医療・医薬・福祉

松山エデンの園40周年記念 作家 田丸雅智氏の書き下ろし作品「思い出香」を映像化しました!~愛媛がいっぱい詰まったオリジナル映像を公開します~

社会福祉法人 聖隷福祉事業団
本日10月1日(金)公開!エデンの園 YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=tGaw7X-DJT8)にてご覧いただけます。

 社会福祉法人 聖隷福祉事業団が運営する介護付有料老人ホーム 松山エデンの園(愛媛県松山市)は、同じ愛媛県松山市出身のショートショート作家 田丸雅智氏(http://masatomotamaru.com/)による「エデンの園」をモチーフにした書き下ろし作品 「思い出香」を映像化しました。  映像制作には、今回の趣旨に賛同した、愛媛県出身の映像クリエイターやナレーターが参画し、撮影も愛媛県下で行った、こだわりのオリジナル映像となっています。  本日10月1日(金)よりエデンの園 YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=tGaw7X-DJT8)にてご覧いただけます。  この映像を通し、少しでも多くの方に「お元気なうちに入居する有料老人ホーム」を知っていただきたいと考えています。


田丸雅智氏からのコメント(一部抜粋)
 恥ずかしながら、老人ホームといえばケアが必要になってから入るところだという漠然としたイメージを持っていました。ですが、エデンの園での講座を通して入居者や職員の方々と触れ合わせていただくなかで、元気なうちだからこそのホームという考え方があるのだと知り、その選択肢も素敵なものなのだなと実感しました。
 本作がまずはエデンの園のことを知っていただく機会となって、今後の生き方について考えるひとつのきっかけになればと願っています。












■下灘駅・双海(愛媛県 伊予市)







■萬翠荘(愛媛県 松山市)





■山の手ホテル マリアージュガーデン(愛媛県 松山市)



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)