食品・飲料 美容・健康

【食の三大栄養素が整ったヘルシーリゾット】食生活を支えるパートナーを目指す「PFC Standard」がクラウドファンディングを開始!

富山中央食品株式会社
忙しくても健康な毎日を~高たんぱく&低脂質でギルトフリーなアクティブヘルシー飯~

創業72年を誇る富山中央食品は本日、10月1日よりクラウドファンディングサービスMakuakeにて「PFCリゾット」の先行販売をスタート致しました。



■こんな方におすすめ!

「忙しくてなかなか自炊ができない」
「帰りが遅い日はよくコンビニで済ませてしまう」
「お米は食べたいけど太りたくない」

PFC Standardは「おいしいから始めるヘルシーなカラダづくり」をテーマに
PFCバランスが整った低カロリーで美味しい”冷凍リゾット”を先行販売致します!

▼Makuake(マクアケ) 応援購入サイト
https://www.makuake.com/project/pfc_risotto/




PFCバランスとは、摂取カロリーのうちP=Protein(たんぱく質) F=Fat(脂質) C=Carbohydrate(炭水化物)を、どれくらいの割合で摂取するのが理想的かを比率であらわしたものです。

※PFCリゾットは、現代人の健康なカラダづくりを目的とし、管理栄養士監修の元、厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」を参考に、三大栄養素のタンパク質の構成比を上げ、脂質を抑えた食品を目指しています。

▼特設サイトはこちら
https://pfcstandard.style/


■毎日食べても飽きない!7種類の味をご用意

トマト、チーズ、カレー、イカスミ、野菜、あさり、チゲの全7種類!
その日の気分で味が選べます。自分好みにチーズやパセリなどのトッピングをプラスして、更に楽しめます!

■忙しい日だからこそ、手軽に栄養補給!

電子レンジで約6分温めてお皿に盛るだけで、栄養バランスが整ったリゾットの完成!
無理に自炊をしなくても、気軽に栄養補給ができます。

仕事で帰りが遅くなった日はもちろん、在宅ワーク中のランチとしても大活躍!

1袋300gで食べ応えもあるので、気軽にダイエットを始めたい方にもおすすめです。

■低カロリーでも「おいしい」にこだわりました             



今回の「PFCリゾット」の開発に向けて、何度も試行錯誤。

健康食品だからといって、味の妥協は致しません。玄米は富山県産、鶏胸肉は国産、大麦は栄養価の高いスーパー大麦「バーリーマックス(R)」、国産野菜、海鮮などの具材にもこだわり、低カロリーでも、おいしいリゾットを開発。

特に、鶏むね肉の調理にはこだわり、鶏肉の臭みをどう消すか、パサつきをどうしたらなくせるかを考え、独自の製法で加圧調理をすることでやわらかくジューシーに仕上がりました。

また、誰でも手軽に食べられる冷凍食品でも、品質やおいしさをを保つことを念頭に置き、「PFCリゾット」が完成いたしまし!

■PFCリゾットを開発した富山中央食品からのコメント




新型コロナウィルスの蔓延により私たちの生活は一変。それまで楽しめていた全ての事柄に対してネガティブに思い悩む日々が続いています。これからの私たちの生活は、自らで身体と心の健康管理が大切になっていくと考えております。

限られた行動範囲の中で仕事や運動、趣味に専念する為に、私たちは皆様の健康へのお手伝いとして、我慢しなくて良いギルトフリーな新しいフードサービス『PFC Standard』の第一弾、PFCリゾットを開発しました。

美味しさを基準として、現代の冷凍技術を最大限に活かし、食品ロスにも対応した1食サイズに仕上げ、PFCバランスを基調に仕上げました。既に試作回数は100回以上を重ね、毎日食べても飽きさせない工夫が詰まっています。今回の7種類のフレーバーはどこか懐かしさを感じる日本人好みのテイストに拘りました。

今後、開発室では尖ったテイストやマニアックな原材料の使用を企み、毎日違うPFCリゾットを提供しようと合計31種類を目標に現在も開発中です。ファンの皆さまと共に進化するPFCリゾットを目指しています。

次はどんなテイストを届けてくれるんだろうとドキドキが止まらない『PFC Standard』の応援をどうぞ宜しくお願いします。


■食べたい頻度に合わせて選べる6プラン!最大20%OFFにて先行販売いたします!

【早早期割20%OFF】と【早期割10%OFF】は数量限定となっております。
この機会にぜひ、お楽しみください!


<Makuakeプロジェクト概要>
受付期間:10/1(金)~11/30(火)
目標金額:¥300,000
詳細URL:https://www.makuake.com/project/pfc_risotto/

■会社概要
富山中央食品株式会社
取締役経営企画室長:澤田佳宏
設立 :1950年3月24日
所在地:〒930-0082 富山県富山市桜木町12番4号
URL :https://tc-foods.co.jp/
事業内容:不動産業・食品製造業・飲食業・経営コンサルティング業
お問い合わせ先:mailto:pfcstandard@tc-foods.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)