケートゾーンケアブランド「I’m La Floria(アイム ラフロリア)」を運営するMellia株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:原由記、和田由紀)は、はじめての生理準備ボックス「READY BOX」に「I’m La Floria」のデリケートボディウォッシュ(旧品)を100本寄贈いたします。9月11日(土)19時より、READY BOX公式サイトにて販売開始したボックスのラインナップに加わります。


またデリケートゾーンの正しい洗い方や、デリケートゾーンケアの大切さが学べるリーフレットも同梱し、これから初経を迎える子供たちにもデリケートゾーンケアの必要性を啓蒙していきます。デリケートボディウォッシュは、1本でデリケートゾーンから全身まで洗うことができるボディウォッシュで、スターターにもおすすめのアイテムです。

READY BOX  5,000円(税込・送料込)
・「生理ってなに?」ブックレット
・READY BOXオリジナルポーチ
・READY STICKER(オリジナルシール)
・アイム ラフロリア デリケートボディウォッシュ /250ml (I’m La Floria提供)
・ナチュラムーン多い日の昼用 羽つき(23.5cm)2枚入り、タンポンレギュラー6本入り(フェムテックジャパン提供)
・綿100%おりもの用布ライナー デザインおまかせ3枚セット(株式会社すぃーと・こっとん提供)
・生理管理アプリ「ケアミー」ダウンロードペーパー
・NPO法人PILCONミニ冊子(性のなやみにこたえる 動画『Amaze』、性のなやみにこたえるサイト『セイシル』、性や恋愛相談WEBサイト、にんしんカモ相談、QRコード付き)
・月経カップについてのリーフレット&ディスカウントクーポン (メルーナ提供)
・吸水ショーツカタログ&ディスカウントクーポン (Girls Leap提供)
・家庭ではじめる性教育サイト「命育」プレミアム会員ディスカウントクーポン(命育提供)


READY BOX代表 三上麗様コメント

今回のBOXにアイム ラフロリアさんのデリケートボディウォッシュを入れさせていただくことで、デリケートゾーンのケアについて学んだり実践する機会を届けたいと考えています。またデリケートゾーンの正しい洗い方や、デリケートゾーンのケアを通して自分のからだ(特にプライベートゾーン)を大切にすることについて考えてもらう機会になったらと思っています。ウォッシュの成分も安心して使えるものなので、子ども達や保護者の方などに喜んでいただけたら嬉しいです!

READYBOXについては、BOXを通して生理についての正しい知識や生理用品の選択肢を知ってほしいというのもあるのですが、何よりBOXを通して生理を含めた性について話をする場が増えてほしいと思っています。子どもの時から、「性について学ぶことや話すことは恥ずかしいことではない」と知っていれば、将来困った時に一人で抱え込まず誰かに相談ができたり、誰かから相談を受けたときには、きっと偏見を持たずに耳を傾けることができるはずです。そんな大切な学習の機会をできる限り沢山の子ども達に届けるべく、皆さんと共に学びながら、私たち大人ができることを精一杯やっていきたいと思っています。
ぜひ、READYBOXを性について話すきっかけの一つとして活用していただけたら幸いです。


Mellia株式会社代表 原由記コメント

私たちは、デリケートゾーンケアを始めることが、自分を大切にする気持ちを育むと信じています。欧米では、幼い頃からデリケートゾーンケアの大切さを母親に教わると言われていますが、同じように日本でも幼い頃からケアが習慣化されたらと思っています。そこで、今回はデリケートゾーンケアのファーストステップとして、弊社のデリケートボディウォッシュを寄贈させていただきました。

デリケートボディウォッシュは小さなお子さんからご使用いただけること、またデリケートゾーンだけでなく全身にお使いいただけることで、使い分ける必要なく1本で全身をケアできることが特徴です。またI’m La Floriaがおすすめするデリケートゾーンの洗い方に関するリーフレットも入れていただきますので、今回のREADY BOXを通して洗い方についても学んでいただき、自分と向き合えるプロダクトとして、デリケートゾーンケアを習慣化するきっかけになりましたら幸いです。


READY BOXとは



READY BOXとは、ナプキンやタンポン、布ライナーなどの生理用品やポーチ、生理について学べるブックレットなどが入っているはじめての生理準備BOXです。子どもたちがBOXを開けてワクワクできるだけでなく、必要な性の知識を学べて、新しい選択肢を得ることができる「準備キット」のようなものです。

【例えばこんなシーンで使ってください】
1.親から子へ、月経準備のファーストステップとして
2.お友達同士で一緒に開けて、性について楽しく学ぶきっかけに
3.学び直しとして、自分へのプレゼントに

ご購入はこちらから
https://readybox.jp

・Instagram:https://www.instagram.com/readybox_japan/
・Facebook page:https://www.facebook.com/ReadyBoxJapan/
・note:https://note.com/readybox/


Mellia株式会社

“Everyday be yourself.(毎日を自分らしく)”をコンセプトに、2017年に設立。常識や慣習、女性らしさ、男性らしさなど 世の中を取り巻くさまざまな固定観念にとらわれることなく、一人ひとりが力を発揮することで、組織、社会、文化に明るい変化を生みだす未来を目指します。もっとオープンに、そしてシンプルな日々のケアとして根付くことを目指しD2Cブランドの展開をはじめ、ウェルネス領域におけるプロダクトや体験の提供を通じて 人々の美しく、すこやかなライフスタイルの実現に貢献します。


『I’m La Floria』(アイム ラフロリア)

“Step to be lovin’(自分を愛するための一歩)”をコンセプトに、自分の一部である性ともっとオープンに向き合い、身近に感じる、シンプルな毎日のセルフケアを提案するデリケートゾーンケアブランドです。
デリケートゾーンケアを習慣化してほしいという思いから、アイム ラフロリアの商品は、全てのアイテムがデリケートゾーンだけでなく全身にお使いいただけます。“普段のボディケアと同じステップ”でケアを習慣化しやすいように開発いたしました。

<商品概要>
・ブランド名:I’m La Floria (アイム ラフロリア)
・販売元: Mellia株式会社
・HP: https://im-official.com
・Instagram: https://www.instagram.com/im_official.jp/
・Twitter:https://twitter.com/im_lafloria
・公式LINE: @im_official
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)