美容・健康

国産NMN高配合サプリが吸収効率6倍になってパワーアップ!日本発NMN製品ブランド『NMN Sirtuin』は『INFINIXX』にリニューアル

株式会社ノルデステ
主力商品であるNMN配合サプリメントの商品名称変更および一部処方変更に伴い、吸収効率を臨床試験したところ、胃での吸収比較して6倍効率良く吸収できるデータを確認いたしました。

株式会社ノルデステ(東京都千代田区、代表取締役:阿部朋孝)は、2021年10月13日にNMN*含有製品を展開するブランド『NMN Sirtuin』の名称を『INFINIXX(インフィニクス)』へと変更し、リニューアルいたします。 この度のブランドリニューアルに伴い、新たにブランドサイトを開設し、ショップサイトも刷新いたします。 ▼INFINIXXブランドサイト https://www.infinixx.jp ▼INFINIXX公式ショップサイト https://www.infinixx-shop.jp また、主力商品であるNMN配合サプリメント『NMN Sirtuin』の商品名称変更および一部処方変更に伴い、吸収効率を臨床試験したところ、胃での吸収比較して6倍効率良く吸収できるデータを確認いたしました。 *β-ニコチンアミドモノヌクレオチド




【NMNとは】
NMNとは、酵母や酵素の研究から発見されたビタミンに近い物質です。NMNは体内に吸収されたのち、すべての生物の身体機能を保ち、若々しいエネルギーを維持する役割をもつ補酵素に変換されます。しかし残念ながら、その補酵素は年齢とともに体内から減少するため、エネルギー量も低下してしまい、生物は衰えていきます。
近年、 長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)との関わりや、若々しく健康的な身体のコンディション維持に役立つことが報告されており、老化防止、エイジングケアの鍵として注目を集めています。


【ブランドリニューアルの背景】
当社ノルデステは、厚労省に臨床データを提出することでNMNを非医薬品区分へ導き、サプリメント市場形成の端緒を開くなど、健全な市場の拡大とNMNの可能性に真摯に向き合ってまいりました。
また製品開発にあたっては290年前の創業者の教えを守り、一貫して原料の最高品質を追求し、誠実に改良・販売を重ねてまいりました。
いよいよ人生120年時代を迎えるにあたり、人々の若返りの願いを叶えるべく、この度、ブランド名を『INFINIXX』へと変更することといたしました。
『NMN Sirtuin』はNMN製品を展開するラインとして継続し、サプリメントと美容液の販売・改良に取り組みながら、さらに製品ジャンルの幅を広げるべく邁進いたします。

また、より多くの方に『INFINIXX』のサービスに触れていただけるよう、プロダクト展開のみならず新規サービス展開や、世界市場への進出などを視野に入れた活動を行い、当社は"生物学的年齢を巻き戻す"文化を世界のスタンダードにすべくサービスと品質向上に努めてまいります。


【『INFINIXX』 ブランドスローガン】
「新しい生き方を提案し、想像を超える未来をつくる。」
21世紀を生きる私たちが選ぶ未来は、のびやかに美しく、 年齢という概念にとらわれないものであって欲しい。
それがINFINIXXの願いです。
もしも、世界から「時間」の壁がなくなったら―――?
きっとそこには、何にでも軽やかにトライできる無限の世界が広がっているはず。
森羅万象にやさしい先端科学で、新しい常識を創り上げる。
健康や美の課題を解決し、人生価値の最大化を図る。
創業から290年の歴史の中で、そんな、一見不可能に思えることにも 真剣に向き合ってまいりました。
「誰しもが、いくつになっても、のびのびと煌めける社会にしたい」
夢のような世界へ、誰もが手を伸ばせる時代に。
INFINIXXは、未来の常識を創造する先駆者として、 科学的知見に裏付けされた新しい真価を提供し
一人ひとりに寄り添い、しなやかに美しく生きる人々をサポートしていきます。

