ネットサービス・アプリ 美容・健康

病気の垣根を越えた交流を。DayRoom(闘病SNS)が『みんなの部屋』を提供開始

株式会社DayRoom
~ 仲間作りから始める闘病生活 ~

株式会社DayRoom(代表取締役:林和正)は、同じ病気の人と繋がる闘病SNS「DayRoom」にて、「みんなの部屋」などの新機能をリリースしました。


【DayRoomとは】


DayRoomとは、同じ病気の人と繋がる闘病SNSです。
病気ごとにトークルームが存在し、そこでトークや質問をしたり、病気の経験談や病院の評判、必需品の情報を共有することができます。初期段階でトークルームの存在しない病気は自身でトークルームを作成することが可能です。
また、トークルームで話しにくいことは、フレンドとのダイレクトメッセージで話すことができます。
さらに、タイムライン機能を用いて日々の出来事を記録することで闘病日記代わりにもなります。

サービス詳細:https://com.dayroom.info/service


【新機能リリース内容】


さまざまな病気の人が参加する「みんなの部屋」

「みんなの部屋」には登録者全員が参加するため、病気の垣根を越えた闘病仲間をつくることができます。


使い方がわかるFAQページ

これまで使用方法に関しては、1分でDayRoomの利用方法を最低限理解できるチュートリアルのみのご提供であったため、お問い合わせでいただいたご質問を元にFAQページを作成しました。FAQページからお問い合わせページに遷移することも可能です。


投稿の削除機能

ご自身の投稿を削除できるようになりました。より気軽に投稿することが可能になりました。


トークルームの検索ボタン

これまでは「Enter」キーで検索ができていましたが、わかりにくい状態でした。そのため、検索ボタンを実装しました。


バグの修正

チュートリアル時に自動でスクロールしてしまうバグをはじめとする軽微なバグを修正しました。


【株式会社DayRoomの今後の方針】
シードラウンドで組織体制の強化と認知拡大を目的とした資金調達を行います。
VC様、個人投資家様からのご連絡お待ちしております。

また、現在闘病中の方々を少しでも応援できるよう、新規事業を立ち上げます。


【DayRoomサービス概要】
価格:無料(一部有料課金機能追加予定)
プラットフォーム:ウェブ(iOS、Androidアプリは今後リリース予定)
サービスURL:https://dayroom.info

【会社概要】
会社名:株式会社DayRoom
代表者:林和正
設立:2020月3月19日
URL:https://com.dayroom.info
事業内容:同じ病気の人と繋がる闘病SNS「DayRoom」の運営。「闘病生活を楽しめる社会に」というミッションを掲げ、患者に最も寄り添う企業として活動しています。

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社DayRoom、代表取締役、林和正
TEL:080-2566-3688
e-mail:kazumasa.hayashi@dayroom.info

【投資家様からのお問い合わせ先】
株式会社DayRoom、代表取締役、林和正
TEL:080-2566-3688
e-mail:kazumasa.hayashi@dayroom.info

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社DayRoom、代表取締役、林和正
TEL:080-2566-3688
e-mail:kazumasa.hayashi@dayroom.info
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)