ネットサービス・アプリ 医療・医薬・福祉

【サイトが勝手に営業】介護福祉施設向け、配食業者の取り纏めプラットフォーム「配食どっとコム β版」が2021年11月1日始動。先着50社限定で1年間利用料無料キャンペーン開催中!

デルタスリー株式会社
デルタスリー株式会社( 本社:東京都千代田区、代表取締役:平山 翔大)は、2021年11月1日より介護福祉施設向け配食業者の取り纏めプラットフォーム「配食どっとコム β版」をリリースいたします。新型コロナウィルスの影響で、介護福祉施設(以下、施設)へ営業したいが営業ができていない配食業者と、人手不足で配食業者を利用したい施設を結ぶプラットフォームで、施設側は配食サービスの容易な検討、業者側は効率的な営業活動の実現、入所者様への美味しいお食事の提供という、三方良しのサービスを目指します。β版につき、掲載業者を募集中。先着50社に限り、登録から1年間の全コンテンツ無料キャンペーンも実施いたします。「配食どっとコム β版」https://senior-haisyoku.com/


オンラインで自施設にあった業者条件をその場で検索。資料請求やWEB商談申請ができます。
■ サービス構築の背景
新型コロナウイルスの影響による業者側の営業機会の減少は、施設向け配食業界においても例外ではありません。配食業者とは、施設向けに、献立化された食材、弁当、嚥下食など、施設厨房の調理業務を外注化した調理済食材を取り扱う卸売業者のことです。人手不足が深刻化している昨今、高齢者及び障がい者介護福祉の配食市場は年々増加傾向にありますが、その一方、新型コロナウィルスにより多くの施設担当者が集まる各種展示会の非開催は、施設向け食材業界に大きなダメージを与えました。

施設側からネット検索を通じてアプローチする機会があっても、各社商品にそれぞれの特徴がありながら、情報が整理されておらず、購買者である施設側にはその特徴が分かりづらい、比較しづらい、といった難点も長年の課題でございます。決定権者である各施設の責任者も若返りを図っているタイミングでもあり、本サービスをもとに、施設様の配食サービスの選択、多くの配食業者様の営業機会増進に、お役立てできればと存じます。


簡単に業者ページを作成。問い合わせ施設の管理まで一元化できます。
■ 「配食どっとコム」の概要
「配食どっとコム」は、施設と配食業者のマッチングし、資料請求やWEB商談へのきっかけ作りをいたします。配食業者を特徴ごとにフィルタリングする機能を備えており、施設が希望条件と合致する配食業者を検索できるため、より精度の高い商談を実現することができます。また、共同購買制度(*1)も実装し、施設側はコストを抑えて購入でき、業者側は一度に多くの顧客を獲得できます。施設は、無料会員登録することで、配食業者の一括見積・資料・サンプル請求等が可能となります。フィルタリング機能や配食業者のクチコミなどを活用し、さらに共同購買制度を利用すれば、自施設の条件に合致する配食サービスを、 コストパフォーマンス良く導入することができます。配食業者は、無料登録することで業者専用ページが作成いただけます。ページ作成は大変簡単で、所定のフォーマットに文字と画像を入力していくだけで魅力的なページを作成することが可能です。登録するだけで有効な施設情報を入手でき、商談前に施設の課題や悩みなど知ることができます。共同購買制度を活用すれば、一度に多くの顧客と繋がることもできます。

*1…配食業者が共同購買キャンペーンを実施し、利用希望施設を募ることができるサービス。

   各業者の強味をわかりやすく可視化。比較検討が用意にできます。
スケールメリットがでなかった小規模施設も共同購買機能を活用することで、仕入値を下げることが可能に。


■ 先着50社限定の無料キャンペーン適用
通常、業者側の活動には費用がかかり、資料請求やWEB商談、共同購買制度の利用時に発生します。しかし、今回のβ版に限り、1年間の無料キャンペーンをご活用いただくことで、費用を抑えて利用することが可能です。途中の解約金などは発生いたしません。サービス始動から先着50社様に対し、1年間の利用料無料キャンペーンを適用いたしますので、ぜひこの機会にご登録いただき、業者様の営業活動促進にご活用くださいませ。

「配食どっとコム β版」https://senior-haisyoku.com/

■ デルタスリー株式会社について

社 名  : デルタスリー株式会社
所在地  : 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-3-3
URL  : デルタスリー株式会社 https://delta3.jp/
関連会社 : WellsTech株式会社 https://gif-techs.wellstech.jp/
メディカルデザイン株式会社 https://medical-de-sign.co.jp/company/

■本件に関するお問合せは下記までご連絡ください。
担当:川島 (デルタスリー株式会社)
携帯:080-2610-3715
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)