美容・健康 その他

MELON、“マインドフルネスサロン”のクラウドファンディングを開始。 ~渋谷に心を整えるサードプレイスを~

株式会社Melon
MELONは、東京・渋谷に「マインドフルネスサロン」をオープンすることを発表します。この度、本サロンのオープンに伴いクラウドファンディングを開始しました。 MELONはこれまで、気軽に自宅でマインドフルネスを実践できるオンラインサービス「MELON ONLINE」を展開してきましたが、この度、人と人が直接つながれる温かいリアルの場を提供したいという想いから、マインドフルネス専門のサロンをオープンいたします。 本サロンのオープンにあたり、このプロジェクトにサポーターとしてご支援いただける方を募集しています。皆さまの温かいご支援をお待ちしております。





■ マインドフルネスサロンについて
本サロンは、日本では数少ないマインドフルネス専門のサロンとなります。お客様が気持ちよくマインドフルネスを実践できるよう、様々な工夫を凝らす予定です。

またクラスへの参加だけでなく、他のお客様とも交流いただけるよう、心のサードプレイスとして渋谷の街に根づいたコミュニティを作っていきます。

レッスンは、MELON自慢のインストラクター陣が担当します。一般社団法人マインドフルネス瞑想協会理事であり、「MELONのチーフ・マインドフルネス・オフィサーの吉田昌生氏」もクラスを担当する予定です。

提供するプログラムは、MELON ONLINEでも配信している「Basic」、「Heart」、「Focus」などマインドフルネスの基礎から、人気の「Mindfulness Yoga」や「Body Care」など身体を使うものまで幅広いプログラムをご用意します。

==========
オープン予定 : 2021年12月1日
場所:東京都渋谷区
最寄駅:渋谷駅から徒歩8分、恵比寿駅から徒歩9分

==========


■ マインドフルネスサロンについて


<ハーブティーのご提供>
毎回のクラス前後にオリジナルでブレンドした様々な種類のオーガニックハーブティーを無料でご提供します。

<サウンドシステム>
音楽や音を使った瞑想プログラムをご提供予定です。そのために現在オリジナルのプログラムを開発しており、こだわりのサウンドシステムを導入することで没入感のある瞑想体験を味わって頂けます。


■ クラウドファンディングの概要


サロンのオープンにあたり、このプロジェクトをご支援いただける方を募集しております。

本サロンは基本的には会員様専用のサロンとなる予定ですが、今回このプロジェクトを支援していただいたお客様には、外部公開前に優先的にサロンをご利用いただけるように致します。
また、月額プランの購入者様には、リターンの有効期間終了後もお得にご利用いただける月額プランもご用意する予定です。
※ 月額会員数は150名様を限度に締め切らせて頂く予定です。

サロンの正規料金はこちらですが、クラウドファンディングではリターンとしてお得にプランをご用意しておりますので、ぜひご確認ください。
※ 募集状況では、既に完売しているプランもございますので予めご了承ください。


お得なプランやクラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。
>> https://readyfor.jp/projects/meditation

※ 感染症対策は万全に行う予定です。温度センサー、アルコール消毒、換気システムの他、インストラクターとスタッフのワクチン摂取を必須とし、またクラス中もマスク着用を推奨します。その他、気になる点がありましたらお問い合わせください。


■ プロジェクト立ち上げの背景
気軽に自宅で実践できるオンラインマインドフルネスサービス「MELON ONLINE」はご好評を頂き、「このようなサービスを待っていた。」「初めてマインドフルネスを継続できた。」というありがたい声を頂戴できました。

このままオンラインのサービスを磨いていこうと考えていたのですが、今度はまた違う声をお客様から頂くようになりました。

「やっぱり人と人が直接つながれる場が欲しい・・。」
「インストラクターの先生に会ってみたい!」
「コロナがあけたらリアルに集まりたい・・。」

このようなお客様の声により、やはり人と人とが直接つながれるコミュニティより温かい場所はない、ということに気づかされました。そこで、ワクチンが普及し始めたタイミングで、東京・渋谷にマインドフルネスサロンをオープンすることを決定しました。

クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。
>> https://readyfor.jp/projects/meditation


■ 株式会社Melonについて

MELONは、米国の大学や研究機関で効果が認められたエビデンスをベースに、初心者にも取り組みやすく、継続しやすい、科学的なアプローチに基づいたマインドフルネス・プログラムを開発し、法人・個人のお客様に提供することを目的に設立されたスタートアップです。日本中に “メディテーションする場” をつくり、マインドフルネス・カルチャーを広め、日本・世界のウェルビーイングを向上させることをミッションとして活動しています。

会社名:株式会社Melon
所在地:東京都港区南青山4-18-21 南青山スカイハイツ113
代表者:代表取締役 CEO 橋本 大佑
設立:2019年4月22日
URL:https://www.the-melon.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)