美容・健康 自然・環境

塩素除去率100%の浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」 低水圧&頭皮ケアなどこだわりの水流を選べるようになりリニューアル発売

株式会社イーテック
業界唯一の交換式散水版を3種同梱し、10月1日より全国発売

創業20年の老舗浄水器メーカー 株式会社イーテック(本社:東京都杉並区 代表取締役:小野志郎)は、浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」に利用者が好みの水流を選ぶことのできる3種の交換式散水板を同梱してリニューアルし、2021年10月1日(金)より全国で発売いたします。新たに低水圧&頭皮ケアに対応した水流を選べるようになりました。初年度の販売目標は10,000本です。



コロナ禍をきっかけとした社会環境の変化により在宅時間を充実させたいというニーズが増え、いま高機能シャワーヘッドの販売が好調です。銀イオン抗菌剤無添加・塩素除去率100%を特長とする当社の浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」の販売本数も前年比3倍に増えています。業界各社からも様々な商品が発売されていますが、水圧の低いご家庭では、ミスト機能や節水効果の高いシャワーヘッドに変えたことでシャワー本来の気持ちよさが損なわれてしまったというお悩みの声が多くございます。

わたしたちは水とフィルターの専門家として、戸建て向けセントラル浄水器の開発・販売をしていることから、住宅環境によって水圧が大きく異なることを知っています。一般的に戸建てでガス給湯の場合は水圧が高めで、マンションは低めです。特にタワーマンションやエコキュートをご利用のお宅では水圧が低い傾向にあります。

水圧が低いご家庭でミスト機能や節水タイプのシャワーヘッドを使用すると水の勢いが極端に弱くなり、心地良さが損なわれます。微細な水流では温かさを感じられず、湯温を上げて使用するために給湯にかかる光熱費が高額になったり、流すのに時間がかかるため使用する湯量が増加して期待した節水効果を得られない場合もあります。


■「ウルオシャワー」は業界で唯一、水の勢いや水流を調整する「散水版」の交換が可能



これまでのシャワーヘッドでは「水圧やシャワーの水流に不満がある場合、そのヘッドを交換するしかない」という課題がありました。そこで「ウルオシャワー」は業界で唯一、水の勢いや水流を調整する「散水版」を簡単に交換可能とし、ヘッドを買い換えるのではなく「散水版」の使い分けで水流の変化を楽しめるようにしたシャワーヘッドです。快適と感じる水流の強さにはお好みもありますので、ご家族や気分で使い分けることもできます。

今後も水とフィルターのプロとして、美容や健康の効果だけではなく水圧など住環境の悩み改善にまで踏み込んだシャワーヘッドの研究開発を行ってまいります。



浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー(炭酸プラス)」 について



https://uleaushower.jp/

浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー(炭酸プラス)」は、水道水の塩素を100%除去して髪や肌の乾燥を防ぐ、シャワーヘッド。薬品を使用せず、国内最大級の活性炭フィルターカートリッジを採用。

カートリッジの抗菌には天然鉱石を使用し銀イオン抗菌剤無添加のため、化学物質をできるだけ避けたい方にも安心してお使いいただけます。天然鉱石のミネラルには遠赤外線効果や保湿効果もあり身体の芯から温まります。

別売の炭酸タブレットに対応し、血行促進による美容効果や頭皮・皮脂の汚れを効果的に落とすことができる炭酸シャワー・炭酸ヘッドスパを手軽にお楽しみいただけます。

【カートリッジの交換の目安】
・ご家族1~2人 1日90リットルのご使用で6ヶ月
・ご家族3~4人 1日180リットルのご使用で4ヶ月



ウルオシャワー 散水版の詳細



セントラル浄水器の設置でお伺いするさまざまな家の水圧を研究し、水流の広がりを1cm単位で調整。孔の数や大きさも実験を重ね、約一年間の研究開発の末に、シャワー本来の「気持ちの良い水流」を実現しました。

散水版は孔の数や大きさによって、気持ち良さが異なります。孔の数が小さいと、水圧は高くなりますが、部分的にしか浴びることができないため、心地よさに欠けます。高い節水効果をうたうシャワーヘッドで、このような不満を感じられる方が多いようです。

一方、孔の数が多いと体全体にかかるようになりますが水圧が落ちるため、勢いがなくなります。水流の広がりと水の勢いのバランスが、シャワーの心地よさを左右します。

市販のシャワーヘッドは、散水板をステンレス製にして0.3mmという細かい孔を多数開け、中心部の孔の数が多いタイプが主流になっています。これは使い始めはソフトな感じがしますがすぐに慣れてしまい、頼りなさを感じるようになります。また、水圧の高いお宅では、中心部のみがとても強い水流になり肌を刺すような痛みを感じる事もあります。

開発にあたってはこれらのバランスを細部まで調整し、以下の4種の散水版をご用意しました。








▼製品仕様
品名         :ウルオシャワー
品番         :US-180
ろ材の種類      :活性炭・不織布・鉱石
残留塩素除去能力   :22,500L(40℃の場合)
カートリッジ交換の目安:1日90L使用時 6ヶ月、1日180L使用時  4ヶ月
寸法         :幅70×奥行100×高さ240mm
重量         :205g(乾燥時)
販売価格       :19,800円(税込)
JANコード     :4589556930055

▼同梱内容


「ウルオシャワー」同梱物



株式会社イーテックについて



代表取締役の小野志郎は、浄水器の心臓部であるフィルター製造メーカー出身、業界歴36年以上の【水とフィルターのプロ】です。

浄水器の販売を手がける中で、自身の悩みであった「喘息」と「肌アレルギー」の改善を実感したのをきっかけに「浄水器でひとりでも多くの人を幸せにしたい」という熱い想いを抱き、2002年に自ら浄水器開発メーカーを立ち上げ、創業20年目を迎えました。

以降、フィルター性能にこだわった「山の湧水のような健康に良い水本来の姿に戻す浄水器」を研究し、製造販売を続けています。これまでの知見をもとに、水と浄水器に関する正しい知識を伝えるための講演や情報発信も積極的に行っております。

■会社概要
会社名  :株式会社イーテック
所在地  :東京都杉並区上高井戸1-13-9 栄ビル1階
代表者  :代表取締役 小野 志郎
設立年月日:2002年8月8日
事業内容 :家庭用、業務用浄水器の開発・製造・販売・保守管理
URL   :https://etec.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)