美容・健康 食品・飲料

「ガラクトオリゴ糖」「ラクトフェリン」「食物繊維」3つの成分が腸内細菌をサポート「ヤクルトの青汁 緑のまもり」パッケージリニューアル

ヤクルトヘルスフーズ株式会社
ヤクルトヘルスフーズ株式会社(大分県豊後高田市/社長 蝦名 秀昭)は、「ヤクルトの青汁 緑のまもり」のパッケージを、9月末からリニューアルいたします。


「ヤクルトの青汁 緑のまもり」は大麦若葉とケールの2つの原材料に、腸内細菌をサポートする3つの成分を配合した青汁です。複数の素材を効率よく取りたい方に、2017年9月の発売以来、ご好評をいただいております。

●パッケージリニューアルのポイント
今回のパッケージリニューアルでは、本品の特長である3つの成分が、より分かりやすいようにデザインを変更いたしました。また、ベースカラーを白に変更しており、緑色が多い店頭の青汁棚の中から見つけやすくなりました。

●契約農家が育てた国産の大麦若葉&ケールを使用
さらっとしたクセのない味わいの大麦若葉と、「野菜の王様」や「スーパーフード」と呼ばれるケールを使用しています。
大麦若葉は大分県、ケールは大分県や長野県の契約農家が農薬・化学肥料を使わずに栽培しています。収穫したその日のうちに搾汁し、素材のフレッシュ感を保ちながら飲みやすいマイルドな味わいに仕上げました。

●腸内細菌をサポートする3つの成分を配合
本品には腸内細菌をサポートする次の3つの成分が配合されています。

1.ヤクルトのガラクトオリゴ糖:ヤクルトの独自技術により誕生した、ヒトに優しいオリゴ糖です。腸まで届き、腸内細菌の栄養になります。

2.ラクトフェリン:生乳・母乳などに含まれるたんぱく質であり、腸内細菌が増えるのをサポートします。熱に弱く、一般的な牛乳にはほとんど含まれていない栄養素です。

3.食物繊維:本品には腸内細菌の栄養になる食物繊維が3.5g(2袋あたり)配合されており、不足しがちな食物繊維の補給にお役立ていただけます。
また、これらの成分に加えて、特に女性に不足しがちな「鉄」も配合しています。



【商品名】
ヤクルトの青汁 緑のまもり
【1日目安量】
2袋
【内容量】
225g(7.5g×30袋)
【希望小売価格】
2,500円(税別)
【販売チャネル】
全国のドラッグストア等
【発売日】
2021年9月末から順次
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)