美容・健康

永野芽郁さんと北村匠海さんが共演 オーラツーミー 最新TVCM 9月25日(土)から全国OA 歯みがき時間を香りでポジティブに、新習慣「気分みがき」

サンスターグループ
~CMソングは、「DISH//」書き下ろし曲「ありのまんまが愛しい君へ」~

 サンスターグループ(以下サンスター)は、いつも自然体で私らしい美しさを求める女性のためのオーラルビューティケアブランド「Ora2 me(オーラツーミー)」シリーズより「アロマな香りで、気分もみがく。」をコンセプトに掲げ新発売する、アロマエッセンシャルオイル*1をブレンドしたオリジナルフレーバー「オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト」の新CMを9月25日(土)より全国にてオンエアを開始いたします。新CMでは、前回のCMから出演する女優・永野芽郁さんに加え、新たに俳優・北村匠海さんを起用し、毎日を自分らしく過ごす女性たちの歯みがき時間を、豊かな香りで気持ちを前向きにする「気分みがき」時間として提案しています。  また、9月24日より、永野さんと北村さんがまるで同僚のように語りかけてくる3種類の新CMスピンアウト短編Web動画をYouTubeで公開し、9月25日からは広告配信がスタートとなります。




【永野芽郁・北村匠海出演 オーラツーミー CM概要】
 「忙しい毎日でも自分らしく前向きにいたい、そんな人にアロマな香りの“気分みがき”の魅力を伝えたい!」

 オーラツーミーの最新TVCMでは、2020年からオーラツーのCMキャラクターを務める永野芽郁さんに加えて、今回新たに起用された北村匠海さんが共演。いま注目のさわやかな笑顔の2人を迎えた今回のCMでは、「アロマな“香り”で気分もみがく」をコンセプトに、「気分に合わせて香味をセレクト」する新しいオーラルケア習慣を通して、忙しい毎日でも、気分みがきをしながら、前向きに過ごしてほしいというメッセージが込められています。また、CMソングには、北村さんがボーカルを務める4人組ダンスロックバンド「DISH// (ディッシュ)」による書き下ろしの新曲「ありのまんまが愛しい君へ(9月24日配信開始)」を起用。CMのポップさに合ったポジティブな曲調で、女性たちを更に応援します。

【オーラツーミー新CMストーリーボード】
職場で慌ただしく仕事をがんばる永野さん。そんな彼女の隣で北村さんが「オーラツーミー アロマフレーバーコレクション」を手に、スッキリした表情で「気分みがき、よし!」とつぶやいた。そんな彼の言葉が気になって永野さんが声をかけると…。上手に気分に合わせてアロマを選んで、新習慣の“気分みがき”を楽しむ2人を永野さんと北村さんがポップに演じています。



【新CM「Ora2 me AFC誕生 自分さがし?篇」YouTube】
https://youtu.be/oQVPeXaF264
【※YouTubeは24日0時公開となります】




【撮影秘話】
今回は永野さんと北村さんは別日程での撮影となりましたが、これまで数々の共演を果たした現場でも「老夫婦のようなしっくり感」と評判だったお二人だけあって、今回の現場でもまるで一緒にいるかのような息のぴったりな演技を見せてくれました。


【永野芽郁さん、北村匠海さんコメント】
Q. 今回のTVCMの撮影の感想と、TVCMの注目ポイントを教えてください。

永野さん:匠海君とは久しぶりの共演だったのですが、フレッシュな気持ちで撮影できて楽しかったですね。
CM内でアロマの香りを感じて「気分みがき」している表情に注目してほしいな。

北村さん:
よく「老夫婦みたい」って言われている芽郁ちゃんと久々に共演できて嬉しかったですね。実は監督とも10代の時にDISH//のMVを撮ってもらっていて、巡り合わせを感じました。内容もコミカルで、すごく楽しく撮影させてもらいました。

