ネットサービス・アプリ 美容・健康

化粧品業界初!!ソーシャルゲームアプリ新登場!「ビューティフル ライフ ストーリーズ」

株式会社ニッピコラーゲン化粧品
スマートフォン向けゲーム、タップでスキンケア!プレイするとお得な化粧品クーポンがもらえる!

株式会社ニッピコラーゲン化粧品(本社:東京都足立区、代表取締役社長:伊藤裕子)は、スマートフォンアプリ~タップでスキンケア~「ビューティフル ライフ ストーリーズ」を2021年9月30日(木)に配信することをお知らせいたします。



心温まる”癒し系”サクセスストーリー!
~タップでスキンケア~「ビューティフル ライフ ストーリーズ」
何もかもうまくいかない傷心の主人公が、スキンケアをきっかけに、引っ込み思案だった自分を変え、成長していく物語。簡単操作で遊べるクリッカー系、スマートフォン向けゲームアプリです。


■あらすじ
主人公はコーヒーが趣味の25歳。働いていたカフェが潰れてしまい、何とか編集アシスタントとしての仕事を見つけたものの、何故か主人公にだけ厳しい上司の元につくことに。上司からの指示にミスが重なり、眠れない日々を過ごしていた。
今日も残業を終えてトボトボと夜道を歩いていると美容研究家という「Dr.コラーゲン」を名乗る人物と出会う。「Dr.コラーゲン」から押し付けられるように渡されたスキンケアアイテム。その夜、渡されたスキンケアアイテムを使った彼女は……。
厳しい上司、失敗ばかりの仕事。上手く行かないことばかりだけど、応援してくれる仲間や、彼女の肌を癒やしてくれるスキンケアアイテムと共に、彼女は笑顔で乗り切っていく。

■ここに注目
*化粧品業界初!スマートフォン向けゲームアプリ!
*タップするだけ、空いた時間にサクッと遊べる!
*主人公の成長に合わせて、髪形や衣装の変化を楽しめる!
*ニッピコラーゲン化粧品をお得に購入できる商品クーポンを獲得!
*スキンケア講座もあり、コラーゲンのことを深く知れるチャンス!

■ゲーム画面をご紹介


(画像左から)
◆メイン画面
沢山タップすると笑顔になりスターがたまります。たまったスターで衣装やアイテムを獲得できます。
◆会話画面
登場人物たちとのコミュニケーションを楽しめます。ここでの会話からクーポンを獲得できます。
◆自分の部屋
髪型や衣装を替えることができます。化粧台にはストーリーで獲得したアイテムが並びます。

■主なキャラクター紹介


【主人公】
本作の主人公。真面目でがんばり屋。前職の喫茶店が閉店したため、店主の紹介で雑誌社にアシスタントとして入社。慣れない仕事で失敗も多く、上司にも厳しくされて落ち込んでいたが、スキンケアに出会い、気持ちを入れ替えて職務に励む。



【Dr.コラーゲン】
自称・再生医療分野の天才研究家。疲れた姿の主人公を見かけ、気分転換にとスキンケア商品を渡す。その後はことあるごとに主人公にスキンケアや美容に関するアドバイスをくれる。主人公のことは、実験に協力してくれるパートナーのように思っている。



【三園 那都美】
主人公の上司。敏腕編集として会社でも元々自他共に厳しい性格で恐れられているが、特に主人公に対しては厳しい。それは主人公に期待しているためだが、それを口にすることはない。ただし、公私はきっちり分けており、趣味に興じる時は普段の厳しい顔つきは幾分和らいでいる。


【日下 将一】
主人公の先輩。とても面倒見が良く部下に慕われている。上司に無茶振りされる主人公を心配するが、真面目に頑張る主人公に好感を抱く。頑張る主人公に仕事のアドバイスや、息抜きに雰囲気の良いバーを教える。結婚したら子供たちとキャンプに行きたいという可愛い夢を持つ。

■その他の登場人物
主人公を取り巻くキャラクターが多数登場!

ハッシュタグキャンペーン実施!!
ゲーム中、手に入れたクーポン商品の「スクリーンショット」画像に、「# タプスキ」をつけて投稿してくれた方の中から抽選で100名様に、生コラーゲンのスキンケアアイテムをプレゼント!

生コラーゲンの化粧品 ▼

『スキンケアジェル NMバランス』(10g)をプレゼント!!

【応募期間】
2021年9月30日~10月31日まで

【応募手順】
1.トーク画面で商品の写真が出たらスクリーンショット!

商品の写真が出現!

2.「twitter」または「Instagram」 で、「#タプスキ」をつけて、「画像を投稿」するだけ!

■公式サイト(遊び方はこちらよりご覧いただけます)
https://www.nip-col.jp/tap_suki/
公式サイト
■商品概要




Google Play
App Store
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)