美容・健康 ネットサービス・アプリ

「スーパーナース」がナースと始めるオンライン健康改善サービス『ナースサポートヘルスケア』を開始しました

スーパーナース
株式会社スーパーナース(本社:東京都千代田区、代表取締役:石塚雅洋)は、現代社会におけるパーソナルヘルスケアや健康投資の意識の高まりへ応えるため、現役看護師が一人ひとりの健康改善に寄り添う、オンラインによる新サービス「ナースサポートヘルスケア」を開始しました。 <URL> https://nursesupport.jp/


現代社会の中ではこれまでの健康や長寿の概念が変化し、いかに自分らしく幸せに生きるか(QOL向上)、日常生活の制限なく健やかに過ごす期間をより長く(健康寿命延伸)などが大切になってきています。その一方で現代人は生活習慣病や栄養・運動・睡眠などの不足、その他様々な不安や課題を一人ひとりが抱え、その解消・改善への意識はありつつ、実行が難しいという現状もあります。

この一人ひとり個別の課題に寄り添い、行動変容から健康改善へとサポートするため、長年看護師による公的保険外のパーソナルケアを提供してきたスーパーナースが開発したのが『ナースサポートヘルスケア』です。PHRのデータを見守り、食事・運動・休息・医療面について、看護師がハブとなって管理栄養士・トレーナー・医師などの専門家と連携しそれぞれに合ったパーソナルなサポートを提供します。スーパーナースはこの新たなヘルスケアサービスを通して、QOL向上・健康寿命延伸に貢献してまいります。
ナースサポートヘルスケア

【ナースサポートヘルスケアの概要】
『ナースサポートヘルスケア』とは、経験豊富な現役看護師が、ドクター、栄養士、トレーナーたちのハブになってあなたの健康を見守り、一緒に改善していくオンラインサービスです。一人ひとりの課題を見いだし、適切な目標設定と健康改善コーチングにより、2ヶ月(8週間)のプログラムで健康的なライフスタイルの基本が身につきます。


<サービスの特徴>


一人ひとりにカスタマイズ

ナースサポートヘルスケアには、画一的なサポートは存在しません。専属の看護師チームが、あなた自身の課題をしっかり受け止め、保健指導の観点から課題解消に向けた行動指針と目標設定やその実行をサポートします。


最先端のサポートツールで見守り

ナースサポートヘルスケアでは、専属の看護師チームとのオンライン通話、オリジナル体組成計と専用アプリの提供、日々のオンラインモニタリングなど、最先端のサポートツール・環境を用意しています。


専属の看護師チームによる伴走

課題解決に向けた日々のモチベーション管理など、あなたの健康意識の向上に本気で向き合います。事前ヒヤリングやオンライン通話の結果を踏まえ、あなたに合った専属の看護師チームが支えます。


専属チームによる伴走

<サポート内容>


ダイエット支援
健康診断結果の改善支援
運動習慣づくり支援
メタボ解消支援
肩こり&腰痛の改善支援
身体が喜ぶ食べ方支援
ボディメイク支援


<こんな方におすすめです!>


体型が気になるが、自己流ダイエットだと続けられない
ドクターに健診結果の血糖値や尿酸値を指摘されたけど、具体的な改善方法がわからない
決まった時間には食事が取れない仕事だけど、食生活を見直して食事改善したい
普段あまり運動もせず慢性的な腰痛持ちだが、負担をかけずに下腹部のお肉を取りたい
痩せ体質になるために、健康改善のコツや効果的なポイントを身につけたい


寄り添うナース

<短期で健康意識が上向く理由>
1. 保健指導の現場を知る経験豊富なナース
全てのナースが保健指導の現場を経験しています。お客様の事前アンケート結果を基に、お客様の課題に対してフィットの度合いの高いナースチームがアサインされます。

2. 専用アプリで代謝アップをサポート
78.5%が痩せた専用のアプリを使って、日々のカロリー摂取量や活動量などの複数の指標を定量的に可視化します。

3. 高性能の体組成計で身体を見える化
最新の高性能体組成計をご提供します。この1台に乗るだけで、体重、体脂肪率、BMI、水分率、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝の8項目を全て測定します。

4. あなたのデータをナースが見守り
専用アプリと体組成計のデータはナースがモニタリングします。あなたの健康ログデータに基づいて、あなたに合った最適なサポートを提案します。

5. チャットツールによる質疑応答
LINEを用いて随時相談に対応します。日々、迷わずに課題解決に取り組める状況をつくります。
最先端のサポートツールで見守り
専用アプリと体組成計

【スーパーナースについて】
株式会社スーパーナースは1993年の設立以来、看護師に特化した人材派遣・紹介サービスを展開。慢性的な人手不足に悩む日本の医療インフラの一翼を担い、全国の大学病院、医療・介護施設などからも厚い信頼と高い評価をいただいています。
また、その実績・信頼のもとに、2001年よりオーダーメイドの看護サービス『プライベート看護』を提供。公的保険外ヘルスケアにおけるパイオニアとして多くのお客様に支持されています。

【会社概要】
会社名 :株式会社スーパーナース(Supernurse Co.,Ltd.)
所在地 :〒102-0093東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー7階
代表者 :代表取締役社長 石塚 雅洋
設立 :1993年5月
事業内容: 看護師紹介・派遣業務、訪問看護(在宅看護)サービス業務
資本金 : 5000万円
ナースと始める健康改善「ナースサポートヘルスケア」:
<URL>
https://nursesupport.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)