医療・医薬・福祉 インテリア・雑貨

「除菌消臭剤チャーミスト」の詰合せセットと「その場で作る除菌ウエットタオル」が横浜市のふるさと納税返礼品として登録

株式会社ポジティヴィスト
~ウイルスの不安や自然災害が多発する現代における対策品~

株式会社ポジティヴィスト(本社:東京都世田谷区、代表取締役:小澤英光)は、2013年より除菌消臭剤ブランド「チャーミスト」を展開しています。 この度、2021年9月30日(木)10時より、生産拠点のある横浜市のふるさと納税返礼品として、3商品の受付を開始しました。




【除菌消臭剤チャーミストの特長】
2013年より衛生用品として発売を開始した「チャーミスト」は、


ウイルス除去率99.9%の効果
アルコール不使用で人や環境への安全性
最大5年の保管が可能な安定性

これらを特長とした除菌消臭剤です。

商品ラインナップも定番のスプレータイプ、外出時に使える携帯タイプ、業務用タイプなど幅広く揃っています。また、2020年からは災害時における防災備蓄用品としてチャーミストを除菌液に使用したウエットタオルの販売も開始しています。

このような幅広いラインナップの中で、今回横浜市のふるさと納税返礼品に採用されたのが下記の3商品です。

チャーミスト詰合せセット
その場で作る除菌ウエットタオル12枚セット
その場で作る除菌ウエットタオル100枚セット




●ウイルス対策が必須となった時代のギフトセット

「チャーミスト詰合せセット」
新型コロナウイルスの感染拡大によって、新しい生活様式が求められる中、ご家庭や会社で除菌剤や消毒剤を使用することは一般的になりました。

こちらの商品はちょっとした御礼やお中元、お歳暮としてもご利用頂ける除菌消臭剤チャーミストの詰合せセットとなっていますので、衛生面を気にする方や大切な方への贈り物としてもお役立て頂けます。

内容は300mlスプレー×2本、80ml携帯用スプレー×2本、500ml詰替用パック×1本がセットになり、専用のギフトBOXでのお届けとなっています。
チャーミスト詰合せセットは専用のギフトBOXでのお届けとなります


●万が一の災害発生時に役立つ除菌ウエットタオル

「その場で作る除菌ウエットタオル(12枚セット/100枚セット)」


その場で作る除菌ウエットタオル(実用新案登録:第3226421号)は高い除菌効果を有するチャーミストと、圧縮された固形タオルのセットになり、災害時における避難所等での衛生面をケアできる商品です。

ウイルスへの不安が残る現代において、地震や台風、大雨による自然災害発生時の衛生面を保持することは必須の課題となっています。

病院やホテル等の除菌剤として導入実績豊富なチャーミストを使用したウエットタオルなので、国や都道府県からの救援物資が到着するまでの、特に緊急を要する際の衛生対策としてお役立て頂けます。
アルバムCDサイズのコンパクトなパッケージに、除菌液のチャーミスト×2個、圧縮タオル×2個、ゴミ袋×1枚が収納されています


商品は5年間の保管が可能で、水を使用することなく、必要なタイミングで除菌液を圧縮タオルに含浸させます。
その場で除菌ウエットタオルを作ることができるので、いつでもすぐに高い除菌効果を実現させることが可能となっています。



除菌ウエットタオルの作り方

簡単な3ステップだけで、大判サイズ(40cm×30cm)の除菌ウエットタオルを作ることが出来ます。

ウエットタオルは破れにくい素材を使用しているので、1枚で全身を拭くことも可能です。
圧縮されたタオルを台紙から取り外して、チャーミストを注ぐだけで除菌ウエットタオルが作れます。



保管にも最適なサイズ感


チャーミストのパックと圧縮タオル、それぞれ2個がアルバムCDサイズ(縦横13cm、厚み1cm)に納められているパッケージなので省スペースでの保管も可能です。

アルバムCDと同じ大きさ(縦横13cm、厚み1cm)なので保管もしやすいサイズ感です

ご家庭の防災バッグに入れたり、自治体、企業、学校、大規模施設等の防災備蓄品としても保管しやすい仕様となっています。



環境にも配慮したパッケージ

「その場で作る除菌ウエットタオル」のパッケージ台紙は、チャーミストと圧縮タオルを取り外した後は、同封されているビニール袋を被せてゴミ箱とちりとりに早変わりします。

台紙は簡易的なゴミ箱とちりとりに

屋外や災害時の避難所など、ゴミの管理が難しい環境にも考慮し、使用後のウエットタオルなども衛生的に廃棄できる仕様となっています。



その場で作る除菌ウエットタオル 商品詳細PV




〈12枚セット内容〉
除菌ウエットタオル12枚(商品1枚の内訳:25ml除菌液×2個、大判圧縮タオル(40cm×30cm)×2枚、ビニール袋×1枚)



〈100枚セット内容〉
除菌ウエットタオル100枚(商品1枚の内訳:25ml除菌液×2個、大判圧縮タオル(40cm×30cm)×2枚、ビニール袋×1枚)




横浜市とのつながり


株式会社ポジティヴィストは2015年より横浜市都筑区に製造工場・物流センターを置き、インターネットや販売店を通じ、全国5000以上の医療機関や宿泊施設、高齢者施設、保育施設、一般企業へ商品をお届けしています。



2021年4月からは、横浜市社会福祉協議会「よこはま障害者共同受注総合センター・わーくる」を通じて、横浜市内の障害者事業所の皆様にも一部の商品製造にご協力を頂いています。

現在は主に「その場で作る除菌ウエットタオル」に同封されているビニール袋の折込作業を委託しています。



【関連URL】
横浜市ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/product/14100

株式会社ポジティヴィスト
https://www.positivist.jp


【本件に関するお問合せ先】
株式会社ポジティヴィスト
担当:宮澤、小林
電話:03-5450-0232
FAX:03-6413-7670
メール:info@positivist.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)