流通 美容・健康

10月1日公開!「伝統にんにく卵黄」でおなじみ健康家族が、ホームページを大きくリニューアル!

株式会社健康家族
~誰もが訪れたくなる、親しみやすく、使いやすいサイトに

自社でにんにくの有機栽培を行い、それを原料にした滋養食品を販売している株式会社健康家族(本社:鹿児島県鹿児島市平之町、代表取締役社長:藤 朋子)は、この度、ホームページのデザインを一新した。


▲新しくなった健康家族のホームページ

本多荘輔の情熱にんにく畑の四季を楽しめるトップページ
はじめに目に飛び込んでくるのは、自然豊かなにんにく畑の風景。「伝統にんにく卵黄」をはじめとした“にんにく滋養食品”でおなじみの健康家族は、実は、原料となるにんにくを自分達の農場で作っているということをご存じだろうか?その自社農場は、有機栽培によるにんにく作りに人生をかけた健康家族の創業者、本多荘輔(ほんだそうすけ)の名にちなみ「本多荘輔の情熱にんにく畑」と呼ばれている。新しいホームページでは、本多荘輔の生涯や自社農場の誕生秘話を綴った「こだわりを貫いた本多荘輔の情熱にんにく畑誕生物語」も楽しめるので、ぜひ見て欲しい。今も自社農場では、健康家族の従業員が化学的な農薬や肥料を使わない有機での栽培に日夜汗を流している。そんな「本多荘輔の情熱にんにく畑」のトップページ写真は、季節ごとに変わっていくそう。雄大な霧島連山に囲まれた畑は、春夏秋冬でさまざまな顔を見せる。その四季の移ろいを感じることができるのも、サイトを訪れる楽しみになるだろう。
▲ホームページ上で紹介されている「本多荘輔の情熱にんにく畑誕生物語」

ユーザーの視点から、使いやすさを追求
お客様にもっと快適にお買い物を楽しんでいただきたい。その想いが新しいホームページの随所に表れている。「伝統にんにく卵黄」などのにんにく滋養食品だけでなく、機能性表示食品、栄養機能食品、にんにくを使ったこだわりの食品や鹿児島黒豚グルメなど多彩なラインナップが人気の健康家族の商品。ホームページリニューアルに伴い、どこにどんな商品があるのか、より一目で分かるようさらに細かくカテゴリ分けされた。また、季節ごとにおすすめ商品がランキング形式で紹介されており、「お悩みから探す」機能も追加され、今、一番役立つ商品は何かを教えてくれるのも嬉しいポイントだ。
▲細かくカテゴリ分けされ、さらに探しやすくなったラインナップ

買うだけではない!お楽しみコンテンツも満載!
ショッピング以外にも、何度も訪れたくなるコンテンツが追加された。それが「健康青空だより」だ。にんにくなどに関する健康情報を学ぶことができる「歴史と科学が証明したにんにくパワー」や「アマニ油徹底解剖!」をはじめ、にんにくや健康家族のこだわり食品使った簡単で美味しい料理レシピも定期的にアップされる。これから更にコンテンツが増えていくというので楽しみだ。また、従来のサイトでも毎月1000人以上が訪れていた大人気コンテンツ「すごろくゲーム」も引き続き楽しめる。1日1回サイコロを振って、1週間で誰よりも早くゴールを目指すこのゲーム。1週間以内にゴールした方全員、販売累計800万袋突破の人気商品「壺づくり黒酢にんにく」がもらえるほか、ゴールランキング上位の方には、厳選健康食品がプレゼントされる。同じく、かねてより人気の「健康川柳」コンクールも引き続き開催中。毎回出されるお題に沿って川柳を応募し、大賞に選ばれると「全国共通商品券1万円分」がプレゼントされ、健康家族の公式キャラクター「ヘルシーファミリー」の可愛いイラストとともにホームページ上で発表されるという嬉しい特典もある。
▲健康情報やレシピが満載の「健康青空だより」
▲人気の「すごろくゲーム」
▲毎回3,000近くの応募が寄せられる「健康川柳」

新しくなった健康家族のホームページはhttps://www.kenkoukazoku.co.jp/から。今後も、お買い物かごやマイページがより便利なものになるなど、さらにパワーアップしていく予定。もっと楽しく、もっと便利なサイトへ進化を続けていく健康家族から目が離せない。

■健康家族
【フリーダイヤル】0120-315-315
【ホームページ】https://www.kenkoukazoku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)