医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

就労移行支援事業所でご利用いただけるようになりました!【児発ねっと】利用者募集・求人掲載ができて、ホームページが簡単に作れるサービス

株式会社スミレサカモト
障害福祉事業所の対象拡大で、就労移行支援事業所のみなさまでもご利用いただけるようになりました

人員配置基準が厳しく、指導員・支援員不足で悩んでいる・・・ 利用者さんが思ったように集まらなく、困っている・・・ そんな悩みを解決するため、ホームページを作ったりSNSアカウントを開設する方が多いですが、なかなか思うようにいきません 。 児発ねっとは、利用者さんが探しやすい、事業所としても使いやすいホームページ作成サービスを実施しています。 利用者さんの募集だけでなく、従業員向けの求人情報も掲載ができます。ページづくりだけでなく、専用お問い合わせフォームが使えたり、ブログ投稿ができるシステムです。 児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援・就労継続支援A型・就労継続支援B型の5サービスへ向けて提供しておりましたが、みなさまからのご好評もあり、この度「就労移行支援」の事業所様でもご利用いただけるようアップデートしました。 ぜひこの機会に、ご利用くださいませ。


児発ねっと


https://jihatsu.net/create


児発ねっとでできること

求人掲載
法人・事業所の求人情報を掲載することができます。同時掲載数は1事業所2求人ですが、何度でも掲載することができるため、求人内容の変更や長期求人など事業所の状況に合わせてご利用いただけます。
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/recruit/430

ページ作成
法人・事業所ページだけでなく、それぞれの紹介ページも作れるのが児発ねっとの大きな魅力の一つです。スタッフ紹介やよくある質問、利用の流れなど事業所に合わせたページ作りができます。
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/page/sample

ブログ投稿
活動内容の報告や、利用者さん向けのブログ記事を投稿することができます。独自エディタを使用しているため、おしゃれな記事が簡単に作成できるのがポイントです。

SNS連携
Facebook、Twitter、Instagramのアカウントをお持ちの方は、連携することでページ上にタイムラインや投稿を表示させることができます。普段はSNSに写真を投稿している方や、もっと多くの人に見てもらいフォロワーを増やしたい方に嬉しい機能です。

自己評価結果公表
児童発達支援・放課後等デイサービスで義務化されている自己評価結果公表の掲載機能がついています。わざわざそのためにホームページを開設、作り変える必要がなく、毎年作成したPDFファイルをアップロードするだけでご利用いただけます。

事業所に関わる情報公開
就労継続支援を運営されている事業所では、毎年の収支報告が義務付けられています。児発ねっとにはこういった財務諸表の掲載機能もついているため、該当サービスをご利用の方にとっては嬉しいサービスです。
紹介ページを作るのが大変そうそんな方のために、児発ねっとでは「テンプレート機能」がこの度新しく実装されました。需要の高いレイアウトをこちらで準備しているため、気に入ったものがあればそれを読み込み内容を変更するだけで簡単にページが作れます。
また、自由度の高さも大きな特徴の1つです。自分が作りたいと思ったページ作りができるように、児発ねっとの専用エディタを使用しています。画像の掲載はもちろん、リストやテーブル・見出しといった基本的な機能がそろっています。

実際にどんなページが作れるのか、サンプルページを御覧ください。

サンプル事業所
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/sample1
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/sample2

スタッフ紹介サンプルページ
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/sample1/page/staff

よくある質問サンプルページ
https://jihatsu.net/w/sumire-sakamoto/faq


法人アカウントと事業所アカウントの違いは?

最初に児発ねっとへご登録いただくことで「法人アカウント」が作成されます。この登録は無料です。
その後、管理画面から事業所登録ができます。事業所の作成は無料でできますが、公開するには1事業所に対して月額費用が発生します。月額費用をお支払いいただくことで、児発ねっとの全てのサービスがご利用いただけるようになります。
法人と事業所でそれぞれページを持てるのが児発ねっとの大きな特徴で、障がい福祉サービス以外にも事業を運営している方や、複数の事業所を運営している法人様にとって使い勝手が良い機能となっています。
1事業所のみを運営している法人様であっても、法人HPと事業所HPの2つを用意する手間が省けて一括管理できるという点も嬉しいポイントです。
求人掲載では1事業所で同時公開の制限がありますが、これに法人もカウントされるため1事業所登録することで最大4求人までを同時公開することができます。

事業所アカウントを作成する大きなメリットは、法人では設定できない紹介画像の登録などができることや、その事業所に関連する機能だけに制限したアカウントを個別に持てるため、複数の事業所を運営しており、それぞれにアカウントを渡して管理させたい場合などに使い勝手が良いです。



利用料はいくらですか?

1事業所10,000円/月(税別)でご利用いただけます。

ホームページを制作会社へ依頼すると、安くても初期費用だけで数十万円、毎月の保守費用で3万円程度がかかってしまいます。
児発ねっとでは初期費用不要、月額費用も外注費の1/3以下の価格で提供しており、自由にカスタマイズが可能です。内容変更などによって余計な追加コストがかからないのも嬉しいポイントです。
さらに、求人掲載などの機能もこの月額費用に含まれているため、今後様々な機能が追加されても同じ料金でご利用いただける点も大きな魅力の一つです。

現在は就労移行支援事業所が新しく登録できるようになったことに合わせ、期間限定の50%OFFクーポンを発行しております。
これから利用を検討している方は、ぜひご利用くださいませ。

児発ねっと 就労移行支援 特別クーポン


https://jihatsu.net/create
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)