医療・医薬・福祉 流通

障がい者への理解を深める社内向けオンライン講演を開催 多様性を公平に受け入れる活動の一環として作家の岸田 奈美さまを講師に迎え、障がい者への接し方を考える

株式会社 QVCジャパン
テレビショッピングを中心としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最高経営責任者(CEO)グレゴリー・ベルトーニ、以下「QVC」)は、障がいを持つご家族がいらっしゃる作家の岸田 奈美さまを講師に招いた講演「もうあかんわ日記~家族との物語を書くことについて~」を、2021年9月30日木曜日12時に従業員向けにオンラインで開催いたします。


講演内容
障害のある家族や人生の危機に直面した作家の岸田 奈美さまが、「もうあかんわ」な日々を書いて捉え直すことで、希望を見出していくまでの過程を、参加者に向けてお話します。

岸田 奈美さまプロフィール
1991年生まれ、兵庫県神戸市出身、関西学院大学人間福祉学部社会起業学科2014年卒。在学中に株式会社ミライロの創業メンバーとして加入、10年に渡り広報部長を務めたのち、作家として独立。世界経済フォーラム(ダボス会議)グローバルシェイパーズ。 Forbes 「30 UNDER 30 JAPAN 2020」「30 UNDER 30 Asia 2021」選出。2020年9月『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(小学館)、2021年5月『もうあかんわ日記』(ライツ社)を発売。



QVCはコーポレート・レスポンシビリティ活動の一環として、多様性を公正に受け入れるための活動に注力しており、2021年には有志の従業員で構成された、誰にとっても居心地がよい、公正でお互いの違いを認めあうコミュニティを一緒に築いていくためのグループが発足しました。本講演では障がい者への理解に焦点を置き、障がいを持つ同僚、家族、友人、知人への接し方を考える機会を従業員に与え、お互いが思いやりを持って接することができる社会の実現を目指します。

QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、2021年に開局20周年を迎えました。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。ショッピングを愛してやまない大人の女性に向けて、アパレル、美容品、家電、ジュエリーをはじめとした幅広い商品ラインナップを、商品の開発秘話やバックストーリーとともにご紹介。QVCは、BS・CS放送のほか、QVC公式サイト(https://qvc.jp)でもご覧いただけます。また、各種SNS(Facebook、Instagram、Twitter)では放送やキャンペーンに関する情報を発信しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)