Q.新商品を使ってみた感想を教えてください。
永野さん:
どれもすごく好きな香りなので、そのときの気分で使い分けたいなと思いました。個人的には、パッケージやデザインを見て朝(スパークリングシトラスミント)、昼(アクティブベリーミント)、晩(ドリーミーラベンダーミント)で全部使いたい!(笑)。

Q.自己流の気分みがきを教えてください。
北村さん:
『コーヒーを飲む』のは、日常的に気持ちのリフレッシュになっていますね。撮影現場にあるものを飲んだり、自分で淹れたり、豆から挽くこともあります。

【新CMスピンアウト 短編Web動画】
まるで職場の同僚のように親しげに永野さんと北村さんが語りかけ、「気分みがきタイム」の気分を盛り上げてくれる3パターンの動画となっており、9月24日(金)よりYouTube公開開始、9月25日(土)より広告での配信がスタートになります。

https://youtu.be/JsLavYEPOoU 「Ora2 me シトラスのアロマで気分みがき篇」YouTube
【※YouTubeは24日0時公開となります】



【永野芽郁さん プロフィール】


1999年9月24日生まれ、東京都出身。2009 年に映画で女優デビュー。
NHK 連続テレビ小説「半分、青い。」(18 年)でヒロインに抜擢され大きな反響を集め、エランドール賞新人賞(19 年)を受賞。今年は映画「地獄の花園」「キネマの神様」、水曜ドラマ「ハコヅメ」(NTV)などに出演。待機作に、前田哲監督作「そして、バトンは渡された」(10月29日公開)がある。

【北村匠海さん プロフィール】


1997年11月3日生まれ、東京都出身。
俳優として、映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で第 41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
近年は、ドラマ「隣の家族は青く見える」、劇場アニメ「HELLO WORLD」、映画「影踏み」などに出演。現在、実写版「東京リベンジャーズ」で主演を務める。


【商品概要】
オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペーストは、これまでのオーラツーミー ステインクリア ペーストと同様、着色汚れ(ステイン)に3つのアプローチ。さらにアロマエッセンシャルオイル*1をブレンドしたオリジナルフレーバーで、毎日の歯みがきで歯の着色汚れを落とし「バリアする」ことによって白い歯がつづくことはもちろん、気分に合わせたハミガキで気分みがきを楽しむ、前向きなオーラルケア時間を提案します。

【オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペーストの特長】
・アロマエッセンシャルオイル*1を配合した香り豊かなフレーバー
・気分に合わせてセレクトできる3香味のラインナップ。さわやか気分の「スパークリング シトラスミント」、晴れやか気分の「アクティブ ベリーミント」、やさしい気分の「ドリーミー ラベンダーミント」の3香味。
・洗面台を彩って、気分を盛り上げる洗練されたパッケージデザイン
・大きいサイズのサポートシリカ*2と、小さいサイズの2タイプの高清掃シリカ*2で、しっかりステインを除去する「トリプルクレンズ処方」を採用。
・ステインコントロール成分*3が、ステインに染み込んで溶かし出し、更にステインをつきにくくして、歯本来の白さをキープ。

*1 香料
*2 清掃剤:無水ケイ酸
*3 溶解剤:POEアルキル(12~14)スルホコハク酸2Na液


オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト[スパークリング シトラスミント]130g(左)
オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト[アクティブ ベリーミント]130g(中央)
オーラツーミー アロマフレーバー コレクション ペースト[ドリーミー ラベンダーミント]130g(右)
販売名:薬用オーラツーSCペーストYC
希望小売価格 各418円(税込)
医薬部外品・ハミガキ





【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポール Pte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

100年mouth100年health
人生100年時代、サンスターが目指すのは、お口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。100年食べ、100年しゃべり、笑う。一人ひとり、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしていただきたいと考えています。今後もお口の健康を起点としながら全身の健康に寄与する情報・サービス・製品をお届けすることで、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目指していきます。


<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室  TEL:0120-008241(平日 9:30~17:00 土日祝除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)