【『INFINIXX』 ロゴの由来】
無限大を意味する「∞」マーク。そして、NMNは遺伝子科学の進化と密接な関係を持つことから「DNA(遺伝子) の二重螺旋」をモチーフとし、<色褪せず夢を追いかける人生><幸運><希望>を表象する虹色に彩ったロゴには、伸びやかに歳を重ね、いくつになっても可能性を無限に広げて欲しいという願いが込められています。

また、古来より慶事に用いられ<人と人とを結ぶ>意味をもち、日本らしさの象徴でもある「水引」を模した形には“JAPAN PRIDE”の意味が、「メビウスの輪」様の、表裏の区別がない連続面の形状には、“お客様との繋がりを大切にし、真の心で寄り添いたい”という想いが表現されています。




【INFINIXXの誓い】
私たちは、生物学・医学的知見に基づいたバックエイジングに本気で取り組み、2030年までに、生物学的年齢(エピジェネティクス的年齢)*で実年齢マイナス20歳を実現するソリューションを提供します。
*エピジェネティクス的年齢(Epigenetic Aging Clock)=近年、有力な老化の指標のひとつとして考えられている、DNAメチル化レベルに基づき年齢測定する生化学的検査から算出できる年齢。

【商品名称の変更】
2021年10月13日のブランドネーム一新に伴い、NMN含有サプリメント『NMN Sirtuin』シリーズの商品名を下記の通り変更いたします。

■変更内容
1.
<変更前>
NMN Sirtuin 3000
<変更後>
NMN Sirtuin 18000


2.
<変更前>
NMN Sirtuin 9000
<変更後>
NMN Sirtuin 54000


3.
<変更前>
NMN Sirtuin 3000 Trial
<変更後>
NMN Sirtuin Trial


世界一吸収効率にこだわるメーカーとして、サプリメントに含まれるNMN成分を腸まで届ける技術『Acid ProTec(R)』を特許出願することといたしました(特許出願番号2021-167456)。
また、下記の処方変更に伴い、改めて吸収効率の臨床試験を行ったところ、『Acid ProTec(R)』によってNMN吸収効率がNMNの含有量に対して6倍となるデータを確認いたしました。

この検査結果を受け、これまでNMN含有量を商品名の一部につけていましたが、製品の魅力をより分かりやすくお伝えできるよう、含有量と吸収効率を掛けた数値を商品名に含めるよう変更させていただくことにいたしました。
今後も、NMNという貴重な成分を、より効率よくお客様にお届けするために研究を続けてまいります。




【処方変更で、これまでよりも飲みやすくリニューアル】
NMN含有サプリメント『NMN Sirtuin』シリーズは、複数のお客様からショウガの香りについてのお声をいただいたことを機に、処方の見直しを行いました。ショウガの香りを低減し、乳酸菌、コエンザイム、αリポ酸の配合量を増やすことで、よりお飲みいただきやすく品質を向上いたしました。なお、NMN含有量に変更や影響はございません。

【ブランドサイトでNMN関連情報発信を強化
ブランドリニューアルに伴い、新たにブランドサイトを開設いたしました。これまでも当社サイトや公式ショップにNMNの自主検査情報や論文等でNMNに関する情報をお伝えしてまいりましたが、新しいブランドサイトでは読み物コンテンツを充実させ、生物学・医学的知見に基づいたバックエイジングにまつわる知識や情報の発信をより強化してまいります。
併せまして、公式ショップサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

▼INFINIXXブランドサイト
https://www.infinixx.jp
▼INFINIXX公式ショップサイト
https://www.infinixx-shop.jp

■会社概要
商号   : 株式会社ノルデステ
代表者  : 代表取締役 阿部朋孝
所在地  : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号 丸の内二重橋ビル2F
創業   : 1731年
設立   : 1984年12月
事業内容 : 健康食品の卸売・小売・受託製造、サプリメントの加工、健康食品・原材料の輸入、
化粧品の卸売・小売・受託製造、化粧品の加工、原材料の自社研究
URL   : https://www.nordeste.co.jp/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ノルデステ
E-mail:support@infinixx-shop.jp
電話番号:INFINIXXお客様サポート 0120-542-434
(平日 10:00-17:00/土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)