ホテル・レジャー 医療・医薬・福祉

「Umehouse宿泊待機プラン(濃厚接触者陰性の方向け)」開始のお知らせ

株式会社リミントレーディング
~陽性者と陰性の濃厚接触者を隔離することで家庭内感染リスクを抑えましょう~

「世界の人々と福岡の街をむすぶ」をミッションに掲げ、セルフサービスホテルのリリーハウスを運営する株式会社リミントレーディング(本社:福岡市中央区唐人町)は、2021年9月22日より、濃厚接触者に指定された方(PCR検査が陰性)を対象に、濃厚接触者期間を延期させないための「Umehouse宿泊待機プラン」を開始することをお知らせします。



Ume House詳細はコチラ:https://www.ume.lilyhouse-fukuoka.com/


本プラン実施の背景
リミントレーディングでは、福岡市中央区唐人町エリアに「Lily House」「Sakura House」「Ume House」の宿泊施設を運営しています。世界中から訪れる観光客を中心にご利用をいただいておりましたが、新型コロナウイルスの流行から、運営する宿泊施設では空室率が高まっています。
私たちも、皆様と、願いは同じで「はやく安心して暮らしたい」です。新型コロナウイルスにおびえることなく、日常を楽しめる社会を実現するために、地域に、社会に、なにか貢献できることはないかと考え、本プラン「Umehouse宿泊待機プラン」を実施することになりました。

新型コロナウイルスの感染ルートの多くは家庭内感染です。家庭内に一人でも陽性者が出た場合、他の家族が陰性でも「濃厚接触者」と認定され、保健所の指示により14日の自宅待機期間が始まります。そして自宅待機期間中、陽性者と陰性者の生活空間が同じだと、次々に家庭内感染が起きる可能性が高まります。そのような状況に陥った家族は全員が外出可能になるまで、合計で1か月以上かかることもあり、仕事や学校への影響も出てしまいます。
家庭内感染リスクを減少、または、濃厚接触者としての期間を伸ばさないためには、「陰性」の濃厚接触者と「感染者」が別の空間にいることが有効です。本プランは「陰性の濃厚接触者」の皆様に特別価格でUme Houseご提供いたします。安心して隔離期間を過ごしていただけるよう、買い物代行サービス等も準備しております。


概要
ご家族に新型コロナウイルス陽性者が発生し、「陰性の濃厚接触者」となった方へ向けて、Ume Houseを特別価格でご提供いたします。



自宅療養中の家庭内感染でお困りの実例
<サマリー>
・1人目の発症から、家族全員が外出可能になるまでに、合計1か月以上要した。
・県が管理するホテル療養の客室数は不足しており、軽症の場合、自宅療養することになる。
・子供が発症した場合、必ず親が付き添うことになる。
・1か月以上食糧の買い出しなど外出ができないため、食料確保が大きな問題となる。

<家族構成>
父親、母親、子供3人(中学3年生 15歳、小学6年生 12歳、小学2年生 7歳)

<時間経過>
1人目の陽性者 7歳 習い事の教室で感染したと考えられる
2人目の陽性者 母親 7歳の子供を看病したため、1人目の発症から10日目に発症
3人目の陽性者 父親 母親から感染したと考えられる。1人目の発症から15日目に発症
4人目の陽性者 12歳 1人目の発症から21日目に発症
5人目の陽性者 15歳 1人目の発症から22日目に発症

<保健所からの指導内容>
陽性者:発症後10日間を自宅待機期間と定めている。
濃厚接触者:陽性者との最終接触日から14日間を自宅待機期間と定めている。

<本プランをご活用いただき前述の家族が迅速に隔離できていたら>
隔離期間を2週間短縮できます。
・自宅待機組(PCR検査陽性の方)
   1人目の陽性者 ⇒ 発症後10日間自宅待機
   母親 ⇒ 20日間自宅待機(1人目の発症から10日目に発症したため)
・隔離組(PCR検査陰性の方)
   父親、子供2人 ⇒ 2週間隔離


Ume Houseについて
Ume Houseは福岡市中央区地行にある、室内にキッチン、トイレ、浴室、ランドリーがついた一戸建てのセルフサービスホテルです。本プランでは、買い物代行サービスもご利用いただけるため、外に出ずとも衣食住が完結します。
Ume House詳細:https://www.ume.lilyhouse-fukuoka.com/



株式会社リミントレーディングのご紹介
株式会社リミントレーディングは「世界の人々と福岡の街をむすぶ」をミッションに掲げ、 セルフサービスホテルの「Lily House」「Sakura House」「Ume House」そしておにぎり専門店の「むすび屋」を運営しています。 福岡に暮らす人と訪れる人に福岡の街の魅力を知ってもらうことを大切に地域の暮らしと、 観光客の思い出づくりに貢献しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)