医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

100人に聞いたホワイトニングへの興味・関心についての調査を発表

福岡広告合同会社
ホワイトニングメディア『ホワイトニングしたい』がホワイトニングに関するアンケート結果を発表

ホワイトニングメディア「ホワイトニングしたい」(https://www.afi-b.com/whitening/))は20代~60代の男女を対象に「ホワイトニングをしたことはあるか?したことあるか?」のアンケートを実施しました。



アンケート概要

調査対象:20代~60代の男女
対象人数:100人
調査方法:インターネットアンケート調査
調査期間:2021年10月4日~10月6日
調査主体:福岡広告合同会社
※本アンケート結果を引用する場合は、『ホワイトニングしたい』のURL(https://www.afi-b.com/whitening/)を使用してください。


調査サマリー

・ホワイトニングに興味・関心については、「少しでもしたい」が53%、「とてもしたい」が26%、「したことある」が12%、「したいと思わない」が9%という結果になりました。

・自分以外の人の歯の色が気になる人は、「少し気になる」が73%、「気にならない」が16%、「とても気になる」が11%という結果になりました。

・歯が白いと魅力的に見えると答えた人は「少し見える」が46%、「とても見える」が53%、「見えない」が1%という結果になりました。


調査詳細

【質問1】ホワイトニングをしたことはありますか?もしくはしたいと思いますか?




1位:少ししてみたい(53%)
2位:とてもしたい(26%)
3位:したことある(12%)
4位:したいと思わない(9%)

【質問2】質問1の答えを選んだ理由は?

1位:少ししてみたい
・コーヒーが好きで着色汚れがなかなか落ちなくなってきたので、ホワイトニングしてみたいと思いました。(40代・女性)
・笑ったときに白い歯だと印象がよくなるから。(30代・女性)
・清潔性が出ますし、爽やかになれるのでしてみたいとは感じます。(30代・男性)

2位:とてもしたい
・笑った時に見える歯が白くて綺麗だったら、清潔感があってとても印象がいいと思うから。(20代・女性)
・いろいろなホワイトニング効果のある歯磨き粉を試しましたが、全然白くならずに不満なため。(40代・女性)
・歯に若干の着色汚れがあるため、清潔感や第一印象を良くするためにもホワイトニングをしたいと思っているから。(20代・男性)

3位:したことある
・就活の時期に清潔感を出したかったためホワイトニングしたいと思いました。(20代・女性)
・茶渋による色素沈着が気になったのと、歯の色で顔色が悪く見えたからです。(30代・女性)
・白い歯の方が相手に与える印象が良いので。(30代・男性)

4位:したいと思わない
・あまりにも白いと、不自然な感じがするからです。(40代・女性)
・歯は黄ばんでいるけれどお金はかけられないので。(40代・女性)
・歯が白すぎると人形みたいで薄気味悪いので。(30代・男性)


【質問3】自分以外の人の歯の色は気になりますか?



1位:少し気になる(73%)
2位:気にならない(16%)
3位:とても気になる(11%)

【質問4】歯の白い人は魅力的に見えますか?



1位:とても見える(53%)
2位:少し見える(46%)
3位:見えない(1%)


調査対象年代構成比






調査対象男女構成比







『ホワイトニングしたい』について

「ホワイトニングしたい」(https://www.afi-b.com/whitening/)はホワイトニングに興味のある方に役立つ情報を発信しているホワイトニング情報サイトです。「ホワイトニングしたい」ではホワイトニングに関する耳寄りな情報を発信しています。気になる方は、ぜひサイトをチェックして見てください。


おすすめ記事

https://www.afi-b.com/whitening/star-whitening
https://www.afi-b.com/whitening/whiteessence-whitening
https://www.afi-b.com/whitening/ginza
https://www.afi-b.com/whitening/whitening-bar
https://www.afi-b.com/whitening/musee-whitening
https://www.afi-b.com/whitening/tokyo-whitening
https://www.afi-b.com/whitening/oosaka-whitening
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)