医療・医薬・福祉

【重要なお知らせ】「RABLISS 新型コロナウイルス抗原検査キット」の類似品にご注意ください!

小林薬品株式会社
【注意喚起】新型コロナウイルス検査キット発売元の小林薬品株式会社より、抗原検査キットの購入ご検討中のお客様へ

新型コロナウイルスの感染拡大や医療機関も逼迫している状況が続いております。 正規品と誤って類似品をご購入されることのないよう、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。



類似品の発覚状況

弊社は、2021年5月より「RABLISS 新型コロナウイルス抗原検査キット」の販売を開始し、大変ご好評をいただいております。おかげさまで発売後4ケ月間で230万個を販売させていただいております。
しかし誠に残念なことでありますが、同製品につきまして、ECモールの中の一部のショッピングサイトにて、
弊社商品とほぼ同じデザインのパッケージで一見すると同じ商品のように謳っている商品(以下「類似品」といいます。)が販売されていることが判明いたしました。
類似品販売ページでは、弊社販売サイトに掲載されている商品紹介ページをそのまま転載している事実も確認しております。(RABLISSというブランド名だけがなく、あとは同商品のように騙ったものもあります。)






※類似品の販売ページでは、弊社検査キットのCE認証などの証明書が無断で掲載されていたり、類似の臨床試験レポートや紹介文を掲載するなどの事実が確認されています。
発売元の会社名、住所、連絡先の記載がなく、有効性や安全性においてもリスクがある商品と思われまので、 ご注意ください。







対応状況


現在までに判明しているショッピングサイトでの類似品販売ページについては、各モール運営会社に対して状況を報告しておりますが、該当ページの削除には至っておりません。人気商品に対する類似品の販売は次々と現れ、なかなか後を絶たない状況です。


お客様へのお願い


類似品は、品質や安全面においても弊社の管理の範囲外となります。
お客様におかれましても、正規品と誤って類似品をご購入されることのないよう、弊社商品をご購入の際には下記のパッケージ表示・外観の違いなどにご注意ください。
そして販売ページや商品への表示において「発売元やメーカー名が小林薬品株式会社になっているか」をご確認ください。弊社は日本国内の販売代理店のみに卸売りを行っておりますので、弊社の商品は、すべて日本から発送されます。海外のショップなどにもご注意ください。(会社住所が日本でない場合、お問い合わせ先電話番号が日本国外の番号から始まる場合など。)
なお、日本国内から発送される類似品も確認されていますので、信用できる会社からご購入ください。
お客様が類似品をご使用になり、品質的な問題、不具合や事故等による損害が発生した場合でも、弊社ではその責任を負いかねますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

※正規品と誤って類似品をご購入されることのないよう、くれぐれもご注意いただきますようお願いいたします。

↓正規販売代理店↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/cosmebank/4573284127719.html


小林薬品株式会社
電話:06-6314-6185
法人受付窓口:sales@kobayashiyakuhin.com
お問い合わせフォーム:https://kobayashiyakuhin.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)