ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

オンライン診療の適切な普及のための体験モニター募集キャンペーン

株式会社アナムネ
ぜひオンライン診療を体験し、アンケートにご協力ください

ただいまAnamenオンラインクリニックプラットフォームでは、オンライン診療の利用後にアンケートにご回答いただいた方へ、謝礼としてAmazonギフト券500円分をもれなくプレゼントしております。全員1回は対象となるキャンペーンなので、ぜひこの機会にご応募ください!





Anamneオンラインクリニックプラットフォームとは?


24時間365日対応のチャット医療相談とオンライン診療がセットになった新しいオンライン診療サービスです。これまで場所・時間の縛りがあり、忙しい毎日のスケジュールで病院の受診を先送りすることが多かった方でも、すぐ予約・診察を受けることができます。
自宅・職場・ホテル等にて診察を受け、診療終了後、処方せんは選択した薬局に自動的に送信されますので、外出や買い物のついでなどで薬を受取りにいくだけとシンプルです。
全国、約2000の連携薬局店舗でお薬を受取ることができます。


<こんな方にオススメです>
・幼い子供を抱えていて、自宅で朝や夜などの都合いい時間で診察してもらいたいママ
・仕事が忙しくクリニック受診や薬の受取りに、長時間を確保できないビジネスパーソン
・コロナ禍でクリニックに行くことは不安だけど、いつも処方してもらっている薬は処方してもらいたい方


※本サービスは、コロナ禍に対応する、「4月10日事務連絡(通称「0410対応」)」に基づいて、運営されております。



通常の対面診療と比較したAnamenオンライン診療プラットフォームのメリット







体験モニター募集の背景:


昨年4月10日よりコロナ禍での時限措置として初診からオンラインで対応ができるように規制緩和されたオンライン診療ですが、実際にはあまり多くは利用されていないのが現状です。
背景として、
・診療報酬が対面診療に比べて低いこと
・医師の診療が非効率になってしまうこと

という制度および医療機関側の課題として取り上げられておりますが、
当社でオンライン診療プラットフォームを運営しているなかで、
一度利用した利用者は継続的に利用している状況があることから、
利用してみるととても便利だと感じるサービスなのですが、
・初めて利用する時にその価値が想像できないため、なかなか利用されない
という患者・生活者側の初回利用ハードルの高さが一番大きな要因なのではないかと考えております。
実際に、対面診療とオンライン診療を比較すると、下記のようになっており、待たされる時間の少なさや診察時間の長さなど、オンライン診療の方が便利なところが多いのが実態です。


当社では、
今後のオンライン診療の適切な発展のためには、初めての利用経験者を増やしていくことが、普及推進をしていく上で重要だと考えております。
そのため、
より多くの方にオンライン診療を利用していただくこと、オンライン診療を受診したユーザーに、オンライン診療についてのアンケートを実施致することで、その結果を当社サービスの改善に活かすという目的で、体験モニターキャンペーンを実施することとなりました。
今後、より便利なオンラインサービスとして改善のアイディアとしたいと思いますので、ぜひ皆様ご協力お願い致します。



モニター参加条件:


以下の条件を満たす方
■ 健康保険証をお持ちで、実際に診療を受ける状況にある方
■ 居住エリア:全国(特に、北海道・九州エリアでご利用の方のアンケートを期待しています)
■8月31日(火)~10月31日(日)23:59 の間に、Anamneオンラインクリニックプラットフォームを利用しオンライン診療を利用し、「体験後アンケート」に回答ができる方。(25問/15分程度)
■ 守秘義務を守っていただける方。
※守秘義務とは
参加決定後に回答を求められたアンケートへの回答の有無にかかわらず、当該アンケートによって知り得た情報の全て、その他アンケートで使用されているあらゆる形態のデータについて、いかなる手段をもっても、そのすべてまたは一部を第三者に漏洩せず、使用および転用はしないでください。


キャンペーン対象条件:

応募方法:オンライン診療受診後「応募アンケート」に回答する
1.本ページよりAnamneオンラインクリニックプラットフォームにアカウント登録する
2.Anamneオンラインクリニックプラットフォームからオンライン診療を受診する
(※オンライン診療には診療費の患者負担分+オンライン診療費+決済手数料の費用については実費でご負担いただきます)
3.オンライン診療受診完了後、送られるアンケートに回答する
応募期間:9月16日(木)~10月31日(日)23:59 まで
当選人数:200名
アンケートへの謝礼の送付時期:アンケート回答を含む上記すべてのステップが完了した翌々月末まで発送を予定しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)