医療・医薬・福祉 その他

モバイルクリニック(TM)レンタルサービス全国拡大

ヴィガラクス株式会社
~ 省スペース・短期間で設置可能な医療施設 広がる可能性と活躍の場 ~

株式会社ピースノート、ヴィガラクス株式会社、FOREMOST株式会社の3社で製造販売を行っている簡易診療所「モバイルクリニック(TM)」ですが、これまで西日本のみで提供していたレンタルサービスを東日本まで拡大し、日本全国でサービス利用が可能となりました。


各地で広がりをみせる新型コロナウイルス感染。
第5波では全国で入院できない患者が多く出るほど病床がひっ迫ししました。しかし最近では「抗体カクテル療法」が重症化を防ぐ治療法として期待され、入院患者だけでなく、外来患者の日帰り治療や自宅療養者への往診といった様々な形で行われることが期待されています。しかし、設備が整わない場所での処置は医療従事者の感染リスクが高いといった課題もあります。そのような問題を解消するためにも病院敷地内に専用施設が必要となります。年末に向けて危険性が指摘されている第6波に向けて臨時医療施設の整備が急務になっております。
モバイルクリニック™レンタルサービスでは短期間で設置・設備を整えることができ、搭載の陰圧空気清浄機で医療従事者の感染リスクを抑えることができます。一時的な医療施設を検討されている医療機関にとって最適なサービスです。
未だ収束のみえないコロナの脅威に対応すべく、医療体制を整える一手として活躍が期待されます。

〇モバイルクリニック(20フィートサイズ)




〇モバイルクリニックLITE(10フィートサイズ)



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)