美容・健康

ビームスのスタッフが世界中のビューティ&ウェルネスを実際に体験し発信する新しいビューティ・メディア「BEAMS BEAUTY」をローンチ

株式会社ビームス



株式会社ビームス(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:設楽洋)は、2021年9月28日(火)、世界中のビューティ&ウェルネスにまつわる人・モノ・コトを、ビームススタッフが実際に体験してリポートするビューティ・メディア「BEAMS BEAUTY」(https://www.beams.co.jp/special/beamsbeauty/)をスタートします。

セレクトショップとして多くの方々に幅広い提案をしてきたビームスは、ファッションと同様、ビューティ&ウェルネスにおいても、その人がその人らしく輝くためには必要不可欠な要素であると捉えました。いつもビューティー&ウェルネスのトレンド情報にも敏感で、様々なことにチャレンジしているビームスのスタッフが、ありのままのリアルな言葉で伝え、自由に等身大で楽しむことを共有する”ことで、ビームスとお客様、企業がつながる、これまでにないリアルなコミュニティを形成できると考え、本メディアの発足に至りました。
本メディアのキーとなるのは、ビームスのスタッフで構成された「ビームス ビューティ部」。プロフェッショナルにインタビューしたり、自分たちのおすすめコスメを紹介したり、気になるトレンドに挑戦したり。おしゃれで楽しくって、そのうえどんな時でも正直者。そんな「ビームス ビューティ部」は、自分たちがリアルに感じた“本当のこと”だけを伝えます。

まっすぐな気持ちを大切にし続けてきたビームス、そしてビームスのスタッフだからこそ叶う視点から、今日よりも少しでも綺麗になりたいと願うすべての人たちに向けて、今までにない情報をお届けします。


■編集長・堀 麻衣子のコメント



ビームスには自分の個性を大切にしながらファッションを楽しんでいるスタッフがたくさん居て、日々その素晴らしさをお客様に伝えています。そしてその中でもファッションと同様にビューティやウェルネスの分野にもこだわりを持つスタッフが集まり、「ビームス ビューティ部」が誕生しました。
今回ローンチしたウェブメディアでは、さまざまな個性を持つ「ビームス ビューティ部」のスタッフ達を通して、今まさに気になるトピックスをご紹介しています。
ビューティという正解がないものだからこそ、様々なスタッフが実際に体験し色々な角度から発信していくことで、見ているお客様にとって参考になったりトライするきっかけを作っていく。そして、私たちならではの視点が、誰かの興味関心となって一緒にビューティを楽しんでいけるようなメディアにしていきたいと思います。私も実際にコンテンツ企画の中でオートファジーに挑戦しているので、ぜひご覧ください。
今後「BEAMS BEAUTY」は、メディア発信にとどまらず、商品開発やイベントの開催などへ展開を広げていきたいと考えています。ビームスらしい、リアルでまっすぐなコミュニティの誕生にご期待を。


■特集内容のご紹介

・Hi! PROFESSIONAL!
ビームス ビューティ部が話を聞いてみたいと思うプロフェッショナルに、彼女たちならではの視点でインタビュー。初回でお迎えするゲストは、メイクアップアーティストの早坂香須子さん。早坂さんが考えるベーシックケアや、仕事でもプライベートでも欠かせないおすすめのギアやアイテムについて伺いました。


・BRAND TOUR
ビームス ビューティ部がビューティ&ウェルネスの企業の研究現場の様子をレポートし、商品開発の裏話などを彼女たちならではの視点でインタビュー。初回は代官山にあるスローパフューマリーの「LE LABO」。ソウル店頭スタッフの菅谷さんと、PRの木村さんに香水の詳しいお話や選び方を伺いました。


・MY BEST BEAUTY GADGET
ビームス ビューティ部の25名が実際に使っているお気に入りアイテムをご紹介する「My Best Beauty Gadget」。初回でご紹介するのは1年中欠かせないUVケアアイテム。お気に入りポイントからこだわりまで一挙ご紹介。


・TRY!
ビームス ビューティ部が世界中のビューティー&ウェルネスにまつわるモノやコトを実際に体験し、リアルな目線でレポートする企画「TRY!」。初回は『「空腹」こそ最強のクスリ』の著者である青木厚先生にファスティングの仕組みや効果を伺い、7日間ファスティングに挑戦しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)