美容・健康

上白石萌音さん、うるおい満ちて輝く自分に。TV-CM第2弾「自信が出てきた。私も、肌も。」篇 全国放映開始。前向きな表情に注目!テーマ曲の歌唱も担当!メイキング&インタビュー動画公開

第一三共ヘルスケア株式会社
~敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」新TV-CM~

第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、2020年放映の第1弾に引き続き、俳優・上白石萌音さんを起用した敏感肌向けフェイスケアシリーズ「ミノン アミノモイスト」のTV-CM「自信が出てきた。私も、肌も。」篇を、2021年9月23日(木)から全国で放映いたします。


本作は、入社6年目の女性を描いたミノン アミノモイストのTV-CM第2弾。「ミノン アミノモイスト」シリーズのコンセプトのように、やさしさだけでなく、美しさも追求し、肌にも仕事にも自信が出てきた女性を上白石さんが熱演しています。俳優としてさらに輝きを増した上白石さんの美しい表情や、つやめく肌にご注目ください。
新TV-CM「自信が出てきた。私も、肌も。」篇より
「自信が出てきた。私も、肌も。」篇 YouTube URL:https://youtu.be/cmvwr7yJD4k




「メイキング&インタビュー」 YouTube URL:https://youtu.be/Z71G131ZRjI





TV-CMストーリー/「自信が出てきた。私も、肌も。」篇

上白石さん演じる、布製品を扱う専門商社に勤める入社6年目の会社員。
繊細で根がとても真面目なため小さなミスで落ち込むこともありましたが、ミノン アミノモイストを使い始めて肌にも仕事にも自信が出てきました。毎日のスキンケアで、少しずつ、一歩ずつ、うるおい満ちて輝く理想の自分に近づいていきます。


TV-CMの見どころ

真剣な表情で製品サンプルの生地を見る上白石さん。ビジューのついた生地と、肌にも仕事にも自信が出てきた表情の上白石さんにやさしい光が注ぎ込み、どちらもキラキラ輝いています。職場での上白石さんのアップシーンでは入社6年目を迎え、仕事にも慣れて自信の出てきた顔つきと美しい肌に注目です。スキンケアシーンでは、少しリラックスした可愛らしい上白石さんと、思わず触れたくなるような「やわ肌」をご覧いただけます。
また、昨年から引き続き流れるTV-CMオリジナルソングの、心安らぐ透きとおるような上白石さんの歌声も重なり、心癒されるTV-CMとなっています。




TV-CM撮影時のエピソード

第2弾になるミノン アミノモイストTV-CM。入社6年目になり成長した主人公のように、上白石さん自身も、俳優としてさらに輝きを増したご様子。その美しさと、つやめく肌にスタッフ一同、思わず感嘆の声。ご本人も敏感肌だそうで、ミノン アミノモイストをずっと愛用してくださっています。
撮影中、特に力を入れたのは、スキンケアシーン。
「やわ肌」が伝わるように、指の動きにこだわりました。上白石さんの繊細な指の演技にも注目です。


メイキング&インタビュー

TV-CMの放映に合わせて、メイキング&インタビュー動画を公開します。
【上白石萌音さんインタビュー】
―――今回2年目となるミノン アミノモイストのTV-CM新作に出演し、いかがでしたか?
前回は、頑張るぞって頃の女性を演じたのですが、今回は時が経った設定で、入社6年目と伺いました。
それを聞いて“成長したんだな”って思って嬉しかったです。

―――肌が敏感になっていると感じることはありますか?
わたしもすごく敏感肌なので、すぐにカサカサしてしまったり、肌あれが出てしまったりすることもあるのですが、結局心の状態が大事だなって思いますね。自信がないと、すぐにそれが(肌に)出ちゃうなって。(肌は)心の鏡だなと思います。

―――自信がないときに心掛けていることはありますか?
自分のことを好きで自分を信じられている人ってキラキラしていて、かっこいいなってすごく憧れます。わたしも努力を重ねたら、いつか自信満々になれる日が来るのかなと思います。そうなれるように頑張ります。

―――最後に一言、お願いします!
わたしも愛用しているミノン アミノモイストの新作TV-CMに今年も出演できて、とても嬉しいです。
前向きで自信が出てきている表情に注目していただいて、美しいTV-CMの世界観もお楽しみいただけると嬉しいです。時には敏感になってしまうこともあると思いますが、前向きにいられる心強い味方として、ぜひ皆さんにもアミモイ(ミノン アミノモイスト)を使っていただきたいです。引き続きミノン アミノモイストをよろしくお願いします。

