美容・健康

コロナ禍でニーズ急増。レンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」がリリース後約1ヶ月で契約数100ジムを突破

株式会社リーブル
契約ジム、契約トレーナー急増中

株式会社リーブル(東京都渋谷区、代表取締役CEO 宮崎隆一)が運営するレンタルジムのシェアリングサービス「ジムカリβ版」https://gymkari.jp/ が9月7日のサービス提供開始後約1ヶ月で100以上のジムと契約したことをお知らせします。





ジムカリとは

ジムカリはパーソナルジムの空き時間をパーソナルトレーニング指導を行いたいトレーナーなどに貸し出すことができるサービスです。

ジムカリでは全国100店舗以上のジムの空き時間を掲載しています。
「場所を持たずにパーソナルトレーニング指導を行う」というトレーナーの新しい働き方を支援するサービスとして利用者も急増中です。


サービス提供開始後約1ヶ月で掲載100ジム達成

ジムカリは2021年9月7日のリリース後、約1ヶ月で100ジムの掲載を達成しました。

空き時間を他トレーナーに貸し出すことで収益化し、安定したパーソナルジム経営に繋げようとするジム経営者が増えています。

またジムカリはトレーナーにとって一番使いやすいサービスを目指していることから利用率も高く、掲載ジムからは「他の媒体に掲載しても予約が入らないのにジムカリからは利用者からの予約が入る」という声を多くいただいております。

今後はさらに掲載ジムを増やしていくことで、使いたい時間・場所でいつでも予約ができるサービスを目指していきます。





ジムカリの特徴


トレーナーにとって使いやすいサービスを目指すことで以下の特徴を兼ね揃えています。

 ■全国100店舗以上のジムを掲載
 ■税込1,650円~と安価な料金設定
 ■エリア、空き時間の絞り込み検索
 ■利用毎に応じたポイント付与
 ■都度支払、複数日程の同時予約
 ■掲載料金や登録料などは一切無し




ジムカリ利用者

利用者の9割以上はパーソナルトレーナーです。パーソナルトレーニングのレッスン場所としてジムカリを利用しています。

コロナ禍で大人数の接触を避けたいユーザーに口コミで徐々に広まり、ユーザーも毎日増えています。




ジムを掲載したいジムオーナー様募集中

ジムカリは登録料など初期費用も月々の費用も無料で掲載できます。

リスクなく掲載することができるため、空き時間を収益化したいジムオーナー様は是非ご登録下さい。

【ご登録URL】https://gymkari.jp/setup


【会社概要】
会社名:株式会社リーブル
代表取締役CEO:宮崎隆一
所在地:東京都渋谷区1-1-10-1003
設立:2014年4月
HP:https://libre-fit.co.jp/


【問い合わせ先】
株式会社リーブル ジムカリ広報
メール:contact@gymkari.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)