金融

ミドルシニア・シニア向けWEBサイト「セゾンのくらし大研究」をスタート

株式会社クレディセゾン
クレディセゾングループが50代からの“暮らし”にまつわる困りごとや悩みごとを解決

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野克己、以下:当社)は、2021年度の経営戦略に掲げる「総合生活サービス企業グループ」への転換に向けた 取り組みの一つとして、お客様が上質で豊かな生活を実現するための情報を発信する、50代からのミドルシニア・シニア向けのWEBサイト「セゾンのくらし大研究」(以下、本サイト)を、2021年9月28日(火)よりスタートいたします。 ※サイトURL:https://life.saisoncard.co.jp



「セゾンのくらし大研究」について

当社は、クレディセゾングループ全体の総力を結集して「総合生活サービス企業グループ」への転換を図っており、「ファイナンスサービス」を軸に、グループ各社がサービスの一翼を担い、お客様が上質で豊かな生活を実現するサービスの提供を目指しています。

その取り組みの一つとして、人生100年時代を踏まえ、50代からの暮らしに関連する困りごとや悩みごとを解決するためのヒントやきっかけとなる情報をお届けするメディアとして、本サイトを開設いたしました。




本サイトの特徴

・歳を重ねるとともに直面するであろう「お金」「健康」「家族」のカテゴリーを中心とした暮らし全体に関わる心配ごとの解決に向けた情報を、さまざまな切り口で発信。
・当社および当社グループが目利きした信頼・安心いただける情報をお届けするとともに、各社が展開する各事業領域で保有する商品やサービスの中からも、不安解消や課題解決に役立つものを多面的に紹介。
・本サイトが厳選した、ミドルシニア・シニア世代にフィットしたさまざまなジャンルの商品を紹介し、実際にご購入いただける仕組みも用意。



サイトイメージ
※サイトURL:https://life.saisoncard.co.jp

今後は、当社がペイメント事業で扱うビッグデータを活用し、シニア層の消費行動から浮かび上がる興味関心の高いテーマに沿った編集記事を増やすなど、マーケティングデータに立脚した科学的で特徴のある情報メディアとして、対象世代にマッチしたコンテンツづくりに取り組んでまいります。

本サイトを通じて、お客様に役立つ情報を丁寧に発信し、より豊かな暮らしのサポートをし続けることで、生活に欠かすことのできない企業グループへの進化を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)