「メイキング&インタビュー」YouTube URL:https://youtu.be/Z71G131ZRjI


TV-CM概要

放映開始日:2021年9月23日(木)
放送地域:全国
タイトル:「自信が出てきた。私も、肌も。」篇
出演:上白石萌音
URL:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/cm/


プロフィール



上白石萌音(かみしらいし もね)
1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身。
2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、デビュー。
主な出演作に、映画『君の名は。』『羊と鋼の森』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『青天を衝け』等。
連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ヒロイン:橘安子、舞台『千と千尋の神隠し』では、主人公:千尋を演じる。
俳優だけでなく、歌手やナレーターとしても活動している。



制作スタッフリスト

クリエイティブディレクター:岡村めぐみ
CMプランナー・コピーライター:川崎紗奈/小野絵里華
アートディレクター:小林恵/多田明日香
クリエイティブプロデューサー:仁禮義智/尾島理紗
プロデューサー:蓮尾淳子/横山治己
プロダクションマネージャー:宮浦理紗/森下万智
ディレクター:金野恵利香
キャスティング:松山賢一郎/齋藤 祥子
アカウントエグゼクティブ:長谷川宗彦/天野めぐみ


「自信が出てきた。私も、肌も。」篇(15秒)ストーリーボード






ミノン アミノモイストとは

製薬会社が皮膚科学に基づき、低刺激性処方にこだわり開発した1973年生まれのボディケアブランド「ミノン」の考えを貫き、2009年秋に誕生したフェイスケアシリーズ。肌がうるおう力に深くかかわるアミノ酸の働きに着目。ひとりひとりの敏感肌の悩みにフィットする対応策の提供を目指しています。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/


ミノン アミノモイスト 主要製品紹介

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/


モイストクリーミィ ウォッシュ【2021年8月24日新発売】
(販売名:ミノンアミノモイストMWb)
キメ細かいクリーム泡がゆらいだ肌を包みながら
やさしく汚れを落とすペースト状洗顔料。

製品特徴:
・無香料・無着色・弱酸性・低刺激性処方
・パラベンフリー・アルコール*フリー
*エチルアルコール



モイストミルキィ クレンジング
(販売名:ミノンアミノモイストCGa)
しっかりメイクや毛穴の汚れもすっきり落とし、すすぎやすい。
肌あたりのやさしいクリームタイプ。

製品特徴:
・汚れを浮かせて落とし、肌に余計な負担をかけにくい
・落ちにくいメイクもスムーズに落とせます



ジェントルウォッシュ ホイップ
(販売名:ミノンアミノモイストWFb)
デリケートな肌のバリア機能を守って洗う保湿洗浄。
忙しい朝も便利な泡洗顔料。

製品特徴:
・植物性アミノ酸系洗浄成分配合
・肌本来のうるおいを落としすぎず、しっとり柔らかな手触りの肌へ



モイストチャージ ローション II
もっとしっとりタイプ
(販売名:ミノンアミノモイストMLMa)
とろりとした使い心地で浸透*感のある、リッチなうるおい。

製品特徴:
・角質層をやわらげ、うるおいを蓄えるベースを整えます
・キメを整え、ふっくらとしたみずみずしい肌に仕上げます
・とろみタイプがいいけれど、浸透*感も欲しい方におすすめ
*角質層まで




モイストチャージ ミルク
(販売名:ミノンアミノモイストMMa)
伸びがよく、すっと肌になじんでうるおいを閉じ込める。
やみつきになる、とろ~りミルク。

製品特徴:
・コクのある濃厚なテクスチャーなのにべたつきません
・乾燥でごわついた角質層にも浸透し、なめらかなやわ肌に仕上げます




ぷるぷるしっとり肌マスク
(販売名:ミノンアミノモイストFMa)
濃厚しっとり保湿のスペシャルケア。
思わず触れたくなるほどみずみずしい肌へ。

製品特徴:
・ぷるぷるのジェル美容液が角質層に浸透
乾燥による小ジワを目立たなくします(効能評価試験済み)
・繊維刺激の少ない密着やわらかシートを採用
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)