美容・健康

真夜中の乾燥をうるおいで満たすオイル状美容液「トワニー ミッドナイトコート」 10月16日新発売 起床時の肌乾燥に悩む女性は約70% 毎日の睡眠時間を美容時間に変える新しいナイトルーティーンを提案

株式会社カネボウ化粧品
 カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、真夜中の肌乾燥をうるおすオイル状美容液「トワニー ミッドナイトコート」を2021年10月16日(土)に発売します。



 「トワニー ミッドナイトコート」は、多くの女性が就寝前から翌朝にかけた肌乾燥に悩んでいることに着目して開発した、就寝前に使用するオイル状の美容液です。トワニーの調査(※1)では約70%の方が「朝起きたときに乾燥悩みを感じている」と回答しました。実際に、夜は日中に比べて皮脂分泌量が少なく、夜のスキンケア後から起床時までは肌が非常に乾燥しやすい状態になります(※2)。トワニーは、この真夜中の乾燥を防ぎ、毎日の睡眠時間を美容時間に変える新しいナイトルーティーンを提案します。



また、従来では配合が難しかった(※3)固体脂を液状のオイルに均一に溶かし込むことに成功。独自開発の「スルーインコート処方」で、オイルなのにべたつきづらく肌にすっと密着するテクスチャーです。パッケージはベッドサイドランプをイメージしたデザイン、香りはハーバル・ウッディな香調で、1日の終わりにゆったりくつろいで頂けるように開発しました。


(※1)30-50代 カウンセリングで3000円以上の化粧水を購入される方 N=271 2019年12月トワニー WEB調査
(※2)N=35 2016年7-11月 当社 スキンケア研究所データ
(※3)当社のオイル状美容液





商品詳細


塗って眠るだけ。毎日の睡眠を、美容時間に。
真夜中の乾燥をうるおいで満たすオイル状美容液。

2021年10月16日(土)発売
トワニー ミッドナイトコート
〈オイル状美容液〉30mL 5,000円(税込5,500円)

商品特長
■スルーインコート処方で、べたつきにくく、 スーッと肌になじみながら、うるおいを保ちます。
■ 乾燥でごわつきがちな肌をやわらげ、しっとりしなやかな艶肌に導きます。
■ 様々なハーブやウッディをアレンジしながら、マートルの香りがアクセントとなったリラックス感のある、ナイトボタニカルの香りです。
■ 植物由来 ボタニカルオイル配合

使用方法
■ 振り出しタイプのオイル状美容液です。 手のひらにとり、顔全体になじませます。
■ 1回のご使用量は2~3滴 (直径1.5cm~2cm位) が目安です。 肌の乾燥状態や仕上がり感の好みにより使用量を調整してください。
■ 肌の乾燥の状態に合わせて、乳液やクリームなどで肌をととのえた後、 なじませるようにご使用ください

(独自開発)
べたつきにくく、うるおいをコーティングする「スルーインコート処方」



スルーインコート処方で叶えるミッドナイトコートによる“うるおいの膜”イメージ

自社の従来のオイル状美容液では、 配合が困難だった固体脂を、液状油に均一に溶かし込むことに成功。クリームのような油分の多いスキンケアの上に重ねても、べたつかず肌になじんで密着します。スキンケアの最後にお使いください。

リラックス感のあるナイトボタニカルの香り


様々なハーブやウッディをアレンジした心安らぐ優美な香りです。足元から花々が香り立ち、まるで森の中で深呼吸をしているような心地よい気分へと誘います。

自分の肌を整える時間「深呼吸メソッド」


リラックス感のある香りを楽しみながら深呼吸し、顔をハンドプレスして、呼吸と肌を整える時間をお過ごしください。

トワニーブランドについて
トワニーは、1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生という“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、ビューティーカウンセラー「トワニスト」が最適な美容プランを提案しております。
現在は、感染症対策を徹底した上で、非接触の店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。
ブランドサイトでは、Webカウンセリングのコンテンツもございます。お気軽にご利用ください。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

表示価格はメーカー希望小売価格です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)