医療・医薬・福祉 デジタル製品・家電

読売巨人軍 特別顧問の高橋由伸さんがAGA治療の取材に挑戦!Dクリニックでカウンセラーと医師に徹底取材 Dクリニック新TVCM「高橋由伸 取材」篇

Dクリニック メンズ
2021年9月25日(土)より放映開始

頭髪治療において255万人の治療実績*を有する「Dクリニック」(東京、新宿、大阪メンズ、名古屋、福岡 計5クリニック)は、高橋由伸さんが出演する新TVCM「高橋由伸 取材」篇を2021年9月25日(土)より放映開始いたします。※1999年7月~2020年12月の延べ患者数



今回のTVCMでは、日頃から健康や身だしなみに関して、ケアをされている読売巨人軍 特別顧問の高橋由伸さんを起用。40代半ばを迎えても現役時代と変わらない若々しい高橋由伸さんに、DクリニックがどのようにAGA治療を行っているのか取材していただく内容となっています。

〈CMポイント〉
■高橋由伸さんがカウンセラーとドクターに徹底取材
■21年間で延べ255万人が訪れた理由や頭髪未来予想システムについて取材で迫る?!


〈CMについて〉
Dクリニックは頭髪治療専門クリニックとして1999年に開院。当時、頭髪の悩みは30代後半~40代の方が殆どでしたが、最近は20代の若年層から70代の高年齢層まで、幅広い年代の方に通っていただくクリニックになりました。頭髪に悩みAGAクリニックに受診される方が増える中、より多くの方にDクリニックがどんな治療を行っているのか知っていただくため、高橋由伸さんに取材をしていただきました。21年間で延べ255万人がDクリニックに訪れた理由や今Dクリニックで注力しようとしている頭髪未来予想システムについて引き出すために本物の記者のごとく取材に挑みました。また野球選手の間でも髪に関する悩みを抱えている人が多いことからも、高橋由伸さんが興味津々に話を伺う様子が印象的なCMとなっています。

〈撮影エピソード〉
慣れない収録とレジェントアスリートを前に周りも緊張!?

バットを振り、グラウンドをスマートに笑顔で走る姿は誰しもが知るところですが、CM撮影での高橋由伸さんはカメラの前で少々緊張されていました。数々の修羅場を乗り越えてきた高橋由伸さんでも、新しい挑戦はいつも緊張されていると仰っていました。
撮影が進むにつれて、徐々に慣れてきたのか、撮影スタッフやカウンセラーやドクターとの会話も弾み、周囲をリードしていただきました。高橋由伸さんの気遣いと、前のめりに取材いただく姿にスタッフ一同感激しました。

D クリニック 「高橋由伸 取材」篇  https://youtu.be/ph7H_BmA1I0
D クリニック メイキング      https://youtu.be/RIdhe3ZR66o
※動画の公開は2021年9月25日(土)AM0時を予定しております。








TVCM概要

◇CMタイトル 「高橋由伸 取材」篇(60秒)
◇放送開始日: 2021年9月25日(土)
◇放送地域 : 関東 他(BS日テレ放送網 等)
◇Webサイト: https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/
◇出演者: 高橋由伸(読売巨人軍 特別顧問)
◇「高橋由伸 取材」篇スタッフリスト
CD:福田瑞穂
AD:福田瑞穂
プランナー:高嶋隼一
カメラマン:福田瑞穂
照明:宮平果保
録音:砂田直輝

Dクリニックについて
東京・名古屋・大阪・福岡で頭髪治療において、255万人の治療実績を有する※5つの専門クリニックです。NPO法人F.M.L.にて最新医療の研究をもとに、同一の治療プロトコルを共有しています。皮膚科、形成外科、メンタルヘルス(精神神経科)等の各分野の専門医が連携し、AGA(男性型脱毛症)や女性の脱毛症をはじめとする男女の頭髪
の悩みを解決するために、最新の医学情報を共有しながら、研究を重ね、治療に活かし、患者様一人ひとりに最
適な治療を施す総合頭髪治療を提供しています。
※1999年7月~2020年12月の延べ患者数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)