流通 アパレル・ファッション

女性誌No.1(※1)「ハルメク」のオリジナル通販商品を購入できる50代以上の女性向けセレクトショップ「ハルメク おみせ」 2021年9月23日(木・祝)より京王百貨店新宿にポップアップストア出店

株式会社ハルメクホールディングス
 女性誌販売部数 No.1(※1)の雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫)は、50代以上の女性向けのオリジナル通販製品を販売するポップアップストアを、9月23日(木・祝)より、京王百貨店新宿店4階にオープンいたします。 (※1)日本ABC協会発行社レポート37.3万部(2020年7月~12月)


※写真は店舗イメージ
 「ハルメク おみせ」では、雑誌「ハルメク」と一緒にお届けする通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している、50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活のお悩みに応える生活用品、下着など様々な商品をお試し、購入いただけます。
「ハルメク おみせ」はこれまで、神楽坂本店・小田急百貨店新宿店・大丸梅田店・大丸京都店・大丸福岡天神店に店舗展開しており、今月9月10日には名古屋の名鉄百貨店本店にも新たにオープンしました。ハルメクの通販カタログを普段購読している方々からは「やっぱり実際に商品を手に取って見てみたかったので嬉しい」という声をいただいたり、また雑誌「ハルメク」をご存じなかった方からも、店舗で商品を初めて手に取り「ハルメクは名前は聞いたことがあるくらいでしたが、私好みの商品がたくさんありました」といったご感想をいただいており、好評です。


ハルメク おみせ 京王百貨店新宿店で販売する商品

 「ハルメク おみせ」では、徹底的にハルメク世代の声を反映して開発した、ファッション・インナー・コスメ・美容・健康など多岐にわたる商品を販売いたします。

■ファッション
50代女性から、「最近服が似合わなくなった」という声が見られますが、それは歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなっているという要因があります。お客様のサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服などもご用意しています。また、様々なシチュエーションに適したバッグ、小物も取り揃えています。
※通販カタログに掲載のない、店舗のみ販売の商品も取り扱いしております。


■インナー
皮膚の水分量の低下、筋力、骨の衰えなど、歳を重ねるごとに生まれる変化からくる一般的な下着の締め付けやかゆみなどの問題を踏まえ、ハルメクでは肌負担を減らし、快適に日々を過ごしていただける50代以降の女性に向けたインナーなどをご用意しています。


■店舗情報
〒160-8321 東京都新宿区西新宿1丁目1番4号
京王百貨店新宿店 4階


■女性誌部数No.1!50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」
 50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報をお届けしています。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、幅広い情報が満載です。 また、雑誌「ハルメク」の定期購読者には、本誌とともに提供するカタログと、オンラインでの通信販売を行っています。販売している商材は、ファッション・インナー・コスメ・美容・健康など多岐にわたり、独自のシンクタンクである「ハルメク 生きかた上手研究所」を通じて利用者の声を徹底的に調査、反映した商品開発で、多くの女性から支持を得ています。

誌面情報
 ハルメク10月号(9月10日発売)は、「もの忘れ・認知症を防ぐ 新習慣&脳トレ」の特集です。その他にも、「切り花、リース 花のある暮らし」や「脱マンネリ!豚切り落とし肉を下焼きでおいしく」などもご紹介しています。

■会社概要
商号     : 株式会社ハルメク
代表者    : 代表取締役社長 宮澤 孝夫
本社所在地  : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目1番1号
設立     : 2012年7月24日
事業内容   : 出版ならびに通信販売業
会社サイト  : https://halmek.co.jp/corp
ハルメクWEB : https://halmek.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)