美容・健康 流通

肌本来のチカラを引き出し、素肌に自信を「目指せ!肌質改善 コミュニティ」オープン

株式会社CAC
株式会社 CAC(本社:千葉県流山市、代表取締役社長:篠原 淳史、以下CAC)と、クオン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:武田 隆、以下クオン)は、肌本来のチカラを引き出すスキンケアを目指して語り合うコミュニティサイト「目指せ!肌質改善 コミュニティ」https://www.beach.jp/community/CAC を本日9月27日(月)にオープンいたしました。



新型コロナウイルスの感染拡大によって生活環境が大きく変化する中で、「肌荒れ」「乾燥・かさつき」「ニキビ・ニキビあと」などの肌悩みが増加しています(日本インフォメーション株式会社調べ)。
「目指せ!肌質改善 コミュニティ」は、肌本来のチカラを引き出すスキンケアを目指し、素肌に自信を持ちたい方のための会員登録無料のファンコミュニティ*です。会員同士で肌に関する悩みを相談し合ったり、スキンケアに対する価値観を語り合ったりすることができます。


CACとクオンは「目指せ!肌質改善 コミュニティ」を通して、肌に関する悩みを持つ方やスキンケアに関心のある方が“肌改善仲間”としてつながりながら、前向きにスキンケアに取り組むことができるような場づくりを目指します。
ファンコミュニティとは、企業・自治体と生活者、および生活者同士が双方向につながるネットワークです。クオンが運営するファンコミュニティクラウドには現在、200万人超のユーザーと30社超の企業公式コミュニティが集まっています(2021年9月27日現在)。「安全・活性・拡張・解析」の4つの要素を備えた各社のコミュニティには、平均して月に3,000以上の発言や5万以上の拍手(同意や応援の意を表す)が届くなど、絶えず活発なやりとりが交わされています。


■コミュニティオープニングキャンペーン
「目指せ!肌質改善 コミュニティ」オープンを記念して、抽選で500名様に[Amazonギフト券500円分]が当たるキャンペーンを実施いたします。

期間: 2021年9月27日(月)~2021年11月10日(水)正午まで
賞品:Amazonギフト券500円分
当選者数:500名様
応募条件:期間中「目指せ!肌質改善 コミュニティ」の指定トピックにコメントを投稿した方

※キャンペーン事務局にて厳正な抽選のうえ決定いたします。当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

「目指せ!肌質改善 コミュニティ」 
https://www.beach.jp/community/CAC



株式会社 CAC 
CACは1979年に誕生したスキンケアブランドです。

創業者が、当時世の中に氾濫していた粗悪な化粧品が原因で多くの女性が肌トラブルにあっていることに心を痛め、自らの手で化粧品の試作を始めたのがそのはじまりです。

CACというブランド名は、「Cell 細胞」「Active 活性」「Circulation 循環」という言葉の頭文字。 “肌は排泄器官である”という皮膚理論に基づき、肌本来の機能を妨げず、角質層をすこやかに導くことで、細胞の生まれ変わりのサイクルを活性化させるという意味がこめられています。

約半世紀の時間が流れた今も、創業時と同じポリシーを貫いており、素肌のために必要なことを追求して辿り着いた無添加処方※による「1回使い切りの化粧品」、医療現場でも使用されるオートクレーブ滅菌や化粧品としては初となる完全無菌充填システム導入など、お客様が心から安心できる製品を作り続けています。

昨今、生活環境が大きく変化する中、素肌の悩みを抱える方が増加しております。

そんな時代だからこそ、肌に悩む一人ひとりに、どんな肌悩みにも向き合い、最後まで必ず寄り添い続けたい。ひとりでも多くの方が素肌に自信を持ち、笑顔を咲かせてほしい。

その想いから「目指せ!肌質改善 コミュニティ」をオープンするに至りました。

このコミュニティが、前向きにスキンケアに取り組むための一助となることを切に願っております。

※基礎化粧品は、防腐剤・オイル・界面活性剤を配合しておりません。洗浄化粧品は、防腐剤・オイル・石油由来界面活性剤を配合しておりません。

https://www.cac-cosme.com


■クオン株式会社 
クオンはファンコミュニティを運営する会社です。“絆”のテクノロジーで、ファンを育て、ファンになる理由を明らかにします。ファンの声は、商品開発やCMに生かされ、経営会議や社員食堂にも届けられます。それはすでに始まっています。
https://www.q-o-n.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)