美容・健康 アパレル・ファッション

【もう“オールインワン“に裏切られない!オールインワンの常識をくつがえす逸品が誕生/メディクスジャパン】導入ケア~マッサージまで叶える炭酸×有用成分×1本6役オールインワンの発売スタート

株式会社メディクスジャパン
株式会社メディクスジャパン(本社:東京都新宿区 代表取締役:羽鳥 聡、以下「メディクスジャパン」)は、2021年9月21日より、美容のプロや女性誌アワードでも指名されるほどの実力をもつ「ceruru.b(R)︎シリーズ(以下、セルル)」から「セルル プロモート CO2 セラム プレミア」の発売を開始しました。




■「セルル」シリーズとは

メディクスジャパンが手がける「セルル」シリーズは、美容皮膚科医との共同開発で誕生した細胞レベルで“美しくなる力”を覚醒し、究極の未来肌をデザインするというコンセプトのもと開発されたコスメシリーズです。現代では、人間の細胞がもつ本来の力を利用した再生医療の発展は目ざましく、注目の熱が冷めることはありません。プランド名の「ceruru.b(R)︎」は、"Cell=細胞"、"b=Beauty"が由来であり、再生医療の観点から採用された成分・使用感・結果の全方向から、一切の妥協を排除した商品設計を実現。浸透力を追求した独自美容原料「セルルナノコンプレックス」を軸に、究極の未来肌をデザインするスキンケアシリーズとして人気を博しています。

■オールインワンならではの“不足“を一切排除した「セルル プロモート CO2 セラム プレミア(以下、本商品)」

オールインワンタイプのコスメは手軽さから、忙しい女性や男性からも支持を集めているものの、ケアの不足感が否めないという声も少なくありません。
そこで、本商品は、オールインワンのネックになっている「物足りなさ」を徹底的になくし、手軽だけど十分なケアができる6大成分を惜しみなく採用。リンゴ培養細胞エキス、サイタイエキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、リピジュア、ヒアルロン酸naといった有用成分を黄金比率で配合しています。

■有用成分を最大限に届ける「炭酸」の力に着目

スキンケアをはじめるにあたり、「めぐりを整える」ことが必要です。高濃度炭酸(※)に、有用成分を抱え込ませることにより、めぐりを整えながら、お肌に有用成分を届ける設計を実現しました。お肌の上に炭酸泡をのせると、シュワーっとお肌に溶け込んでいき、エイジングサインを逃さないというメカニズム。フェイスラインのもたつきやむくみのケアにも実力を発揮できる商品に仕上がっています。
(※)当社従来品と比較
ふわっとした泡は、肌の上にのせた瞬間に肌に引き込まれていく
■雑誌社主催の数々の賞も受賞するセルル

「セルル」は、雑誌「anan」が企画・主催する「モテコスメ大賞」を2期連続受賞するほか、株式会社アップマガジン主催の「注目度NO.1」にも選定された実力派コスメ。




■SDGsを意識した経営姿勢で企業アワードも受賞

メディクスジャパンは、株式会社美容経済新聞社が企画・調査した美容健康業界をけん引する企業に贈られる『Growing company with SDGs Award 2021』を受賞。ノミネート対象企業が設立3年目の企業に対して、設立5年目にも関わらず2年連続の受賞を果たしており、商品力の高さやモノづくりの姿勢はもちろん、業務のデジタル化を推進する施策として、中国で販売システムを構築したうえで、商品購入者にアンケート結果の集計をシステム化、在庫管理やショップへの配送フローも自動化し、店販商品の販売促進を徹底的にサポートしたことで、コロナ禍でも売り上げを伸ばしたことが評価されました。企業としての信頼性も着実に高めており、取り扱いを希望する事業者も増加しています。


「持続可能性」を意識した企業姿勢に更なる期待が寄せられています。
■メディクスジャパンの動向

メディクスジャパンは、「セルル」をはじめとする複数の化粧品ブランドを展開している日本の化粧品メーカーです。再生医療に着目し、美容皮膚科医との共同開発でうまれた成分・使用感・結果の全方向からも妥協を許さない商品設計でプロフェッショナルユースから全国のバラエティショップで展開されるシリーズの販売など、幅広く販売網を確立しています。使いやすさや衛生面にまで配慮が行き届き、商品力を底上げする繊細かつ綿密な設計、安定した生産数ときめ細やかなサポート力で、雑誌、芸能人、KOL、クリニック、店舗など、独自ルートでバラエティに富んだメディア資源を持っていることがメディクスジャパンの強みです。

■細部までこだわり、”ずっと使い続けたい”商品づくりを実現

これまで払拭しきれなかったオールインワンの物足りなさをを解決した”救世主”的な本商品は、導入ケア、化粧水、美容液、乳液、パック、マッサージの6役を1本に。場所やシーズンを問わずに大活躍間違いなしの逸品に仕上がっています。まさに「プレミアム」な肌に導く「セルル プロモート CO2 セラムプレミア」は全国の美容サロン・バラエティショップにて好評発売中。オールインワンの従来の概念を覆す同商品で、時短・美肌・小顔を叶える、ワンランク上のオールインワンをぜひご体感ください。


【メディクスジャパン 会社概要】

商号  : 株式会社メディクスジャパン

代表者 : 代表取締役 羽鳥 聡

所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-29-20

設立  : 2016年2月

事業内容: 化粧品・健康食品の製造販売

URL:https://medixjapan.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)