エンタテイメント 医療・医薬・福祉

【予防医療研究協会代表理事・苅部淳】3年連続登壇!ミスジャパン2021 Beauty Camp 特別講師を務めました

一般社団法人予防医療研究協会
ファイナリスト・セミファイナリスト50名が真剣受講!

2021年9月25日(土)、ホテル椿山荘東京で行われたMISS JAPAN2021 Beauty Campにて当協会理事長 苅部淳医師が特別講師を務めました。「美肌の作り方」をテーマに、腸内環境を整えることが美肌を作るメカニズムをエビデンスに基づきレクチャーしました。



2021年9月25日(土)、ホテル椿山荘東京で行われたMISS JAPAN2021 Beauty Campにて当協会理事長 苅部淳医師が特別講師を務めました。


特別講師として登壇するのは今年で3年目です。今回も「美肌の作り方」をテーマに腸内環境を整えることの大切さ、健康で美しくあるための実践的な食事の選び方などについて医学的根拠を基にしっかりとレクチャーしました。




今年は一部セミファイナリストの方も加わり、総勢50名のミスの方々に講義を行いました。



講義の最後にはテストを行い、晴れて合格されたみなさまに苅部先生よりMedical Beauty Campのディプロマが授与されました。





2021 MISS JAPANでグランプリを獲得した神奈川県代表の小山 麻菜さんも笑顔でディプロマを受け取られました。




講義終了後は苅部先生に個別質問が殺到し、列をなすほどの盛況ぶりでした。



ミスのみなさん、真剣に学んでいらっしゃいました。毎日長時間のレッスン・講義、本当にお疲れさまでした。

■苅部 淳(かりべ・じゅん)
麹町皮ふ科・形成外科クリニック院長、予防医療研究協会協会理事長。順天堂大学医学部を卒業後、東京大学附属病院で 初期研修を行い、東京大学附属病院形成外科に入局。埼玉医科大学形成外科助教、山梨大学形成外科助教・医局長を経て 現職。ともに医師である両親の仕事をする姿を見て、小学生の頃から医師を志す。形成外科医として日々、診療を続ける 傍ら、世界にも類を見ない少子高齢化社会に突入する日本の未来のために新たな「医療」「医学」の在り方を研究、提言 する予防医療研究協会の理事長として、予防医療の重要性を訴えている。




麹町皮ふ科・形成外科クリニック 院長
一般社団法人予防医療研究協会 理事長
一般社団法人先端医科学ウェルネスアカデミー 理事
一般社団法人日本ブレインケア研究所 理事
【所属学会】
アロマテラピー学会(予防)
日本形成外科学会
日本美容外科学会
日本顔面神経外科学会
マイクロサージャリー学会
日本抗加齢医学会
マインドフルネス学会 他

■一般社団法人予防医療研究協会
一般社団法人予防医療研究協会は医食同源の考えを推進する団体です。食の大切さを伝えるため腸内細菌学・栄養学の資格発行を行う他、良質な製品製造を啓発するためスキンケア、サプリメント等の監修にも注力しています。
https://yobouiryou.or.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)